ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

免疫UPのサプリメント追加~☆

 15, 2013 22:13








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




三連休いかがお過ごしでしょうか?

昨日今日と、ちこティ地方はやや過ごしやすい気温でした☆

昨日は、家事都合のため、ちょっとティさんと遠出してまいりました(+o+)

しかし、内陸の盆地の方に行ったため、これまた暑くてティさんと
遊びたくても遊べない状況でした。。。

ただ、一か所大きいペットショップだけに立ち寄り、ティアラさんしっかり
おトイレお借りしまして、(お客さんわんちゃん用にペットシーツが設置されています)
マーキング遠征してきました~(笑)




ところで、最近またサプリが増えまして、御紹介したいと思います!



002_20130715214639.jpg




こちら、AHCC。



AHCCはシイタケ属に属する担子菌の菌糸体を長期培養して得られる抽出物(エキス)です。
人での研究と同様に、獣医学の分野でもAHCCの免疫(癌)に対する働きが非常に注目されています。

一般的にキノコ製品の主成分は「β-グルカン」ですが、AHCCには「β-グルカン」だけではなく、主成分として「β-グルカン」よりも吸収されやすいといわれているアセチル化された「α-グルカン」が含まれます。

腫瘍を持った犬猫や様々なトラブルに悩むペットのために作られた液体サプリメント。


というわけで、何はともあれ問題なく摂取できれば、買ってみようと思い、

試しに購入してみたら、ちこもティも問題なく、ごはんに混ぜてあげることができました~(*^_^*)



003_20130715214638.jpg



コルディMも、ちこティ共に食べさせています。

アレルナンは、ティだけです。



癌に負けない、再発させないことも、アレルギー体質改善も、割と免疫UPという
共通しているため、ちこティで同じサプリを与えられるんです。







004_20130715214638.jpg




AHCCはしっかり大人買いしています(*_*)

一体、サプリにいくら費やしているのか
考えると恐ろしいのですが(笑)


かけがえのないちこティちゃんのために、一生懸命働いて
がんばりますよ~!






006_20130715214843.jpg



ティ「ティも、一緒に看板犬かんばるでしゅ



007_20130715214843.jpg




ちこ「ちこちんは、お留守番がんばるでち!」










ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 8

Tue
2013.07.16
10:16

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

トリミングだけじゃなくって
犬の健康にも詳しいちこティママさんのことだけあって
ちこちゃんもティアラちゃんも安心ですね (゚-゚*)

おっ、サプリの大人買いだぁ (*^m^*)

自分ちのワンに健康になって欲しいがために
サプリってホント、色々と試してみたくなっちゃいます

(シャンプーと同じですぅ)

うちもサプリが色々あって
賞味期限(使用期限?!)を過ぎないように
気をつけなくっちゃです (゚ρ゚*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.16
14:04

ともみん #nBiqFNm.

URL

NoTitle

サプリにも色々あるのねー

ネエサンはアトピーが軽いころオメガ3オイル与えてたけど、サーモンだったもんで、くさいのなんの。
ちこちんのアマニオイルもオメガ3オイルなんでしょー
あれは人間用?
美容に良いらしく自分が興味あり。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.16
22:39

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

いつも、いつもちこティママサンの一生懸命さには
頭が下がります・・・i-189

我が子の為にいつも試行錯誤されていて
本当に勉強になります・・・i-179

サプリのおかげでちこティチャン達は、元気モリモリですね・・i-175

ちなみに・・私も一時シュウマイの為にサプリをいろいろ購入した時期があったのですが、シュウマイがまったく食べてくれず・・・i-282
いっぱいその辺に転がっています・・・i-240

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
19:14

ともこ #AEonX73M

URL

NoTitle

ご無沙汰していました。
私の目眩がひどくなってしまって、
長いことブログ訪問はお休みしていました。

AHCC!
懐かしいです。
父が手術をする時に、手術前後に飲んでました。
今は、すっかり良くなったので飲まなくなってしまった
みたいです。
AHCCは免疫UPにはとても良いようですねv-353

今日も涼しかったので、この日を逃したら
らんちゃんを公園へ連れて行けないような気がして
いつもの公園へ行ってみました。
公園は、オールスターの準備で作業の人が沢山いましたよ。
らんちゃんですが、ゆっくりですが歩けました。
とても嬉しかったです。
ノエルも元気ですよv-360~~

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
22:49

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkle さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

詳しいだなんてとんでもないですぅ(+o+)
とにかく良いと思うものや続けられそうなものと
思い、がんばっていますよ!
肝心なことはストレスなく、摂取できるということです。

癌の再発は一年は要注意なので、一年は免疫UP重視
でいきたいと思っています。

シャンプーもだいぶ在庫ありますよ~
サプリは賞味期限2年あるので、大丈夫そうです!
AHCCは一か月で一本にペースなんです。

ってか、サプリ代でちこティ家の家計がぁ!!!!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
22:54

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんだよ~☆
いろいろあるんだよね。。。
気休めなのかもしれないし、本当に効くのかもしれないし・・・
ティさんは毎日サーモンやらぶりやら食べてるから
お顔が魚屋さんっぽい匂いだよ~(笑)

アマニオイルはオメガ3だよ。
そうそうあれは人間用。スーパーの油売り場に売ってるよ!
1000円以下で買えたよ。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
23:02

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そんなことないですよ。。。
ただ後悔だけはしたくないのでできる限りのことは
してあげようと。。。

これが正しいとか、間違いとか、過ぎてみないとわからない
ことっていっぱいあるので、わたしも手探り状態なんです。
ただ、術後とても調子が良いことは確かです☆

サプリも、口に合わないとかわいそうなので、
シュウマイ君無理しなくて大丈夫ですよ~

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
23:08

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともこさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ご無沙汰してました!
体調大丈夫ですか!?

AHCCお父様愛用されていたんですか!
そしてお元気になられたんですね☆
とっても心強いです(^○^)
AHCCは甘い感じの液体なので、飲みやすいみたいで
気にしないでごはんに混ぜてあげています。

そしてそして、今日大きいいつもの公園に私も
行きました~!!!!!
12時ごろだったんですけど。。。
とっても残念です。ノエルくんとらんちゃんに会いたかった!

今日はお散歩しても、気持よいお天気でしたね❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

