ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちこちん★うちの子記念日でした!

 12, 2013 22:23







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






そういえば・・・ちこちんってば、7月10日うちの子記念日でした~

ちこティ家にはうちの子記念日というシステムが無いため(笑)
こうしてブログに書くのも、初めてです(^○^)



特に、うちの子記念日に何かお祝いしたわけではありませんが
病気したりいろいろ乗り越えてきたので

こうして、8年間のうちの子でいてくれた感謝と
これからも、平和で健康で一緒に暮せますように願いを込めて。。。

ちこちんの幼少期の未公開写真をUPしたいと思います~(笑)




ちこちんとの出会いは2005年7月9日

私が先代の愛犬を亡くし、悲しみに暮れていたころ
父の知り合いにブリーダーさんがいるから、
見に行って来れば?っと言われ、

姪っ子と母と一緒にちこちんのお里に行ってきました。

とりあえず、犬種も決めてなく、ただわんちゃんが欲しいっていう気持ちでした。


その時に出会った子が、ちこちんです!

チワワ3頭赤ちゃんがいて、牝2  牡1  の3頭兄弟でした。


女の子は、大きい子と小さい子 がいました。

女の子の大きい子は、お里で残したい子だとか?伺いまして
男の子は、娘さんが飼われるとか?


選んで良いよみたいなニュアンスもあったような記憶が・・・

でもブリーダーさんも、小さい女の子を私におすすめしていました。

 
そうして、無事小さい女の子ちわわちゃんが、私のもとにも迎えることとなりました!





8年前は、デジカメも持ってなくて、写真を撮影したのもですのであしからず(笑)


019_20130712214511.jpg





015_20130712214514.jpg







016_20130712214513.jpg







018_20130712214512.jpg


でた!!


このころ、ちこちんは、皮膚病なってしまい、このような宇宙人のようなお顔に・・・(*^_^*)

薬浴でなんとか、きれいに治しました~






017_20130712214512.jpg



お目目ぴっか~んな時もありました(笑)





020_20130712214510.jpg





そんでもって1歳のお誕生日


このころになると、だいぶ大人になっていますね。

1歳のお誕生日の時は、またわたくし超多忙な会社員をしていまして
毎晩午前様もあたりまえのような状態でした・・・

でもちこちんの1歳のお誕生日は譲れないと、定時で帰ってきたんです。


もちろん、愛犬の1歳の誕生日だから、定時で帰りたいだなんて、大きな声では
言えない会社でしたので、いろいろ大変だったな~なんて記憶が。。。

でも、この1歳のお誕生日のころには、ちこちんの為に、一緒にいるために
と、ふつふつとした思いがあり、

この6月に退職届を出し、8月に退職したのでありました~


まだ、独身で。実家にいたころのお話しでした。








ちこちん!うちの子になってくれて、ありがとう(^○^)
これからも、健康に気を付けて、楽しく毎日暮らそうね!


ちこちんのお蔭で、ティにも出会えたし
トリマーさんにもなれたんだよ★

ず~っとず~っと、一緒だよ

かわいいかわいいちこちんへ






ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 22

Fri
2013.07.12
22:46

シロの母さん #-

URL

NoTitle

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちこちん うちの子記念日おめでとうございます v-315
ちこちん、ちっちゃ〜い。毛も短くって可愛いです。
ちこティママと過ごした8年幸せいっぱいだったでしょう。これからも幸せいっぱい過ごしてくださいね。
ちこちんは病気もしたけど強い子だから、きっと
これからも元気でママの愛情をたくさんもらって過ごせる事でしょう。これからもたくさんの笑顔見せてください。

PS 母さんもシロが来た8年前はデジカメ持っていません
でした。

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
01:41

すず❤ママ #-

URL

NoTitle

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。
ポチv-354逃げ常習犯でございます。

v-308ちこちゃん、うちの子記念日おめでとうv-363

赤ちゃんの時のちこちゃんがあまりに可愛くて・・v-398

ちこティママさんは、
ちこちゃんが来て、仕事を変え、ご結婚なさって、
ティアラちゃんにも出会うことがおできになったんですね。

・・・素晴らしいご縁ですねe-420

これからも、
ちこちゃんがずっと元気で、
皆様の幸福が、いつまでも続きますようにv-352

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
09:17

somaka #-

URL

NoTitle

うちのこ記念日おめでとうございます♡
ちこちゃんは、ちこティママさんと一緒に
お嫁にいったんですね!
だから、パパさんのこと大好きで
ご実家が落ち着くのですね♪
ワンコって人生を大きく変えてくれますよね。
ティちゃんとの出逢いも、ちこちゃんの存在が
あってこそなんですね(*^^*)

OLさん、って感じのちこティママさんも素敵です。

チコちゃんこれからも元気で楽しい毎日をね♡

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
11:24

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

うちの子 記念日 おめでとうございます
ちこちゃんが ママさんを癒すために 来てくれていたのですね
小さいちこちゃんがパワーいっぱい 送ってくれていたのかな

うちでは 誕生日のわからない子達 うちの子記念日としてますけど
シナモンは 最初の頃は セカンドバースディーも お祝いしてました
今では 4わんこの誕生日や記念日 忘れないように。。と
ドジな保護者は 思っているのですけど。。。

ちこちゃん これからも 元気いっぱいに過ごしていってね

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
14:35

よこはま #-

URL

NoTitle

うちのこ記念日おめでとうございます!
今でもちっちゃいけれど(笑)パピーの
頃はちこティママさんの片手位の大きさ
だったんですね~^^
ピンクのドレスがとてもよくお似合いです(^O^)

あ・・・そういえばうちも「うちの子記念日」のイベントは
ないなぁ・・・(^_^;)大体は覚えているのですが
いつ来たかはっきりわからないんです(^u^)

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
16:19

ポンママ #-

URL

NoTitle

ちこちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
ママさんと一緒に歩いてきた8年間。
かけがえのない時間でしたね。
これからもずっとずっと一緒に歩いていきましょうね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
17:41

うさこう #-

URL

NoTitle

ちこちーーーーーん!!!
うちの子記念日おめでとう♪

小さいころから、すごい美人さんだったのね!
きれいなお目目してる^^

これからもHAPPYな毎日を
みんなと一緒に歩んでいってね^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.13
23:34

COCOママ #-

URL

NoTitle

ちこちん、うちの子記念日おめでとう!

実は我が家にもそのシステムがなくて、COCOが来た日はいまだにうろ覚えです^_^;

おちびさんの頃のちこちんは今とあまりかわりませんねー。
ちわわんってもう永遠のちっちゃくて可愛いわんこなんですね。

こらからもずっとティちゃんと仲良く楽しく暮らしてね♡

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
01:24

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

ちこチャンi-175

うちの子記念日おめでとうございますi-189

なんか・・・胸がジ~ンとしちゃいましたi-240
ちこチャンとの大切な8年間・・e-420
大切で何事にも代えがたい宝物ですよねe-267

ちこチャンがちこティママサンの運命を変えたといっても
過言ではありませんねっ!

ちこチャンとティアラチャン・・可愛い仲良し姉妹に囲まれて
ちこティママサンは幸せ者ですねi-175

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
14:20

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

お祝いコメントありがとうございます❤

ちこちんは、パピー時代いたずらっ子でけっこう
手のかかる子?だったんですよ~(笑)
いつも何かカミカミしまくっていて、洗濯バサミとか
メガネとかとにかく、油断できないタイプでした。

そんな子でしたが、1歳すぎるとだんだん落ち着いて
手のかからない子に成長しました!
ティを迎えてからは、お姉さんとして、貫録もでました★
これからも、愛情一杯で幸せな毎日にしてあげたい
と思っています!

8年前は、デジカメまだ高くて買えませんでした(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
14:29

ちこティママ #-

URL

NoTitle

すず❤ママ さんへ

初めましてm(__)mちこティママと申します!
お祝いコメントありがとうございます❤

ちこちんはパピー時代、めっちゃかわいいお顔だったんで
すけど、一時皮膚病で宇宙人になました(*^_^*)
当時わんちゃんの知識があまりなくて、この子は
どんなんなっちゃうのか!?って心配していました(笑)

トリマーになろうと思ったきっかけは、ちこちんと
一緒にいたいということと、自分でお手入れしたかった
ことです。

ちこちんは今年4月に乳腺腫の手術をしまして、
悪性という残念な結果だったのですが、今とっても
元気でいるので、健康管理きちんとして、再発しないように
がんばりま~す!!




Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
14:36

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somaka さんへ

お祝いコメントありがとうございます❤

ちこちんとティとみんなでお嫁にきたんですよ~(笑)
私実家が大好きで、出たくなかったので、婚期が
遅れた!?んですが、いざ結婚となり実家を出たとき
ちこティがいたくれたので、思ったほどさみしくなかった
んです!!
でも、ちこちんってば、新居初日、緊張したのかお腹
痛くなっちゃったんですよ(*^_^*)
なので、2日目は一時実家に帰宅しました~

ちこちんのお蔭で、トリマーのお仕事にも就けましたし
今の私があると思っています☆


Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
14:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

おれんじさんへ

お祝いコメントありがとうございます❤

ちこちんのパピー時代は毎晩帰りが遅くて、
お世話はほとんど母に任せていました。
遅くに帰って布団で寝るときにちこちんのお顔
寝ないでず~っと見ていたくて・・・
寝る時間さえ惜しいと思っていました。
朝は出勤時間ギリギリまで抱っこしていました。

今はちこティと共にいられるのでとっても幸せです☆

ラッキーちゃん❤シナモンくん❤みらいくん❤愛ちゃん❤
4ワンですと、記念日もたくさんあってみんなうれしい
ですね!

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
14:53

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

お祝いコメントありがとうございます❤

うふふ(*^_^*)ちこちんのピンクのドレス❤
イメージはバレリーナなんです~(笑)
当時小さいサイズのお洋服があまりなくて、
苦労して探した記憶があります。。。。
このお洋服を買ったお店で写真を撮っていただいて
お店にしばらくちこちんの写真が飾っていただいた
な~って今思い出しました!!

ちこティ家もうちの子記念日制度は無かったんですけれど
ちこちんはいろいろあったので、今回ブログでお祝い
してみました☆
ティの記念日は??あれ何日だっけ?
後で、調べなきゃ(+o+)

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
21:29

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

お祝いコメントありがとうございます❤

あっという間の八年で、こんなに早く過ぎてしまうなら
これからの日々も大切にしていかないと!って
思いました。

ちこちんは大病もしましたし、これからも困難が
あるかもしれませんが、
ちこちんの幸せを一番に考えてあげたいと
思います☆

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
21:34

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

お祝いコメントありがとうございます❤

だはは(*^_^*)
ちこちんってば幼少期にとってもやばいお顔に
なった時期があって、悩んでたんだよ~(笑)
ちわわには成長過程に崩れ期があるらしい・・・
だから写真もあんまりないのだー
でも、ある時を境に、かもしかしてかわいいんじゃ?
美人さんなのでは?疑惑が持ち上がり!
一歳ごろには、無事プリティちわっこに成長したんだよ❤

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
21:39

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

お祝いコメントありがとうございます❤

わ~COCOママさんのお家も、うちの子記念日システム
無かったんですね!!
うちもこれといってお祝いしたことなかったです(*^_^*)
ティも、何日にお迎えしたのかうる覚えです。。。

ちこちんは大病したので、これからも気を引き締めて
健康管理きちんとしてあげたいと思いました☆

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
21:45

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼ さんへ

お祝いコメントありがとうございます❤

そうなんです。。。ちこちんをお迎えしたことで
私の人生がかなり変わったんです・・・
ちこちんを中心に考えた結果こうなりまして
現在に至ってます☆
当時、まわりに私の気持をわかってくれるお友達とか
いなくて、トリマーの道に進んでからわん仲間もできて
今や、気持をわかってくださる、お友達たくさん
できました!!ショコリーゼさんも、大切なお友達です❤
これからも、健康でいられるように、頑張ります!

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
21:56

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

ちこちゃんのうちの子記念おめでとうございます!

ちこティママさんはちこちゃんと一緒にいるために
お勤めをやめられたのですね

でも、その後、トリマーさんという天職に就かれたのも
ちこちゃんがいてくれたお陰なんですね。

パピー時代のちこちゃんもとっても可愛いです!

現在のちこちゃんの面影そのままで
ちこちゃんはパピーの時から超美人さんだったんですねー♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.14
22:34

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

お祝いコメントありがとうございます❤

ちこちんを迎えたことで、おもいきって会社を辞められ
ましたし、トリマーの学校にも通うことができました☆
20代中盤のころも、実はトリマーになりたいと思ったこと
があったのですがなかなか現実的ではありませんでした。

もしかしてちこちんがめっちゃ社交的で、心配なくトリミング
のお店にお願いできる子であれば、また違ったのかも
しれません。。。
ちこちんがわたしにもたらしてくれた勇気とかきっかけ
に感謝しているんで!

トリマーにならなければ、ビションフリーゼという犬種さえ
知りませんでした(*^_^*)

これからも、どんな運命なのかわかりませんが、
今を大切にすればきっと未来は明るいと信じて
健康管理頑張りたいと思っています❤

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
20:24

Comchaka #-

URL

NoTitle

ちこちん!ちこちん♡♡♡
小さい頃のちこちんも、今と変わらずとーっても可愛いコだったのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

お祝い、大変遅くなってしまいましたが、ちこちんのうちの子記念日おめでとうございます☆
皆さんの仰っているように、ちこティママさんのわんこ人生の始まりは、
ちこちんとの出会いだったと言っても過言ではありませんね。
ほんとに素敵な、大事な出会い。

大きな病気も乗り越えて、これから益々ちこちん、ティアラちゃんと
幸せな日々が続きますようにって、そう願っています^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
22:42

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Comchaka さんへ

お祝いコメントありがとうございます❤

ちこちん。幼少期かわいかったんですが、一時変貌した
時期があって、何か違う何か違うと密かに悩んで
いました~(笑)
その時代はブログも無かった?ので相談は獣医さんのみで
いっぱい聞きたいこと勉強したいことあっていつも
不完全燃焼な私でありました。
なので、思い切ってトリマーの学校に通って、いろいろ
勉強できてうれしかったんです。

そういう思いがあったので、わんちゃんのことで
わからないことがあれば、親身になって相談に
のれるようなトリマーになりたいと思って
今に至っております。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

