ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

術後の後遺症なのかな?

 17, 2013 22:18









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








台風も過ぎ去り、たくさんの被害をもたらし・・・
どうしてこんなに災害が多いのか・・・

かなしくもあり、平和で健康であることに感謝しければならないと
再確認させられる今日このごろ。


国や自治体などの避難指示を待っていたら、命が危ないという現実。

危険がせまったら、自己判断で避難しないと今の時代命は守れないみたいですね。







020_201310172134456c1.jpg



ちこ「あれれれ~?ちこティママがあんな遠くにいっちゃったでち~



ティ「すんすんすんすん・・・くんくんくんくん・・・・・」




021_20131017213444e73.jpg



ちこ「感動の再会でち~ちこティママの胸に飛び込む設定ででちね~
   わ~いでち~



ティ「ふむふむふむふむ・・・



022_2013101721344397f.jpg



ちこ「や~んや~んティが重くて進めないでちー




ティ「ここんとこは念入りにチェックでしゅ~ややや??
   何かひっぱられているでしゅか??」




025_20131017213443fba.jpg



ちこ「やっとちこティママんとこまで引っ張ってきたでち




あれれ?ティアラちゃんは??





026_2013101721355425e.jpg




ティ「ま~だクンクンが終っていなかったでしゅ






011_20131017213448f8c.jpg



うふふ(*^_^*)

ちこちんは、こんなに元気に走ってお散歩楽しんでいるんですよ~!




でもね、本当は公園につくまではお散歩したくないオーラ出しまくりまんです・・・




ちこちん、実は乳腺の手術して以来、後肢の爪がだんだん変形してきてしまったんです。
最初は、体重がちょっと増えたからかな~?なんて
思っていましたが、

乳腺の摘出と、左側鼠径部?のリンパも摘出していまして
左側の内腿にダメージがあったのかな?

リンパと乳腺左側を摘出したので、皮膚を縫い合わせる関係で
陰部が左側に寄ってしまいました。

術後獣医さんから、思いのほか広くがっつり摘出したので陰部がちょっと左に寄ってますと
説明があったので、それは仕方がないことなので
特に気にしていませんでした。


でも、爪が曲がりはじめて、爪だけじゃなくて、パットのつき方(体重のかけ具合)
が変形の原因っぽくて・・・

あれだけ手術して、いろいろ取ったら、体のバランス多少崩しちゃうのも当然ですね。

幸い、爪やパットに痛みもなく、お散歩もしっかり元気に走ってますので
今のところあまり心配はしていません。


あまり変形しすぎない程度にとどめていてほしいです(*^_^*)


次回獣医さんに診てもらおうね!







ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村














COMMENT - 4

Fri
2013.10.18
04:42

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
今回の台風は大きな爪跡を残した地方があったようですね。ちこちん、ティアラちゃんが無事でよかったです。
何かあったらちこちんとティアラちゃん抱えて避難するのが一番ですね。
マイペースなティアラちゃんとママが遠くに居ると不安なちこちん、対照的で面白いです。
ちこちん・・・取らなくてはいけない物でも無くなるとやはりバランスが悪くなるのですね。
そんな左に寄っちゃう程、大きく摘出したなんて・・・。
元気になったちこちん、偉いぞ!

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.18
21:52

COCOママ #-

URL

NoTitle

ちこちん、小さなからだで大変な手術だったんですね。
こんなに元気そうに歩いているのに。

ちこちんもティちゃんもいつもフワフワぬくぬくの寝床があって
いいですねー。
とっても気持ちよさそう♡
COCOも同じく寝坊の二度寝三度寝ですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.19
22:34

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこティと避難生活は震災と原発事故で経験しまして・・・
なかなか大変でしたよ!
犬は家族(子供)と思っていても、人間社会ではなかなか
現実は厳しいですからね。
平和な毎日が一番ですね☆

ちこちんは微妙に体重のかけかたが変わってしまった
ようです。でも元気いっぱいなので大丈夫です!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.19
22:43

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんは、本当に大きく切ったので、すさまじかった
ですよ・・・
でも傷の治りの早さもすごかったですしね!

COCO様も2度寝3度ねですか~(笑)
見てるだけで、こっちまで眠くなっちゃいますよね(*^_^*)
これから寒くなるので、ティがお布団から出てこなく
なる季節です・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

