ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

カイカイとホットスポット事情

 04, 2013 22:34








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)









ティさんの最近の皮膚事情について書こうと思います。

ティさんはみなさんご存じのとうり、季節性のカイカイに悩まされたり
ホットスポットは必ず年に2回発症し(>_<)
コートにダメージをくらわせられています。
ホットスポットは大体ヒート後にできることが大多数でして
でも、ヒート後のホルモンバランス(免疫低下)なのか、季節性のカイカイが悪化しているのか
いまだに不明でもあります。
(どちらが原因にせよ、免疫UPが必須ですね。)

でも、最近ちこティごはん事情もだいぶ変わり、はたまたサプリメントも投入し・・・
免疫UPに努めてはや半年。
(そういえば炭酸泉も週一で3か月継続中・・・)
お目目のカイカイは改善しました!
以前は、お目目カイカイで目元から流血なんてしょっちゅうでしたが、
少しカイカイになっても、一晩寝ると朝には治っている状態です。

皮膚の状態は、多少カイカイはできるものの、悪化はせずな状態。


最近はなるべくお薬を使わないようにしています。
目薬も、最小限に。
かゆみ止めも、止めました。


そんな状態で、普通にいられるってことは、いろいろ効果出てるってことかしら・・・?









004_20130804220834c8c.jpg



ティ「はろはろ~でしゅ~





007_20130804220834567.jpg






ティ「ここから先はティの秘密基地でしゅ





昨日は、久しぶりにホワイト使って洗ったら、つやつやホワイト際立って
いい感じでした!

たまにシャンプー変えると、効果がはっきり出るみたい。







お店の前にあるもみじ
001_20130804220835649.jpg



なんか変?!






003_2013080422083595d.jpg






紅葉してない!?





夏はこれからじゃないのかい・・・





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Mon
2013.08.05
09:31

よこはま #tHX44QXM

URL

おはよう

おめめのかゆみが改善して良かったですねi-184
そういえばティちゃんのお写真のおめめのまわり、
乾いているみたいだし白いきれいなお毛ですねi-189

ところで・・・・家庭用のペット用オゾン水製造機
(デオシャワー)ってご存知ですか~?
ペットの肌に優しく効果大と聞いたのですが
いかがなものでしょうか??

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.05
12:22

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

ティアラチャンのカイカイ・・・i-201

ちこティママサンの努力で、改善されてよかったですi-175
サプリの効果もあると思いますが
やっぱり、愛情のサプリメントが効いていると思いますi-233

ティアラチャンの秘密基地には何が隠されてるのかな?i-278

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.06
22:11

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で、春から夏にかけては調子よく過ごせました!
でも昨日からヒートになってしまい、むずむずするようです。。。
サプリも飲んでいるので、少しでも悪化しなければ
いいな~と思っています。

デオシャワー知ってますよ。
お店オゾン使い始めてから、手荒れがなくなったので
皮膚にはとてもいい効果があると思います。
殺菌消臭など薬品を使わないですし、
うちにも機械欲しいぐらいです!
ただ、私が使っているものは業務用の機械なので
デオシャワーは家庭用なので、同じ性能かどうかは
良くわからないので、何とも言えませんが
デイシャワーがきちんとした性能を持っていれば
オゾンはおすすめです。

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.06
22:19

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

うふふ(^o^)
愛情はたっぷりです~❤
でも、けっこうブログに調子いい!って書くと
翌日調子悪くなることが多々あって・・・
今日はカイカイみたいなんですー(*_*)
ヒートがはじまってしまったせいだと思うんです・・・
でも、流血とかひどいわけじゃないのできっと大丈夫!

ティの秘密基地には、ティが勤務中におヨダを
垂らしながら寝ていて、おヨダで濡れた毛布しか
ないかな(-_-;)?
あとは、ハウスにおやつとか食べないで入ってたり・・・(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

