ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ごんちゃんトリミング&もこさんからお・い・も

 21, 2013 23:02







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




今日は、ご近所のごんちゃんをキレイキレイしましたよ

ごんちゃん。。。ご病気を患ってはや8か月・・・

まだまだ元気食欲もあり安心しました!


腫瘍は大きさはかなり大きいですが、とりあえず生命維持活動に支障は
きたしていないようで、シニアライフをエンジョイしているようです。


でも、病気で老犬でありますので、トリミングは短時間で、
清潔でお手入れがしやすいように。




024_20131021223245e62.jpg


シャンプーして乾かして、
足裏、顔、お腹などバリカンをかけまして、
体は、軽~くチッピング程度、そろえて終わりました。

爪切りしてます。


ごんちゃん最近、3日連続で鼻血が出たらしいです。





021_20131021223152556.jpg





お母さんを待つごんちゃん

ごんちゃん。。病気に負けないでがんばろうね!!









027_20131021223151e92.jpg




ティ「いもいもいもおいも~


なんと、お芋王子のもこさんより

ティちゃんに干し芋のプレゼントです






034_2013102122315042b.jpg



ティ「はむはむはむ~さすがお芋王子様セレクトの干し芋さんは
   美味でしゅよ~はむはむはむ~




うさこうちゃん&もこさん
いろいろありがとうね







ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2013.10.22
20:59

マーくん #-

URL

NoTitle

おこんばんわんU^T^U

ごんちゃん、ご病気を患っているとは思えないくらい美しい立ち姿、ごんちゃんとは思えないほど西洋的なお顔立ち。

ごんちゃんは、ゴルゴンゾーラという名前の通称とか?(失礼いたしました)

いえいえ、本当に愛情たっぷりのかわいいお名前です。

マーくんていう名前こそ、通称ではなく本名なので、たいがいです・・・

まさに、私からママさんへのカットQ&Aと同じタイミングでびっくりでしたが、お耳お尻尾ふわふわごんちゃんカット、今後マーくんお真似させていただきたい。

ティちゃまは、美味しいお芋好き好き中毒、患いませんよう・・・

「ぷぷっとティアラ」なっちゃうでちよ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
21:44

COCOママ #-

URL

NoTitle

ごんちゃん、今回もキレイになりましたね☆

お年でも、病気があってもこんなにキレイにしてもらえるなんて、ごんちゃんもママさんも幸せですね!

どうかこれからもごんちゃんが楽しいシニアライフをおくれますように。

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
07:44

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ごんちゃん、とても綺麗な顔ですね。
お母さんをドアの前で待ってるのですね。
病気に負けないで頑張ってほしいです。

ティアラちゃんもお芋大好きっ子なんですね。
お芋・・・オナラ出ませんか?
シロはとってもくちゃいのをします (音ナシです)
でも好きなので与えてますが・・・。
前回のちこちん、可愛いですね。
シロもピクピクしますよ〜。時々全身ピクピクです。

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
18:14

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんさんへ

コメントありがとうございもふもふm(__)m

ごんちゃん(笑)ゴルゴンゾーラのごんちゃんでは
ないはずです。。。。
ごんちゃんはれっきとした「ごん」というお名前ですの❤
お歳はマーくんと同い年ぐらいだと思いますっ
ご病気でご高齢なので、本当にあっさりとトリミングしています。
いつもシャンプー中にうなだれてしまい、超心配なのですが
お帰りの際は元気はつらつもふもふです。

お顔のバリカンもご高齢になると良し悪しで、
歯が悪くなっているので、お口まわりは嫌がられるので
かわいそうなので、適当にして綺麗さは追求していません。

マーくんは、お利口ちゃんなので、お手入れに慣れていている
ようなので、これからもモフモフ維持できますね!
また、何か質問があれば遠慮なく聞いてくださいね。
私で答えられないときは、師匠に聞いてきますので(笑)

ティの今日のおやつはやきいもちゃんでした。
お芋食べてぷぷっとティアラになっちゃうでちね。
あれれ、ちこちんがいなくなったでち。
ちこっとぷぷぷってのはどうでちか?

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
18:25

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん様へ

コメントありがとうございますm(__)m

ごんちゃん、腫瘍がかなり大きくなっていて
だんだん皮膚にも腫瘍が表面に出てきてしまって
いて心配なのですが、元気食欲もあり、問題なく
生活できているんです!
でもいつも穏やかなご家庭で暮らしているので
まだまだ大丈夫だと思います。

シロ君!すかしっぺですか!?
くさいんですね(笑)でもかわいいから大丈夫☆
ちこティはあんまりおならしないですよ!
いちおうレディだからかしら❤
全身ぴくぴくシロ君も見てみたいですぅ!!


Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
19:53

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ごんちゃんきれいきれいになりました☆
いつもシャンプー中にぐったりうなだれるので
どきどきです(T_T)
あとは、咳もしていて、震えています。
あんまり、体力がなくなったら、ごんちゃんのお母さんに
一緒についていてもらおうかとお話ししています。

ごんちゃんのお母さんは御年輩なのですが、ごんちゃんの
介護がんばっていらっしゃるんですよ。

COCOママさんのブログでロールキャベツ拝見しまして
食べたくなっちゃったので今夜はロールキャベツです(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

