ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お花写真でいってみよー

 09, 2013 22:36




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ちょっとお疲れ気味の日々なので、
ブログネタが見つからなくて困っていましたら

お花の写真があったので今日はお花写真でいってみよー!



015_201309092221335f7.jpg




018_20130909222132fd7.jpg





019_2013090922213166c.jpg





020_20130909222131b51.jpg





023_20130909222130fc9.jpg





ねえねえ!ちこティちゃん!
なんかブログに書くことないかしら??
028_20130909222127c6b.jpg



ちこ「ちこちん。。。寝ているだけでちので無いでち!」


ティ「どよよん時期でしゅので、どよよんなネタならあるでしゅ!」






あ!今日、ご近所ごんちゃんトリミングDAYでした!

ごんちゃんは、元気食欲もあり無事にトリミングでしました。
ただ、病気で高齢なので短時間で済むように
終らせました。


お家でもお手入れが楽にできるように顔バリとか足バリなど
ちょっと時間かかってしまいますが、がんばってもらっています!



ごんちゃんのお母さんも、生きている間はきれいにしていてあげたいと仰って
いたので、できる限り協力してあげたいと思っています。

今後の事も考えていまして、体力がなくなったらごんちゃんのおうちに
出張することも視野にいれています。


癌を発見してから約7か月・・・ごんちゃん今日も元気です(^○^)


(写真は撮影していません。一刻はやくお家に帰してあげたいので。。。)




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



















COMMENT - 8

Mon
2013.09.09
23:36

COCOママ #-

URL

NoTitle

ちこティママさんのところはお花が色とりどりで楽しいですね。
うちは育ちすぎたマリーゴールドとブルーサルビアでほぼ、黄色と紫の世界です。

スクロールしていったらちこちんのお耳がぴょんと出てきて可愛かったです。

ごんちゃん、元気なんですね。
ちこティママさんのようなトリマーさんがお手入れしてくれて、ママさんもごんちゃんもこれからもずっと安心でしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
08:23

マーくん #-

URL

NoTitle

ちこティママさん、ちこちゃま、ティちゃま、おぱようございもふ。

先日より、お世話になっております、マーくんです。

お言葉に甘えて、オジャマさせていただきました。

さきほど爽やか朝ん歩から帰ってきて、只今ちこティ邸のヨーロピアン素敵ガーデンを拝見させていただき、今日は、なんて清々しいグッドモーニング。

今日も良いことありそうです。

ごんちゃんは、とてもお幸せ犬ですね。

残念ながら高齢で病気を患ってしまったとはいえ、ごんちゃんの生命力と愛情ある飼主さんに恵まれ、ご近所に信頼のおけるトリマーさんがいらっしゃるのは、ごんちゃんお幸せです。

トリミングはプロのトリマーさんにお願いすることで、可愛いくしていただいて嬉しぃ♪清潔にしていただいて安心♪

その後、飼主さんがキレイを維持していくことが、健康を維持していくことに繋がるのだと思います。

ちこティママさん、これからもトリマーさんという素晴らしい職業で、たくさんのワン達と飼主さん達の元気のお手伝いしてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
14:01

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

背高のっぽの白と紫のお花はなんていうの?
ジャックと豆の木のように成長してるね!

昨日ジョイ本行ってきたよ。
コストコの建設場所確定できず・・

勉強会の帰りにつくばペニーレイン寄ったんだね。
いいなぁ~♪
おいしそ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
19:05

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

ティさんの「どよよんなネタならあるでしゅ」って!
ちょっと笑っちゃいましたよ(^-^*)
どよよんな時も、そういう時こそ明るくいかないと!ですね~!

ちこティママさんちのお庭いつもお花が絶えず綺麗ですね♪
お花屋さんみたい(*゜∀゜*)
我が家は今年の夏はお花あんまり出来なくて、ちょっと地味でした( 。-_-。)

ワンコがお年寄りになっても、その子に合ったプロのトリミングで対応してくださると、有り難いですね~!
病気でもいつもキレイに可愛くしていると、飼い主もわんちゃんも気持ちが明るくなりますよね!
素敵なお仕事ですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
20:06

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お花本当にすごいです(笑)
庭のお手入れはけっこう大変ですよね・・・
私はよくわからないので、雑草ぐらいしか手入れしません!

ごんちゃんは、かなり腫瘍がおおきくなっているのもも
特に問題なく暮らせているようです。
私もまだまだ未熟者なので、ごんちゃんにはいろいろ
経験させてもらって感謝しています❤
ごんちゃんもちこちんと同じサプリ飲んでますよ~!

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
20:16

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マーくんへ

コメントありがとうございますm(__)m

マーくんいらっしゃいませ!
朝からモフモフ&フラワーいかがでしたか~?

ちこティ家にはモフモフとお花ぐらいしかないですが
どうぞ、ごゆるりとしていってくださいな❤

ごんちゃんは、2月に肛門様付近に腫瘍を発見しまして・・・
黄門様がふさがったら食べられなくなって。。。
と獣医さんに言われたんです。
もう高齢なので、手術とか抗がん剤はしないで
自然に任せるということで、今もがんばっています!

トリマーの仕事をして感謝していただけるということは
本当にうれしいですよ★
でも、正直高齢で病気だと、ヒヤヒヤ汗汗なんですよー
無事に終った時が一番ホッとします。





Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
20:21

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

う~花の質問は受け付けておりません(笑)
ジャックと豆の木はね、義母曰く
「高級な花」っていってた気がする・・・
名前調べておくわ。

コストコね~あの辺に特に建設されている感じ
ないよね。。。
つくば!ペニーレインいいとこだった★
うまうまだった!
今度一緒に食べに行きたいね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
20:29

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティはね~最近体調が安定してないんです。。。
食欲もあったりなかったり・・・
なので、いろいろ試行錯誤してティさんの安定化に
努めています(笑)

お花は、毎日何度も落ちたお花のお掃除とか
ちょこちょこしないと大変な事になっちゃいます~
生きているものは、細かなお手入れが必要なんだと
しみじみかんじます。

トリマーはホントいろいろなことに気を配ったり
しないといけないので大変ですが、
綺麗になると、飼い主さんがとってもよろこばれるので
ワンコも笑顔、飼い主さんも笑顔で私もニンマリ(*^_^*)
うれしくなります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

