ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティ秋の花粉症なの!?

 18, 2013 22:42




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






皆様楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか~?


ティさんは、昨日ちょっと遠出をしていたらお目目がカイカイになってきて
ちょっと悪化してしまいました。
お家に帰って来てからも、カイカイが治まらないようで
ストックしてあった眼軟膏を目と瞼に塗ってあげたらなんとか落ち着き
今日は快方に向かっています。

おそらくですが、毎年8月の中旬から秋の花粉がはじまるみたいなので
花粉に反応したと思われます・・・


今日お客さんわんちゃんでやはり花粉症のシェルティちゃんも
瞼が腫れてましたし、うんうん!やっぱり秋の花粉よね!って確認しました。











017_20130818222618a02.jpg




ティ「秋の花粉め~こんちきしょ~でしゅ~



019_201308182226163c1.jpg





ティ「こうして!こうして!こうしてやるでしゅ~


035_20130818222617924.jpg





ティ「どうでしゅか!?参ったでしゅか!?」



036_2013081822261618b.jpg





ティ「ティ。。。アレルギーなんかに負けないでしゅ






アレルギーに負けない体にしようと一生懸命努力していますが・・・
やっぱり、気をつけないと症状がでてしまうので
気は抜けないと痛感しました・・・







ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sun
2013.08.18
23:24

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

ティアラちゃんの花粉症が始まってしまったのね (TmT)

ワンちゃん達にとっても
季節の変わり目は大変なんですね (-。-;)

お目目のカイカイが早く治りますように m(゚- ゚ )

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.20
12:25

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

ティアラちゃん・・大丈夫かな?

その大暴れっぷりを見ると、とりあえずは元気そうですよね?
早く、花粉の季節が過ぎ去ればいいのにねーi-241

シュウマイは大丈夫ですが、ノリが原因不明の蕁麻疹でカイカイになっていますi-282

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.20
23:03

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そんなんですよ(>_<)
早速秋の花粉にやられてしまいました!!

お家の中では大丈夫なのですが、
外に行くとお目目が赤くなっちゃうんです。。。
今のところは落ち着いているので大丈夫です

酵素系のサプリの量を増やして体調整えて
いこうと思っています(●^o^●)

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.20
23:07

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

大丈夫ですよ~(笑)
お外に行かなければ赤くならないんです。
でもお外に行けないと、ストレスが~((+_+))

ノリさん、蕁麻疹ですか!!
カイカイはつらいですよね・・・
お大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

