ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

キラキラ☆ティ☆スマイル!!

 23, 2013 22:51




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




ティさん前肢のびっこ騒動以来、ぶり返すことなく元気にしていますよ(笑)

いつも大げさな表現しているんだか、本当に痛いんだかよくわかりませんが
ティさんの主治医の先生は

「ティちゃんは嘘はつかないよ」

と以前も仰ってくださっていたので、ティはきっと本当に何か前肢に不具合があったのでしょう。。。



ね!ティアラさ~ん




043_20130723222624.jpg



ティ「はいは~いでしゅ~もうすっかり絶好調でしゅ!
   ほらね笑顔が輝いているでしゅよ



046_20130723222623.jpg



いつも、土曜日にお仕事の最後にいつも炭酸泉入浴していたのですが
今回はあんよの不調により、今日お家でシャンプーしました







074_20130723222622.jpg



ティ「でへでへ~ソファーからの飛び降りだってお手のものでしゅ~




およよー(-_-;)

そういう危険な行為はおやめくださいませ~



わんこが幼少期であれば、成長に対する心配事や躾、社会性に関する心配。

成犬期でも、大きくなってから発症する病気、アレルギーとかの心配。

シニア期。。。まだ未経験ですがきっと今まで以上に心配事が増えるのかな~?

きっと、心配事って絶えないのだと思います。

私も毎回心配しすぎてしまうので、大きな気持ちで見てあげたいと思います☆






ちこティにぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

COMMENT - 9

Tue
2013.07.23
23:31

Winkle #-

URL

NoTitle

骨や関節に異常がなくて安心でしたね (´▽`)

でも、やっぱり、びっこを引いたらビックリしちゃいますよね

ゆきが散歩中に突然びっこを引いたことが何回かあって
心配になってよく見ると、必ず
足(しかも毛の部分)に短い細い枝みたいなのが
引っ付いているだけなのです ヾ(´ε`;)ゝ

ゆきは小さなことをドラマチックに表現することがたまにあるので
ホント、びっくりしちゃいますぅ (´○`;

ティアラちゃんもソファーから元気に飛び降りるぐらいなら
もう、安心(???)ですね C=(^◇^ ;

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.24
07:52

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

ティアラちゃん 心配でしたね
何事もなく 元気になっていて安心しました
けど 本当に症状を伝えられないし
痛いと言えずに 我慢強いわんこの事ですから
保護者として 心配するのも 当然ですものね

小さなサインを 見逃さないように出来るようになりたいです
シニアのラッキーは。。最近 部屋の中で後ろ足の力がなく
立てなくなる事が 多くなってきています
うち中 滑り止めだらけの おれんじ家です。。


Edit | Reply | 
Wed
2013.07.24
11:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.24
14:06

ともみん #nBiqFNm.

URL

NoTitle

シニアになるとこういうことよくあるよ。
歩いているから骨折ではないのだけど、心配で病院連れて行くと、ティちゃんと同じこと言われてた。
で、すぐ治っちゃうの。
ネエサンも年寄りのくせにソファーの飛び乗りが激しかったからねぇ。

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
22:03

COCOママ #-

URL

NoTitle

ティちゃん、無事でよかったですね。

小顔になって若返りましたね☆
このお顔の形大好きです~(*^。^*)

COCOもソファやベッドから飛び降りるので心配です。
やっぱりステップ買おうかしら・・・

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
22:50

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

まあ!ゆきくんもドラマチックに表現しちゃうんですね!
ティも毎度のことでいつも私は惑わされているんです(笑)

小枝とか枯葉がひっついて歩けなくなるのも日常茶飯事です!
一時的なものであれば心配しませんが今回は
一日以上だったので焦りました。
が、ものの見事にアッちゅうまに回復してしまい
ビックリでした☆

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
22:56

ちこティママ #-

URL

NoTitle

おれんじさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

普通のわんこは我慢強いみたいなんですが。。。
ティは、ちょっとしたことでも表情が変わってしまい
おどおどになったり、どよよんになったり(*_*)
ちこなんて、あんなに大変な手術をしても、
いつもと変わらない様子でしたが、
ティはちょっとしたことで大騒ぎです。。。

ラッキーちゃんも、後肢が弱っているのですね。。。
ビションのシニアの飼い主さんたちの間で
後肢サポートするアイテム使っている方いらっしゃいますが
結構い感じみたいですね。


Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
23:01

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティはね、いつも大げさに泣いたり、痛がったり
するからね、私すごく心配してね、病院つれていくんだけどね
あっという間にね治っちゃうんだよ!!
病院行かなきゃよかったって思っちゃうよー(>_<)

ティ、シニアになったら今よりもっと厄介な子になりそう(笑)
その点、ちこちんは根性があるからね❤
まあ、飼い主の責任!愛情たっぷりでかわいがるわ~

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.25
23:08

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

最近大したことないのに、大騒ぎ?になることが
多々あるんです・・・
甘え方とかいろいろ考えて、ティなりの表現なんだと
思ってこれからは少し様子を見ようと思いました(笑)

お顔の形、小顔にしてみました~
若く見えますかね~?

COCO様も、関節とか痛めるとかわいそうなので
是非ステップを!
でも、ビションはブリッツしちゃうから、きっと
そのたびに、飛んでますけどね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

