ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

みんな同じもふもふなんだけどね

 20, 2013 22:59









ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







少し前にもブログにUPした、ねこちゃん親子のその後で~す

お友達プードルのごんちゃんのお家の敷地内に移動したようだったんですが、
ごんちゃんのお家が新盆でお客さんがたくさんいらっしゃったりして
落ち着かなくなったせいか、またちこティ家にやってきました~

005_2013082022124738f.jpg



仔猫「みんなでまたお世話になるにゃん





008_201308202212469f3.jpg



お母さん猫「記念写真まで撮ってくれるのにゃんて、うれしいにゃ~

      

ご近所さん数件にわたって移住しながら生活しているみたい。
あるご近所さんはねこちゃんのこと、すごい勢いで石投げつけたりしていたところ
見ちゃったり・・・なんかしたり・・・

一方猫好きな方は、ご飯あげたりしているし・・・


ちこティ家のスタンスとしては、野良猫ちゃんにはごはんをあげたりはせず
できれば、他に行ってほしいな~って思って見守っています。
だって、うんちおちっこ・・・花壇にされるし(*_*)

ねこのうんちには、トキソプラズマという寄生虫がひそんでいる可能性も・・・



それに、仔猫かわいいけど、どんどん子孫繁栄して野良猫の数が増えているのです。。。



この現実ってけっこう悩ましいと思うのです。

飼い猫ちゃんであれば、避妊や去勢をしているので心配ないですが、
この子達は、また大きくなれば子孫繁栄してどんどん増えていくのでしょう。



かわいいからご飯をあげるけど責任はない・・・のかな?










002_20130820221245aa6.jpg




みんな同じもふもふなんだけどね。


003_20130820221245666.jpg




ちこちんなんて、どっちかっていえば、ねこちゃんよりだよね(笑)



001_201308202212472e4.jpg





今日のちこティの食材

今日の大発見
ちこティちゃんは、大根おろしも食べれるんですよ~


最近、いろんな食材にチャレンジしています





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2013.08.21
00:00

COCOママ #-

URL

NoTitle

おお、すごい豪華。
我が家の人間食より品目多いですよ。

ちこティちゃんたちは幸せですね。
COCOよ、ごめーん!!!

子猫ちゃん、可愛い盛りですね。
私もちこティママさんと同じスタンスです。
過酷な状況で生きていくニャン達、
自分の家に迎えて最後まで責任持つならともかく、
中途半端に手を出しては結局そういう子を
増やしてしまうことになるのでしょうね。

うちも芝生をトイレにしていく猫に悩まされています。

ティちゃん、カイカイはいかがですか。
はやくよくなりますように。

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
10:22

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

ティちゃんその後カイカイいかがですか?
私ティちゃんとおなじ夏から秋の花粉にアレルギーが
ある私も最近結構痒くなってきました・・i-241

ねこちゃん・・・・うちは妹や母が捨て猫を拾って飼って
いますが(それも2頭ずつ)・・・そうすると近所の人が
「他にものら猫がいるわよ~!」って拾って持ってくる
事が時々あるんだそうですi-201
そんなにアテにされてもそうそう何頭も飼えるわけないのに
って怒ってましたよ~
結局有志でお金を少しずつ出し合って
野良猫ちゃんの避妊手術をして地元猫として
見守っていますが・・・どこからともなく新人野良猫さんが
やってきてキリが無いみたいですi-202

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
13:30

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

猫ちゃんが戻ってきてしまったんですね (=ω=。)

レスキュー団体が猫ちゃんを捕獲(?)して
里親が決まるまで預かってくれるのがベストなのだろうけど
やっぱり、理想と現実は違いますよね ε-(ーдー)ハァ

へぇ~、ちこティちゃんずは
大根おろしも食べれるのね!っと思ったら
ゆきも大根は生でも加熱したものでも
大好きでした ( ´艸`)

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
22:44

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

本当は、この食材にゴマや青のりやチーズも
トッピングしたんです(笑)
ちこは、再発防止のため、ティは体質改善のために
なので何とかがんばっています。
カリカリフードなら栄養が偏らないので安心ですが
手作りだと偏ってしまいがちなので、不安です(-_-;)

ティのカイカイは、落ち着いていますよ~
草をクンクンしなければ大丈夫そうな感じです!
でもおもいっきり遊ばせられないのがかわいそうなんです。。。

野良猫さん事情は、やはりかわいいと思いますけれど
無責任にごはんをあげてしまうのもどうかと思います。
けっこう、うちの近所の野良猫さんたちは、人馴れ
していなくて、さわったりはできない生粋の野良!
って感じなんです。

義母が、猫除けのちくちく?を設置していますが
よけて歩くので意味なしです\(◎o◎)/

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
22:51

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

よこはまさんも秋の花粉症なのですね!
実は私も5年ほど前までそうだったのですが
今はほとんど無症状になりました。。。
ティは、今のところ大丈夫です☆
秋の花粉はあまり飛ばないらしいので草むら付近
に行かなければ、あまりかゆくならないみたいです。

野良猫さん事情。。。みなさんいろいろご苦労されているんですね。。。
避妊去勢するにもお金と手間が必要ですしね。
新人野良猫さんがつぎつぎやってくるんですか!?
きっとねこちゃんにとって、楽園なのでしょうね。
うちの近所も、昔から野良ネコさんが多い地域なので
住みやすい環境なのかもしれません。。。

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
23:03

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おかえりねこちゃん❤ってティは喜んでいましたよ!!
うちの地域では、保護してくれる団体さんあるのかな~?

あ!そういえば犬や猫を捨てない会って聞いたこと
ありました。
そちらに相談してみればいいのかな?
でも保護するにも人馴れしていないので大変そうです・・・

おお!ゆきくんも大根食べるんですね☆
お揃いですね~❤
最近は、特にちこちんがいろいろ食べたがって
気にしないで食べてくれるようになってきたんです。

だんだん年と共に変化してくるんだな~って
実感しています。
パピー時代は、食が細くてこまっていた時期も
ありました(*^_^*)
今では、ご飯の時間が待ち遠しくてたまらないようです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

