ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

予告しました、気になる!?ティさんの不調について・・・

 21, 2013 22:02






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





一昨日のブログで予告しました、気になるティさんの不調について・・・


木曜日、お仕事だったんですね。
ティさんはいつも秘密基地で寝ているんです。
自分で見つけた居場所なのです。
いつもそこに自前の毛布を敷いてあげてごろりんと寝てます。

そしたら、寝起きに歩いて来た姿が前肢びっこひいていたんです(-_-;)

でも、その時はしびれてたのかな~?程度であまり深く考えず
ティもささ~っと秘密基地に戻ってしまいました。

仕事が終わって帰るときはびっこのことも忘れ・・・
普通に、駐車場までお散歩ランランで歩いて行きました。


夜お家も、ほとんど忘れるぐらい普通にしていたんですが

食後にごろ~んってしたいたティさん。
ちょこっと起き上がって、歩く姿がまたびっこ!


ぬぬぬ(>_<)またしびれた((+_+))

多少不安になってきましたがとりあえず寝ました。

翌朝起きると珍しく私の足元に寝ていたティさん。

起こして歩かせると完全前肢びっこ(-_-;)
とっても心配になり、しばらく様子を見たり、お外に連れて行って歩かせたり。。。

午前中、お友達のわんちゃんのトリミングの予定だったので、とってもティのことが
心配で、トリミングに専念できるか自信がありませんでしたが
お約束だったのでなんとかトリミングしました。

完全にいつもと違う歩き方で、ティもつらそうで、ほとんど行き倒れている感じでした。

足裏舐めすぎて、爪のところからばい菌入って腫れたのかな?とか
肉球に何か刺さったのかにかな?とか

思い、くまなくチェックしましたが、特に何もなし。

これはもう、病院に行くしかない!っと午後3時からの診察に連れていきました。








病院にて、レントゲンと触診していただき、

結果。骨関節には異常なし



おそらく、前肢で着地したときに筋を痛めたのでしょうって診断でした。


いつも激しい動きは日常茶飯事だし・・・
でも、ティって痛めた瞬間があったのだとしたら、痛い!って騒ぎそうだし(-_-;)

だんだん痛くなってきたのかな~?


とりあえず、骨や関節に異常がなければ安心だと思い、
痛みどめ炎症止めのお薬をいただいて帰ってきました。


夜ごはんにお薬を混ぜてあげました。

ティも痛いのか安静にしているようでした。

お薬飲んでから1時間~2時間経過したころ。



003_20130721212755.jpg

(イメージ)



スタスタスタ・・・・ティが普通にあるいちょる!?


おおーすげー効き目!!
って思って、きっと明日にはまたびっこであろうと思いつつ寝ました。

翌朝、

スタスタスタ・・・・

027_20130630223103.jpg
(イメージ)



あ~良かった大丈夫だ~(*_*)

それから、ず~っと痛みやびっこをぶり返すことなく、現在まで至っています!!






何だったんだよー(・o・)
ティさんよー


めっちゃ心配したんだよー
骨の病気とか?悪い病気なのかなとか(>_<)

でも、軽傷だったみたいなので、本当に安心しました!




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2013.07.22
01:45

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ティアラちゃん何とも無くて良かったですよね。
何かおかしな感じだったら心配しますよね。
普段、病気に無関係なシロもちょっとした変化があると心配して何も問題ありません。と獣医さんに言われると
どっと疲れが出ちゃいます。
でもティアラちゃんは捻挫?していたのですね。
軽傷で良かったです。お大事に。

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.22
11:08

somaka #-

URL

NoTitle

良かったです!!!!でもお大事にしてくださいね。
いちぼも小さい頃の捻挫が原因で・・・と言われましたが、
わたしもどの時のものか思い返しても心当たりがないんです・・・
いや、、あるといえば色々とあるんですが・・・・
その時は大丈夫でも、後から痛くなってしまうことがあるのかな。
骨に異常がないとはいえ、少しの間は安静にしていたほうが
長引かないかもしれませんよね。

ちこちゃんも元気そうで嬉しいです。

健康で居てくれることの有難さ、痛感しますよね!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.07.22
12:37

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

ふぅ~ぅi-229

とりあえずは・・安心しましたi-201
何があったのぉぉ~ってi-240心配でした・・

元気で過ごしている毎日が当たり前!って思っちゃってますが、こういうのを目にすると

毎日散歩できること・毎日笑顔で一緒にいれるコトに
感謝しなきゃ・・・って思いますよねi-179

とにかく、大事にいたらなくて本当によかったです・・・i-175

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.23
21:48

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

ティちゃん、なんともなくて良かったですぅ~~
その後も痛がったりびっこをひく様子は
ないですか~?
でも・・・心配ですよねi-201
こんなとき、ワンコがしゃべれたらいいのにって
いつも思いますi-241

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.23
23:03

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

本当にびっこの時は心配で・・・悪い病気なのかしら?
とかいろいろ考えすぎてしまう私・・・(-_-;)
そんな私をよそに、一気に回復して元気いっぱいの
ティです(笑)

シロ君もいつも問題ナシなんですね。。。
健康が一番大事ですので、ちょっとしたことでも
気になっちゃいますよね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.23
23:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somaka さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

その後とっても元気いっぱいで、弾けているティさんです(笑)
何だったのでしょう・・・!?
あんなに両手痛がってびっこしていたのに(-_-;)

私もあれから気を付けて手足に負担がかからないように
してあげているんですが、
ティさんは全く気にしないで、もうブリッツしたりしています(笑)

お話しできないので、様子見て判断するしかないんですけど
見ていると余計わからなくなります(*_*)
きっと他の子より敏感なところがあるので、
ティなりの表現なんだと思いますが。。。

普通で美味しくご飯が食べられる平和が一番ですね❤

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.23
23:16

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

最近、数か月おきぐらいにいろいろ問題発生している
んです。。。
ティは敏感なところがあるので、こんな風になっちゃう
のかな~?

でも、もう元気いっぱいなので大丈夫そうです!

いつもご心配おかけしちゃって。。。ごめんなさい(-_-;)

今日はもうキラキラ笑顔でしたよ~☆

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.23
23:18

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

すっかりびっこもしなくなしました!!
あれはいったいなんだったのでしょう?といった
感じです(-_-;)

お話しできないからこそ、様子をしっかり見なければ
と思い、見ているんですが・・・
見れば見るほどよくわからないティさんです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

