ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

そういえば。。。ホットスポットも発症しちゃった(-_-;)

 15, 2013 23:04






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







今日は簡単更新で失礼いたいます(*^_^*)


ティさんは、どよよんから抜け出しつつあるんです~☆
でも、カイカイがひどくなってきて(>_<)

深夜に

カツカツカツカツカツ・・・・・・

っとあっちこっちお口舐めたりかじったりして悪化させているんです。


あまりにもひどいので、24時間監視?!を目標に

カツカツさせない、カイカイさせないようにしていました。


ちょっと目を離すときには、カラーをそうちゃくしたり~

そしてエアコンも、つけっぱなしですよ!
だって、エアコン消すと湿度と温度でまたカイカイしだすんですもの。



努力と手入れの甲斐あってか、それ以上の悪化はまぬがれまして
カイカイも治まってきました。




111.jpg

ボロボロティさんにつき、良かったころのティさんをお楽しみください



ティさん。。。カイカイで辛いかもしれないけれど
カツカツしたら、ず~っと治んないからね(*_*)




ちこちんの丈夫な皮膚がうらやましいっ



そういえば。。。ホットスポットも発症しちゃった(-_-;)

現在は、膿?体液?がかっちかちに固まって?剥がれるのを待っている状態です。。。
こうなると、もうかゆくはないみたいです。





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2013.09.17
14:52

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

およよよ..( 。-_-。)
ティさん可哀相だよ~。

そうそう、湿度と温度が高いのは大敵ですよね~!
ミーシャは膿皮症も夏に発症したので、湿度温度は要チェックしてます('-'*)
昨夜は随分涼しく、湿度も下がったので落ち着いたので
は??
ミーシャは日によって良い時と悪い時があります。
どういう環境、天気が影響してるのか未だはっきり掴めなくて。。。
もしかして食餌性アレルギーもあるのかもって思ってます。

アレルギーって何が原因かとても迷いますよね、何をしてあげたらいいか、とても悩みますね( 。-_-。)

ティさんにもミーシャにも楽な季節が早く訪れるといいですね!

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
16:40

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

本当に日々症状が違いまして、良い日もあれば
悪い日もあり、ケアが効く日もあれば、効かない日
もあるといった感じです。
食餌性アレルギーも今まで疑ってきましたが
出ない季節は出ないので、何とも・・・(+o+)
ここのところ、お目目は調子いいのですが、皮膚が。。。

ハウスダストもかなり疑わしいので、今の季節って
ダニっぽいかも!?って思ったりして
お掃除したりはしていますが。。。

完璧にアレルギーをコントロールできるものでも
ないので、上手に付き合っていくしかないですね!
ティが快適な季節は、11月~1月下旬までと
5月~7月ぐらいかな~
年に半分はアレルギーみたいです(-_-;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

