ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちこ乳腺定期検診結果&ティ皮膚診断結果

 02, 2013 20:46








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)










昨日、ちこちんの乳腺の定期検診に行ってきました。




今回の検診結果は・・・・・・・・

























異常なし(^o^)丿

良かった良かった!!




いつも毎回ドキドキしている私・・・
めっきり病院は一人では連れて行けなくなりました(笑)

ちこティパパ様に同行願っています。







006_20131002194708b11.jpg




ちこ「ちこちん免疫全開でがんばっているでち



007_20131002194707612.jpg




ちこ「だから、ストレスは与えないでくださいでち



はいは~い了解



ところでところで、ティさんも病院に同行し、診察どうしようかと思ったのですが
せっかくなので皮膚を診てもらおうと軽い気持で連れて行きました・・・
そしたら!



ティのお腹の皮膚の悪化?(でもその日はまだましだった)
ぶりに先生も遂に、お薬処方しますって・・・



抗生剤とステロイド&抗ヒスタミン\(◎o◎)/!



抗生剤は10日分。

ステロイド&抗ヒスタミンはどうしてもかゆみが治まらないときにということでした。




去年までは、薬用シャンプー程度で治っていましたが、今回のはしぶとい!


ティの症状は、アトピー体質だそうで
先天的なカサカサ肌。

カサカサ肌でダメージがあるところにアレルゲンが入り込みかゆみがおきる。

いろいろ試行錯誤して勉強して、ある程度わかっていたことなんです。
だからごはんとか、サプリとかいろいろ試していたわけで・・・







010_20131002194736a70.jpg





今までの食事やケアがティにはまだまだ不十分だったのだという結果です。

なので、先生ともいろいろ相談し
良いと思うことはなんでも試してみて

ティの体質に合ったのもを見つけましょうと。


シャンプーも、最近はシャンプー液は使わずにぬるま湯程度で流すだけにするとか、いろいろやり方を試行錯誤
していましたが、

根本的にカサカサタイプなので、月一ぐらいにしたほうが良いのかも?

実際月一にしてみて、効果がるようなら、そうしたいと思っています。



(でも、カイカイな時に適切にシャンプーするとカイカイしなくなるんですよね。。。)




012_2013100219470455f.jpg



これから、また心機一転!!

ティさんの体質改善に力を注ごうと思っています。






早速、アイテムぽちぽちしまくってます~

005_201310021947077bb.jpg




ヒルトンフィットバーム

シアバターをベースに伝統的なハーブ、ハチミツそしてプロポリスを配合した万能スキンクリームです。
アトピー性皮膚炎や脂漏症、軽い傷のあるのペットにも安心してお使いいただけます。すばやく簡単になじみ、べたつかないので毛のある部分にも塗布できます。万一なめてしまっても無害ですので安心です。

「フィトバーム」は、人間用のハーブクリーム・アロマクリームで高い人気を誇るイギリスのメーカーが、ヒルトンハーブのために天然由来の成分だけを用いて製造しています。各々のハーブが持つ効能を最大限に引き出すための最新の抽出方法を取り入れている同社の品質へのこだわりは高く、ヒルトンハーブと同様、種の保存を大切に考えながら収穫する野生のハーブまたは有機栽培のハーブを厳選して使用しています。






004_2013100219470617b.jpg


ヒルトントップコート


皮膚・被毛のトラブルを体の内側と外側からダブルでサポートします。皮膚・被毛にトラブルのある犬猫にはもちろん、輝く毛並みをもたらし体をサポートしてくれる栄養素を豊富に含んでいます。また、皮膚・被毛だけではなく、その他も、消化器系や泌尿器系のトラブルのあるパートナーにもご使用いただけるハーブミックスです







今まで、ハーブ系は無知でして、試していませんでした。

体質改善やデトックスなどに効果があると思うので、ティさんに使ってみたいと
思います。




現在のティさんは、かゆみは落ち着いています。
抗生剤も飲んでいますし!



ちこティさんの健康のため、がんばりますよ(^o^)丿










あっこ大明神様より、
お彼岸の里帰りされたということで

素適なビションマグネットいただきました

002_20131002194705ab4.jpg


あっこネエサンもアトピーだったんだよね。

ティさんもアトピーだって。
おなじアトピーだから、ティもネエサンみたいに長生きできるかしら
(笑)




アトピー体質は年々酷くなっていくらしいです。
初期症状は、季節性があるということで、まさにティさんの状態なのです。




アトピーは完治は難しいので、何とか悪化しないようにしたいと思っています!!


アルファアイコンのおぱじゃまとかもいいかな~って思うんですが

ティさん無類のお洋服嫌いだから、ストレスになってもかわいそうだしな。。。








ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2013.10.02
21:49

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

ちこちん異常がなくってよかったですねv-343
検査結果発表まで改行が多くて
ドキドキしちゃいましたよ~(笑)
ティ様も画像だと皮膚が悪いようには見えません。

でもちこてぃママさん色々気を使っているので
ちこちんもティ様も幸せ者ですよ。

私も見習ってくぅちゃんの健康の為に
がんばりますv-91





Edit | Reply | 
Thu
2013.10.03
13:26

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

今回もちこちゃんに異常がなくてよかったですi-228

ちこちゃんは相変わらず、麗しいお顔をしていますねi-175

ビション・ブログ村で一番のべっぴんさんって
ちこちゃんなのではないかって思うぐらいですi-233

ティアラちゃんのアトピー、大変ですねi-182

でも、ティアラちゃんのママさんがトリマーさんで
ティアラちゃんはラッキーだったと思います

シャンプーすべきなのか、すべきではないのか
悩みますよねi-183

シャンプー選びについても、フード選びについても
私も考えがしょっちゅう変わっていて
私の目の前にあるのは
たくさんのシャンプーとたくさんのフードですi-229

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.04
00:56

COCOママ #-

URL

NoTitle

ちこちん、結果よかったですねー。
私より多品目で美味しそうなお食事ですもんね☆

ほんとうに、写真だけだとティちゃんがアトピー体質だなんて
信じられません。
だって、こんなにキレイなのに・・・

ハーブ、私も勉強すれば少し役に立つかなって思いますが、
カタカナの名前が憶えられないものでいまだ手を出さない
ままでいます(-"-)


Edit | Reply | 
Fri
2013.10.04
22:30

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ドキドキにお付き合いくださりありがとです(笑)
ティもいちおうコートのお手入れはしているので
なんとか写真では普通に見えるかもしれません。

最近は手をかけすぎて良くならないのかしら?
とか思って反省したり。。。

でもカイカイは治してあげたいのでがんばります!

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.04
22:42

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkle さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で異常なしでした!!
本当にいつもどっきどきでやばいんですが、
異常なしに一気に世界はバラ色になっています(笑)
え??ちこちんべっぴんさんですって??
そうですかね~そうかな~そうですね(^○^)

ティは、最近9月の初めごろから体調がわるくて
(ヒート終わってから)それに伴って皮膚も一気に
悪化しました。
これからは、寒くなる季節ですし、運動もおもっきり
できますので、多分回復は早いと思います。

シャンプーに関してはしばらくの間はやり方を変えて
様子を見て行きたいと思っています。
今までの考えはリセットして、ティにとっての一番
良い方法を見つけてあげたいです。

Winkleさんもフードやシャンプーいろいろ変えている
んですね!
ホント・・・フードとか使わないシャンプーとか、増えるばかりですね(笑)

ゆきくんもがんばって仕返ししてえらかったですね!!
尻尾背負ってかっこよかったですね☆

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.04
22:48

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんはお陰様で安定した体調で異常なしで
とてもうれしいです~!!
術後からず~っと元気でキラキラしているんです。
きっとサプリが効いているのでしょう!

ティは、今までのケアが間違っていた?のか
体質に合っていないのか?
とにかく反省して、きちんと皮膚の状態が改善
するようにがんばります!

COCO様のトリマーさん・・・
辞めちゃったんですね。。。
新しいトリマーさんがビションカットとか
ベドカットとか得意だといいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

