ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

真夜中の震度5強。。。(-_-)

 20, 2013 22:12








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







昨晩2時20分ごろいきなりすごい揺れに襲われました(-_-;)

みんなですやすや寝ていたのに、
いきなり、


ドッカンガタガタ~




ちこちん。。。熟睡していたのに、ぴーっと私に抱きついてきましたよ!

001_201309202144046fe.jpg



ちこ「ちこちん。。。へそ天で寝ていたんでち。」
   




004_2013092021440393b.jpg



ちこ「大きい地震は恐怖でち(-_-;)」



お腹の術跡すっかりきれいになりました




もう、となり近所のみなさんも、深夜の地震驚いて電気付けてテレビつけて
窓開けて・・・


これ以上ビビらせないでほしいわー


私はちこちん抱えて、手が震えちゃっていました。。。

特に緊急地震速報の音とか、テレビの速報とか
震災の恐怖が蘇ってきて、しかも寝ぼけの深夜にホント恐いから
止めてって感じ(-_-;)













056_201309202144033b3.jpg





ティ「揺れると、吠えたくなっちゃうでしゅ



ティさんは、震災後は地震になると必ず吠えてます(笑)




072_20130920214402b27.jpg





ティ「恐いものは特にないでしゅが、さみしくなることだけが恐いでしゅ




何よりも恐いことは、私と離ればなれになることらしい(笑)









今回の揺れで、けっこう物が倒れたりしていたので
またしっかり点検しておかなければ!




めっきり地震が少なくなっていたので防災意識が薄くなっていました。



大きい地震があるとまず原発が
心配になり、とっても不安な気持ちになります。




これ以上、大きい地震が起こらないことを願うばかりです。






ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村












COMMENT - 6

Fri
2013.09.20
23:19

COCOママ #-

URL

NoTitle

昨晩は怖かったですね。

こちらは震度1か2だったのですが、私は目が覚めて、少し長く揺れていたのでとうとう来た?って思いましたよ。

本当にもうこれ以上怖いことは起こってほしくありませんね。

ちこちん、お腹すっかりきれいになってよかったですね。
わんこの回復ってすごいですね☆

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.21
13:23

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

震度5強、停電しなった?
こちらは震度4だったけど、かなり揺れたよ。
それよりも寝ぼけていて、ケータイがブルブルしたので、床に落としちゃったのかと・・意味不明の解釈をしてたら揺れた揺れた。

ホント地震があると頭を過ぎるのは原発のことよね。
異常なしって一報が流れても 本当かしら??と疑ってしまうわ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.21
20:24

ぷりてぃくぅー #-

URL

NoTitle

こんばんは。
地震怖いですよね。

ちこちんの「へそ天」笑えます。
熟睡中ですかねe-261
ティアラちゃんは寂しがり屋なんですね。

本当に大きい地震が来ない事を願います。

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.22
22:55

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いきなりの大きな揺れだったので、また来たか!!って
感じで怖かったです。。。
震源地に近いので、がっつり揺れました。

最近は大きい地震が少なかったので油断していました!

ちこちんはすっかり綺麗になっちゃって、
手術のことなんて遠い昔のようです。。。

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.22
22:59

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

停電しなかったよ!
停電すると怖さ倍増するよね(笑)
ラジオとか、懐中電灯しとか再確認しとこー

そうそう!原発ほんとだいじょうぶかーって・・・
異常はありませんってか、
異常ばっかりだから、多少なんかあっても
わかんないんじゃねーかーって思っちゃう。

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.22
23:04

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ぷりてぃくぅーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんは、あのへそ天のお腹。。。
今年大手術で片方の乳腺ぜ~んぶ摘出してるんです。
それはそれは、痛々しくてかわいそうでした。
今こうして、へそ天で安心して寝ていられることに
幸せいっぱい感じます❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

