ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アトピー体質だと診断されはや9日

 09, 2013 22:34







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





さてさて。。。ティがアトピー体質だと診断されはや9日が経ちました。
その日から、いろいろとケアの仕方や食事やサプリなど改善して、

今のことろ、落ち着いています。


お薬は、抗生剤を10日分いただいたので、あと1錠残っています。






003_201310092202244c3.jpg



抗生剤を飲んでいるせいか、カイカイなめなめは落ち着いていて
回復へと向かっています。


カイカイが減ったので、とりあえず、ブラッシングだけして皮膚には何もしないで
様子を見ています。






009_20131009220223211.jpg



お散歩にも毎日30分~1時間程度出かけていますが

お目目がカイカイになったりする様子もなく

落ち着いています。


あれれれれれ?????

ティさんって秋の花粉症じゃなかったのかしら!?



ブタクサめっちゃ咲き乱れてるんですけど!!

う~む・・・お目目カイカイは8月中旬から9月初めまでだったらしい・・・

抗生剤はアレルギーかゆみには効かないはずだよね!?

さんざんお散歩して、皮膚もひどくならないのはなぜ??




019_20131009220222d3c.jpg


ティ「だはは~ティもよくわからんでしゅ~



私の予想では、ティの皮膚が弱る⇒アレルゲンのよってカイカイ発症⇒なめなめしまくって悪化⇒

どんどん広範囲に広がる⇒シャンプーする⇒皮膚カサカサになる⇒悪化スル⇒治らない・・・(-_-)


ここで今回は、抗生剤を飲んだしとりあえず悪のスパイラルには陥らなくて
すんだらしい。。。


今回の抗生剤はティの体に合ったので良かったです!

実は今までも抗生剤飲んだことあったんですが
副作用が出てしまったこともあり、あまり飲ませたくなかったんです。



夜中も朝方も、ナメナメやカイカイすることも激減しており
ホッとしています。








029_2013100922022224c.jpg



ちこ「ちこちんも、ティが健康だとうれしいでち





今日もみんなで強風の中お散歩してきたんだよね~
ちこちん。。。ティと一緒にクンクンしてたんです!!


ヒート中だから、やっぱメンズの香り気になっちゃうのかね~





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 10

Thu
2013.10.10
08:17

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

ティアラちゃん 落ち着いてきて良かったですね
抗生物質もいろいろあるわけなのですね。。
たくさんお散歩出来て 気持ちもルンルンなのでしょうね

ちこちゃんは ヒートになってしまったのですね
オフ会では お会い出来ませんけど
また ランデートしましょうね~

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.10
10:03

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ティアラちゃんカイカイが落ち着いてよかったです。
お薬がティアラちゃんにピッタリとあったのですね。
花粉症にも? ともかくカイカイと花粉症が一緒に良くなってお散歩もルンルン ♪ ですね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.10
13:34

ともみん #nBiqFNm.

URL

NoTitle

ティちゃんひとまず良かったわねー
ネエサンもお薬飲むとピタリと痒みが治まって、効き目バツグンでした。
だからこそ本当に酷いときしか飲ませたくはないものよね。

道ばたにちこちん宛てのラブレターが届いてたのかな!

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.10
17:31

ポンママ #-

URL

NoTitle

うちも皮膚炎に悩んでいます。
今のところ、抗生物質がきいているのか症状は治まっています。
でも、いつまでも薬に頼っていていいのかなって心配です。
民間のアレルギー検査、以来してみましたが

まゆつばだというご意見もあったりして
正直悩んでいます。

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
10:07

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

抗ヒスタミン剤もステロイドも無しで
カイカイが激減してよかったe-267

ママさんがサプリとか栄養面で
色々と気を使われているから
ティアラちゃんの内面から
何かがいい方向に変化しているのかもですねe-320

ティアラちゃんもママさんも頑張れ~e-442

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
18:33

ちこティママ #-

URL

NoTitle

おれんじさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

抗生剤をしっかり飲ませたのは初めてです~(笑)
今までは副作用で、吐いたり元気がなくなったりして
しまい、お薬には頼らないで過ごしてきました。
でも、やはり年々症状が悪化するような気がして・・・(-_-)

私も手探り状態なので、いろいろ試してみようと思って
います!

ちこちんはヒートになってしまいました(*^_^*)
みなさんとの交流楽しみだったんですが。。。
またの機会に楽しみにしております❤


Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
18:37

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で、ティの皮膚は良くなってきています!
きのうシャンプーしたんですが、
お顔と手足先さすがに洗いましたが、体は
シャンプーの泡をつけただけで流しました。
それだけでも、ふんわり仕上がっていたので
ティは、ドライスキンなのだと再確認しました(>_<)


Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
18:42

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

皮膚って奥が深いよね・・・
ネエサンとはじめ、お友達わんちゃんにケア方法とか
アドバイスしてきたけど
ティには今までのケアが効かなくなってたから
またいろいろ模索して、今回いい感じになってきたから
ホッとしているわ☆

ちこちん宛のラブレター❤イケメンチワワ君からだったら
うれしいでち☆

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
18:54

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

シンバ君も皮膚悩まれているんですね。
皮膚病はいろいろな原因があるようでして、
獣医さんでも、難しいと仰っていました。

確かに、お薬や薬用シャンプーでは一時的には
治りますが、また再発しやすいです。

アレルギー検査は、どうでしょうね?
正確なデータは出るのかしら?


Edit | Reply | 
Fri
2013.10.11
19:01

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

悪化するのも早いけど・・・治るのも早いという
ティなので~す(笑)
ステロイドはお守り?に冷蔵庫にとってありますよ(●^o^●)

昨日2週間ぶりにシャンプーしました。
弱酸性の優しいシャンプーを薄めて泡立てて
お顔と手足先だけ洗ってあとは、泡を馴染ませた
だけで流したんですが、仕上りにベタツキもなく
ふわっとしていたので、ティはドライスキンなんだと
再確認しました・・・❤


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

