ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ミミズ天日干しVSちこちん

 17, 2013 22:34





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)



はあ~(*^_^*)
やっと、普通の七月らしい気温に戻った~


連日の猛暑。。。(*_*)
東北は梅雨明けしてないってのに!


この一週間に熱中症になった人数がすごいことになっていました。



さてさて一昨日あたりから、だいぶ過ごしやすい気温で、
エアコンも使わなくて大丈夫だし、ひんやりもいらないし、

普通にお散歩できるし❤

何て素晴らしいのでしょう(^o^)丿


ちこティ家から、徒歩5分!?程度の実家へお散歩しながら遊びに行ってきました☆


道路脇の歩道を歩くのが得意なティアラさん。
かたや、人とすれ違えない。。。車もちょっと恐いし。。。
側溝の穴にあんよが落ちてしまいそうで見てるの恐い。。。ちこちんお嬢様を小脇に
抱え、いざ!



ちこちんは実家がパワースポットなので、とってもうれしそうに

身体を、もっこらもっこらさせてご挨拶するんです❤


ティさんはというと。。。のど乾いたから、冷たい牛乳くれでしゅー
っと催促(笑)
これと言って挨拶はなし。



ちこちん。せっかくだから、実家のお庭でランランさせることにしました。



026_20130717221023.jpg



ティ「ランランしたいでしゅ。。。」


ティさんもピーピーしてきたので、お庭に放牧






028_20130717221022.jpg




039_20130717221021.jpg





040_20130717221021.jpg





041_20130717221020.jpg





076_20130717221019.jpg





077_20130717221145.jpg






078_20130717221144.jpg






079_20130717221143.jpg


ティさんのランランがかわいくっていっぱい
UPしちゃった~(笑)



025_20130717221445.jpg





ちこ「ミミズさんの干物落ちているでち





ちこちん!!それだけはご勘弁願う!!

ミミズさんの干物を愛おしそうにクンクンし、ぱっくんしようとしていた!!

なんとか阻止しましたけど~(+o+)



ちこちんってば、変なとこ自然児なんだよね。

あんなものやこんなもの食べたことあるだなんて、ブログには書けないね((+_+))







ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








COMMENT - 12

Wed
2013.07.17
22:51

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ティアラちゃんランラン楽しそう〜♪
あ〜ちこちん!ミミズはママに怒られっぞ〜。
シロはミミズの天日干しにスリスリします。。。(涙)

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.18
00:11

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

梅雨が明けてないのに
連日の猛暑は辛かったですね (T△T)

でも、8月になったら、また大変なんですよね?!

アメリカは今年の夏はすごい暑いみたいで
6月の下旬からずうっと暑いです

ここは、他の地域に比べたら
湿度が低い分、だいぶ涼しいものの
ゆきが居るから、節電したくても、できないですぅ (TwT。)

うちは極寒地帯だけど光熱費は
真冬よりも真夏の方がかかります (T-T*)

(うちの暖房は都市ガスなので
 真冬の光熱費は許容範囲内で済みます♪)

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.18
08:41

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

ティアラちゃん 本当に楽しそうにランしてて
カメラ持つ ママさんの笑顔が想像出来ちゃう~
そして ちこちゃん ミミズさんは 駄目ですょー
と言いつつ うちもシナモンが ミミズハンターですので
雨上がりのお散歩は 要注意で
保護者も下見ながら チェックしてますょ
道路でスリスリされたりしたら 冷や汗ものですしね。。
過ごしやすいのは。。あとどの位なのでしょうね
真夏日が 恐ろしいですです

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.18
13:13

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

あらら、ちこちゃんミミズ好きなのですねi-237
コールも大好きで困ってますi-201
お散歩中、ミミズに出会うとそのあとしばらくずっと
ハイテンションで操縦不能になりますi-183

ティちゃんの笑顔、カワイイなぁ~~i-233

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.18
17:52

うさこう #-

URL

NoTitle

ミミズ・・・ミミズ・・・・・・・
私はミミズに会ったら速攻逃げるぜ(笑)

ちこちん、ミミズ狙いならまだいいよ~
近所jの公園にうさぎが遊びにきてたとき、
猟犬をご先祖にもつみなさま方、狩の体制に
入ってたのよ!

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.18
22:16

COCOママ #-

URL

NoTitle

うちのCOCOもミミズ大好きです。

草むらでスリスリっと始めたら要注意。
絶対ミミズにやってます。

以前ものすごーいニオイをつけたので、それからは
スリっとしたらリード引っ張っちゃいます。

毎年COCOが自転車で疾走する道は梅雨明けに
ミミズロードになるんです。
(いたるところミミズの天日干し)
今年は急に暑くなりすぎたのか、まだ見ませんねー。

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.19
22:54

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこもティも、実家が大好きなのでとってもうれしそうに
ランランしていました!
いつもは、庭は駐車場となっているので、めったに空いて
ないんです。
ちこちんは、ミミズさん食べたいみたいで
ぱっくんしそうでした。。。恐るべし食欲・・・
シロ君!ミミズさんにすりすり禁止ー(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.19
23:04

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkle さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです(-_-;)かなりの猛暑で大変でした・・・
でもここの所、だいぶ涼しいですよ!
8月になるとまた暑くなるらしいですね・・・
運動不足になりますし、ストレスもたまりそうなのが
なんとか乗り切りたいと思っています。

ゆきくんは、冬が大好きな子ですものね!
光熱費!?それはびっくりです(+o+)
うちは、太陽光発電なので日中は、ほとんど自家発で
賄えています。
夜間は、電気代が安い契約をしています。

お互いに、夏を元気に乗り切りましょうね~(^○^)




Edit | Reply | 
Fri
2013.07.19
23:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

おれんじさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

あはは(^○^)
姪っ子りんちゃんとちこティとランラン楽しかったです☆

ここのところ涼しいですよね。
こうも寒暖差があるとついていけない気もしますが・・・
8月にまた暑くなるとか天気予報で見ました(-_-;)
体調管理には気をつけましょうね!

シナモンくんが ミミズハンターなんですか。。。
かわいいハンターさんですね!
でも、すりすりは危険ですよね!!、

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.19
23:13

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

コールくんもミミズさん好きなんですね~
ちこちんは、食べようとしていたんですよ!
もう、そんなもの食べたら大変ですよね・・・
今までも、いろいろ変なもの食べてきた子なんです。
食べようとしたときにこちらが慌てて奪おうとすると
ちこちんはゴックンしちゃう癖があるんです。。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.19
23:16

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おお!うさこうちゃんみみずさんは苦手なのね。。。
私も得意ではないけれど、蝶々とか飛ぶ系の昆虫
よりはまだ許せるかも・・・

うさぎちゃんもお散歩させるんだね!
狩りの本能がウズウズしちゃいそうだね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.19
23:20

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

COCO様もミミズさん好きなんですね!
けっこうみなさんミミズさん好きな子多いみたいですよね。
でも、スリスリもいやですが、ちこちんみたいに
ぱっくんってのも、気持悪いですよね。。。
でも天日でかぴっていれば、香ばしいかんじで
美味しいのかしら??
いいや、そんなことは無いはず。

ミミズロード\(◎o◎)/!
オーマイゴットですね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

