ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

なでなでお盆なでなでなで~

 16, 2013 22:54





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ティさんのお盆はなでなで祭りでした~(笑)

高校時代からのお友達のお父さんが先日亡くなって、
今年新盆でした。
ちこティ地方は割とお葬式や新盆は盛大に執り行う地方なのです。


ティさんもお友達のお父さんの新盆にお邪魔してきちゃいました!!

お友達の実家には、お子ちゃまたちがたくさんいましたよ~




023_20130816223309a4b.jpg


早速、なでなでされるティさん。





028_201308162233081b9.jpg




女子に囲まれなでなでされまくるティさん



030_20130816223308a32.jpg


み~んなかわいい

ティさんなでなででさらに、みんなにこにこ美人度UP


034_2013081622330771b.jpg



もうこうなったら、なでなでが止まらなくなるみんな



037_20130816223306217.jpg



ティさんも、だんだんどよよん!?





040_20130816223303a8e.jpg





ティ「ちょ~いちょ~い!みんな~ちょっとタイムでしゅ~





おおー自分で逃げ道考えたらしい!

ティさんも、だいぶなでなでしてもらって最初はウキウキしていたんですけれど
だんだんと、飽きてきたんだか、逃げたくなったみたいでした(笑)


ぜ~ったいに怒ることはないので、自分の意志をどう伝えたらいいのか
わからないみたいなので、最後にはこうなりました。



それから、小一時間かけて自宅に帰り、到着と同時にご近所のごんちゃんのお家でじゃんがら
が来たので、そのままティさんと見学に!


じゃんがら念仏踊りの方達にも、なでなでなでなで~




042_2013081622341228f.jpg



ティ「ご利益あるでしゅかね??」




046_20130816223411f0c.jpg
052_20130816223410d6c.jpg





とにかく大音量のじゃんがら・・・
ティさんまったく動じることなく見学していました(笑)








ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




COMMENT - 2

Sat
2013.08.17
13:39

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

あーーじゃんがら!!

ちこティちゃんとこのお義母さんに 本当にじゃんがらを知らないのか と何度も確認されたやつだ・・
本当に知らなかったのだよ。

そういえば『じゃんがらラーメン』というラーメン屋があるよ。
これが原点だったか。

Edit | Reply | 
Sun
2013.08.18
22:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうそう!じゃんがらだよ~(笑)
いわきでは、新盆のお家に必ずやってきて
じゃんがじゃんがしていくんだっぺ

そういえばご当地ヒーローじゃんがら―ってのも
いるらしいよ(涙)

じゃんがらラーメン!そっちにあるんだ!
いわき出身の人かしらね(笑)
ラーメンとなんか関係なさそうだけど~(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

