ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

手術でバリカンかけられたとこ

 25, 2013 22:04










ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






さてさて今日はトリミングのお仕事でした~

最近コンタクトの度数が合わないのかカットしていて目が疲れるし
いまいちよく見えない(-_-;)

そのせいかどうかわからないけれど、カットに時間がかかったりいまいち
ピシッと決まらなかったり・・・
まあ、わたしの未熟で至らないことろが大いに関係しているのですが。。。

でも、継続は力なりなので、がんばろっと(笑)















008_20130725213456.jpg



ところで・・・みなさんもちょこちょこ気になられているかたもいらっしゃるかと思いますが・・・

ちこちんの手術のためバリカンでかられたところが、なかなか毛がちゃんと生えてきませ~ん!!



ポメとかチワワとか、バリカンかけたり短くカットしたりすると毛が生えてこなくなったり
伸びなくなったりする子多いのです。

きっと生えそろうのに、半年~一年かかるかも?






014_20130719221959.jpg




ちこ「お腹がちくちくするでち~



ちこちん、お腹バリカン(普通の)が大っ嫌いで、バリカンかけると変な動きになるから
ちこちんはいつもお腹の無駄毛は鋏でカットしていたのです。


今回はつるっといっちゃったからね~(笑)

しかも広範囲で!!




まあ、病気を治すためだから、見た目なんて気にしないことにしよ~ね~❤




ちこちんは今までにないぐらいの健康っぷりで
ごはんは残さないし、お腹は快調だし、良く寝て良く遊び(*^_^*)
とっても楽しそうに見受けられます!








086_20130725213455.jpg





084_20130725213457.jpg





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 2

Thu
2013.07.25
23:52

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

ちこティママさんはまだ
老○の年齢ではないですよねi-229

老○なんて他人事♪
な~んてずっと思っていたのですが
今年になってから、ホント
物が見えにくくなってしまいましたi-183

眼鏡をしていると疲れるわ
コンタクトをしたら頭がくらくらしてくるしでi-241

でも、5年以上も前に作った眼鏡だと
調子がいいので良くわからないですi-230

目が良く見えないと
お手入れが本当に億劫になりますi-239

ちこちゃん、ちくちくして嫌だよねi-182

寒い所だと毛が伸びるのが早くなるかもしれないから
ちこちゃん、Winkleおばさんちに
ホームステイに来る?!i-237

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
23:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

まだ老〇の年齢ではないと思っておりますが・・・(笑)
ド近眼なので、老〇になってもきっと気が付かない
と思います!
裸眼ですと、ぼ~っとしていて、日常生活に支障を
きたすほど見えないので何もできなくなります。

目が悪いのにPCで細かい文字を読んだりしていると
なおさら良くない気がします・・・

お互いに目を大切にしないといけなさそうですね☆
ブルーベリーとか食べると良いかもですね!

ちこ「ちこちん、ホームステイしたいでち~☆
   ティも貧毛でちので、ちこティで参加したいでち!
   ちこちん。。。密かにビバーリーヒルズチワワの
   クロエチャンに憧れているんでち❤」

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

