ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

裏庭に新しいお友達がやってきました

 31, 2013 22:35







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








ある放火殺人事件の容疑者のわんちゃんが、飼い主が警察に捕まったと同時に
心臓発作で亡くなったそうですね。

事件が放送されるたびに、あのわんちゃんはこれからどうなっちゃうんだろう・・・
って密かに思っていたのです。
きっと里親募集してまた新たに幸せにくらせるかな?って思っていました。

警察に保護されたところや、トラックの荷台に乗せられて連れて行かれるところも
テレビで見ましたが、とってもさみしそうな目だった気がしていました。

わんちゃんのこと気になっていただけに、いたたまれない気持ちでした。








さてさて、ちこティ家の裏庭に新しいお友達がやってきました(笑)



009_2013073122102905b.jpg







010_20130731221028019.jpg








012_201307312210271a5.jpg









015_20130731221027ab5.jpg









019_201307312210263e7.jpg




野良ネコさんよ・・・
ふむふむ(・o・)言いたいことはよくわかった。。。

しばらくは見守ることにしますよ~

ティさんが、ねこちゃんがいると夜中でも騒いじゃうし近所迷惑になるから
あんまり騒がないでね。。。



ねこちゃんのおちっこやうんPが増えて悩まされるのであった(*_*)





028_20130731221025b6f.jpg






ちこ「ねこちゃんたちーおちっこうんPはおトイレにするんでちよ~




ネコ用おトイレ用意するべき!?ってか

野良猫だから、うちのネコちゃんじゃないしね・・・



036_20130731221116391.jpg




ティ「うう!!臭うでしゅネコチッコ臭がたまらんでしゅ





ティちゃんは、ねこちゃんのことも好きだし、においも大好きだし・・・
日々興奮している毎日で~す。。。




野良猫ちゃんには正直困ったものです


見ているにはとってもかわいいんだけどね。





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 13

Wed
2013.07.31
23:13

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

ママさんは困ってるけど
ネコちゃん達が来てくれて
ティアラちゃん、良かったね (^^)

ゆきもネコが大好きで
近所を散歩中ネコを見かけちゃったら
ネコが好き過ぎて散歩にならなくなっちゃうのです。

だから、散歩中ネコに遭遇してしまった時は
ゆきを抱っこして家まで連れ戻したことが
何度もあります <(T◇T)>

ネコ用おトイレをお庭に用意ですかっ (^w^)

餌をあげたらネコちゃん達が常連さんになっちゃうんだろうけど
おトイレを用意してあげても
ネコちゃんたちにとって居心地が良くなっちゃうなんてことは
ないですよね??? (≧m≦)

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.01
12:24

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

むむむっ・・ネコも大好きな私達から見ると、羨ましいようなi-237

でも、実際問題・・困りますよねi-230

ティアラちゃんはネコちゃん好きなんですね・・i-179
シュウマイはいつもネコちゃんと遭遇すると固まります・・i-201
でも最近、小さい頃から犬と育ったという愛ちゃんっていうネコが、いつもシュウマイに近寄ってきて遊ぼう!ってゴロンゴロンしてきます・・・

シュウマイも最初は固まってましたが、最近は少し嬉しそうi-237
犬と猫の共存もありかしら?と・・・密かにワクワクのショコリーッゼですi-175

ちこティママサンも・・優しいから
そのうちトイレ設置したりご飯あげたりしそうi-278

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.01
13:40

ともみん #nBiqFNm.

URL

NoTitle

およ。ネコさん一家が移住してきましたか。
子猫は2匹?痩せてるね。
見知らぬお宅で出産させてもらって、昔のきーちゃんのようだよ。
きーちゃんファミリーのようにネコさんたちにも貰い手がつくといいな。

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.01
14:49

ショーン #IzzJpWVA

URL

こんにちは

可愛いニャンズですね(#^.^#)
でも、すぐ大きくなるんですよ~。
うちはニオイに悩まされてます^_^;
困ってますよ・・・
ワンズたちもやさしいなぁ。

最近涙焼けで赤茶になっちゃうんですよ。
ペットくすりで薬やリムーバー買って使ってから少しは良くなったかな。
ペットくすりはオーガニックシャンプーも色々あっておススメですよ♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.01
18:57

シロの母さん #-

URL

可愛いにゃ〜。

猫ちゃん可愛い〜 ♡
母さんは子供の頃、家に猫ちゃんいました。
母さんが拾って来たのですけど・・・。
昔は野良犬、野良猫、たくさん居ましたが、今でも
いるのですね。
子猫ちゃんが遊んでる鉢、クリスマスの時に出回る花ですよね?(名前忘れた) 先っちょに可愛い花が咲くやつ。
立派ですね。母さん毎年買って大きくしようと思うのですが次の年までなんとか持ちこたえても花が付きません。
どうしたらこんなに立派になるのでしょうか?
コツがあれば教えてくださ〜い!

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.01
23:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.02
01:46

こゆき&めいママ #lvJR3eQo

URL

NoTitle

こんばんわ
にゃんこは可愛いですね
でもずっといると困っちゃうしね
お庭がきれいだから居心地がいいんですよ
たぶん大きくなったらどこかに移動しますよ

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.02
22:52

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkle さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよ~(笑)
ティさんはねこちゃん親子が大好きでとっても気になって
いるので毎日がねこちゃんパラダイスと化しておりました!
私が1階から階段で上がってくるときに、仔猫抱っこしてきた
ふりをすると、めちゃぇくちゃ喜んでノリノリで毎回
だまされたりしているティ・・・(*^_^*)

以前に、野良猫が増えて糞尿被害で困っている地域が
ネコちゃんのトイレを設置するというテレビを見たことが
あったのです。
あっちこっちにやられるよりは、いいのかな~?って
思いますけど。。。
どんな風に野良猫さんたちと共存共栄していくべきなのか
良く考えてみようと思いました。

ゆきくんも猫ちゃん大好きなんですね!
ティと気が合いますね☆うれしいな~❤

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.02
23:00

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ねこちゃんかわいいんですけどね・・・
野良ネコさん親子はやはり野生っぽい性格で
私たちを警戒しているんですよ~

けっこうな数の野良猫ちゃんがいるので、
いろんな子がかわるがわるやってくるんです!
でも、花壇にうんPするし(>_<)
なので、うちの庭ではちこティはあまり遊ばせられません。

お家の中でペットとして飼うなら別なんですけどね!

シュウマイ君もねこちゃん好きなんだ~!
ビションは他の動物とも仲良くできる優しい子ですね❤

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.02
23:04

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ね~きーちゃんみたいだね~❤
だけどね。。。どうやら出て行っちゃったみたい(>_<)
ティさんアツ~いのプレッシャーに耐えられんかったのか・・・

ちこティ地域は野良ねこが住みやすい環境みたいだから
きっと地域猫として生きていけると思うんだ。
ごはんあげてる人もけっこういるみたい!

白い子は小さいし皮膚がカイカイになっているみたい。
栄養足りないのかな?

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.02
23:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショーンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね。。。
糞尿の被害があるのでかわいいのですが
定着されてしまっては大変かなと。

今のところ、どこかへ移住したみたいです!

うちの子は涙やけとかはほとんどないので
特にアイテムは使ってないんです。
グルーミングアイテムは、仕事柄手に入るので!

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.02
23:24

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん様へ

コメントありがとうございますm(__)m

見ているととってもかわいい仕草にズキュン❤です(笑)
この地域は昔から野良猫が多いんですよ~
5年前ぐらいに亡くなったうちのねこちゃんも
この地域の野良猫の子だったんです。
そのねこちゃんは、まるでアメショー?!ってかんじで
野良出身とは思えない見た目でした。

あの植木鉢の植物は確かシャコバサボテンだと思います。
母が管理しているので聞いたところ、花が終ったら
切り詰めてあとは、適度に水と栄養をあげて放置している
だけだと言っていましたよ!
毎年、スゴイ豪華に咲いてます(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.02
23:27

ちこティママ #-

URL

NoTitle

こゆき&めいママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

初めまして!ご訪問ありがとうございます!

そうですね~お花に囲まれていい感じで
くつろいでいる野良ネコちゃんたちです(笑)

ここのところ、姿が見えなくなったので
移住したみたいです。
ティさんがちょっとさみしそうなんです・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

