ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アトピー克服アイテム続々入荷

 04, 2013 22:24









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








今日はとっても肌寒くて、絶好のお散歩日和でした(*^_^*)
いつもの、大きい公園に行ってきましたよ





007_20131004214046e04.jpg



ティ「や~ん(-_-)もっとクンクンチェックタイムしたいでしゅのに~


団体行動を乱すと、ちこちんにしばかれんぞ!





003_201310042140474d9.jpg





ちこ「お散歩たのしーいちにいちにーでちー




006_20131004214047ec6.jpg






002_20131004214048ee0.jpg





ちこ「笑顔でお散歩健康一番でち





ちこちんは、小さいころお散歩が苦手で、この大きい公園でお散歩の練習してたんだよね。
当時独身の私と二人でね

だからかどうか、よくわかりませんが、いまでも旦那がリード持っても

私をリーダーと思っているのか?アイコンタクトは私にしかしないし
私の動きに合わせているので、

とってもややこしいのです(笑)

ちなみに、私はティさん担当です。





ティさんアトピー克服アイテム続々入荷いたしました(笑)
009_20131004214045848.jpg


こんにゃくセラミドスプレー


セラミドは、皮膚の最外層で水分の蒸散及び外部刺激からのバリア機能に重要な役割を果たしており、皮膚の保湿やアレルゲンの侵入防止といった機能を担っています。
健康な肌にはセラミドがたっぷりと含まれており、しっとりしています。しかし加齢や気候の変化、環境の変化によって、セラミドの量が減ってくる事がわかっています。





012_20131004214045857.jpg




亜鉛



亜鉛と犬

亜鉛の重要性もこちらを読んでしまうと無視できません。

手作りご飯だとどうしても不足してしまいます。
牡蠣とか大量に毎日食べさせるなんて非現実的


なので、サプリにしてみました

でもね、ここんとこティのサプリとかいろいろ買ってるし、
長く続けないといけないから、お手頃価格で手に入るもので!

なので、人間用買ってみた。

亜鉛系のサプリいろいろあるけど、マカとかセレン?とか?いろいろプラスされているのもが
ほとんど。
こちらは、亜鉛だけなので大丈夫かな。





013_20131004214214212.jpg


ポラージオイル

健康な犬はリノール酸からγリノレン酸に変換できるため、γリノレン酸は必須脂肪酸にはあたりませんが、アトピー体質などの場合うまく変換できない犬も良く見られます。 またリノール酸の最終代謝物アラキドン酸が作るエイコサノイドは炎症を助長するといわれてきましたが、実際にはリノール酸→γリノレン酸→ジホモγリノレン酸と変換し、その先のアラキドン酸には変換しにくいことが実証されています。さらにジホモγリノレン酸は直接別系統の炎症を抑えるエイコサノイドを作る事がわかってきております。 ボラージオイルには月見草油の約2倍の25%のγリノレン酸がふくまれており、非常に効率よく摂取することができるオイルです。
ただれや、アトピーなどの皮膚トラブルにおすすめです。




う~む(-_-;)
こういう難しそうな説明でも、最後の一言


「ただれや、アトピーなどの皮膚トラブルにおすすめです」
とか言われると、買っちゃうんだよね(笑)




ちこティ家の手作りご飯はどちらかというと今までちこちんの再発防止目的た重要視
していたので、ティのアレルギーアトピーには、ちょっと合わなかったのかもと
反省しています。


腫瘍を持っている子には、四足(よつあし。。。牛とか豚とか)のお肉は良くないと本で読んだので
鳥メインにしていました。

特に牛はちこちんにはダメと思っていたので、ティにもあげていませんでしたが

牛赤味には亜鉛が豊富に含まれています。


ティは食物アレルギーは今のところ症状はないわけですが
同じものを食べ続けていると良くないらしいですし・・・


でもでも、研究しつつがんばって美味しい健康になるご飯作ります!!






ちこティにぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Sat
2013.10.05
13:03

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

ちこちゃんはパパさんにべったりなのに
お散歩はママさんじゃなきゃダメなんですねi-183

乙女心ってとっても複雑なのねi-229

ティアラちゃんがアトピーなら...って思って
私もアメリカのサイトで犬のアトピーのことを調べてました。

そしたら、この記事のボラージ・オイルのことで書かれているような内容のことを
偶然、私も見つけましたi-190

そのことについては、また今度i-236

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.05
14:04

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

亜鉛って人間も足りてなさそうだね
サプリ飲んでみよかな♪

ネエサンも最初は軽いアトピーと言われていた
あの頃なんらかの措置をとっていれば酷くならなかったんだと思う
その点ティちゃんはお手入れ面ではプロのママが付いてるし、食生活のこともこんなに熱心に勉強してくれるし、鬼に金棒です。打倒アトピー!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.05
17:15

うさこう #-

URL

NoTitle

たぶん、四足がよくないっていうのは、
乳がんと前立腺がんの場合、通常のがんとは
異なって脂肪を栄養としてるから、

鳥に比べると脂肪の多い牛とかブタが
よくないっていう解釈なんじゃないかなって
思うよ~

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.05
21:17

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

こんばんは。

2枚目のちこちんの写真
リードが宙に浮いていて見えちゃいました(驚)
ティ様はくんくんチェックがしきなんですね。
くぅちゃんもくんくんチェック大好きです(笑)

ちこてぃさんは色々研究してるんですね。
感心します。










Edit | Reply | 
Sun
2013.10.06
21:43

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkle さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこはその時その時、一番の人が変わる?
複雑な乙女ちゃんなのですかね~(笑)

アレルギーアトピーのとこ調べてくださってありがとです!!
アメリカは医療は日本より進んでいるでしょうから
いろいろ教えてくださいm(__)m

今気になっているのは、セラミドコラーゲンのサプリと
シャンプーです。
なんでも試したい私・・・
アイテムが増えてしまって、困っちゃいます。。。

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.06
21:53

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

調べると奥が深いし、足りないものが
いろいろ出てきて、混乱気味(笑)

私ががんばって何とかなるものならいいんだけど
ティさんの体に効いてくれないとね~
まぁ、ちこティのことでいろいろ勉強させられてさ~
知識が増えていいことさ~☆

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.06
21:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

四つ足のお肉が癌に良くないって本に書いてあったの。
牛肉と牛乳は、炎症、腫れを悪化させるとか。。。

良くないって言っても、栄養のこと考えると
いろいろ食べた方が良さそうな気がする。
うさこうちゃんのアドバイスもいつも的確で
感謝しているわ~ありがと~❤

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.06
22:04

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

リードが宙に浮いてるように見えますね!!
赤いリードに長いリードさらにつなげているんです。

くぅちゃんくんくんするんですね~
ちこちんはクンクン苦手なんですよ(+o+)

シャンプーの研究けっこうしてたんですョ(笑)
たくさん買っていろいろ試しました。
今は、健康管理に力を注いでいます(^o^)丿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

