ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

手の届かない憧れの君

 04, 2013 22:55






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







今日、お仕事からティさんと帰ってきたら、

ちこティ家の裏で、野良ねこちゃんが二人でランデブーしていました~







003_20130704223428.jpg


白ネコさん&ぶちネコさん

「あ~白いもふっこ帰ってきたにゃん~」


001_20130704223428.jpg


ティ「ねこねこねこちゃ~ん!!!!!!あそぼうよ~でしゅ~!!!!!!」


白ネコさん「わたしは遠慮するにゃん~」







ちこティ家の周辺には野良猫さんが多数生息しているんです。
白ネコさんは、よくちこティ家の玄関マットで休憩しているのみたいで
玄関マットが猫の毛たくさんくっついていたりするんです。


えさとかは一切あげていないんですけどね(・o・)


花壇には、おちっこうんPしまくりで、ちょっと困っています(-_-;)


先日は、白い猫ちゃんが赤ちゃんを銜えて歩いていました~

確実に子孫繁栄しているようです。



困ったことは、多々ありまして、夜中にねこちゃん同志で

「うぎゃーぎゃおーしゃー!!」

だの喧嘩しているんだか、発情しているんだか、激しい声が聞こえてくるんですね、
そうしますと、ティさんが

「何事でしゅか~!!!!!」

夜中でも吠えてしまうんです(-_-;)


きっとねこちゃん達の声よりも、ティさんの方が近所迷惑な気がするんですよね・・・




ティさんは、新居に引っ越してきた当時、まいちゃんっていうおばあちゃんねこちゃん
と少し一緒に暮したんです。
でも、ちこちんはまいちゃんに認められて一緒にいれたんですけど
ティは、大好きすぎて、いつもまいちゃんに激しく接近しすぎて
怒られてばかりいたんです(笑)
なので、一緒に暮してもフリーでは一緒にいれなかったので
ねこちゃんに対する思いが不完全燃焼だったんです。


それをず~っと引きずっていまして(笑)

まだに、ねこちゃんを見ると大興奮しちゃって大騒ぎしちゃうティさんなのでした~(*^_^*)




いつか、ティちゃんがねこちゃんと遊べますように





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2013.07.05
10:28

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

うちの子達は にゃんこと相性が悪いみたいで。。
にゃーーん の声が聞こえたら
それが たとえ TVからでも もの凄い勢いで
吠えるのが シナモンなんです。。
ラッキーも遠い昔 散歩中にノラにゃんこに襲われまして
一緒にいて 守った私も3度もタックルされて傷だらけに
なった経験もあります。。
毛や排泄物も気になりますけど・・ノミを連れてきていることが
1番 心配ですょね
昨年保護したにゃんこも 申し訳ないけど 裏口で保護していました
やはり わが家の子達は 守りたいって気持ちが大でした
にゃんずに 悪気はないのは わかっていますけど
見守りたいですけど お庭に入られたら複雑ですょね

ティアラちゃんにも きっといつか 
おうちにゃんこのお友達が出来ますょ~

Edit | Reply | 
Sat
2013.07.06
22:38

ちこティママ #-

URL

NoTitle

おれんじさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

シナモンくん!ねこちゃん嫌いなんですね。。。
ラッキーちゃんっ襲われたんですか!!

確かに、病気とか寄生虫とか糞尿に入っている危険性
があるので、ちこティは庭では遊ばせられないんです・・・
母がいろいろと猫除け対策していますが、ほとんど
効果ナシみたいです。
一度、野良猫がちこティ家に侵入したことがあって
二階のクローゼットに入り込んでしまって大変な
事になったことがありました\(◎o◎)/!

この辺の野良猫は人に慣れてていないので
野生って感じです。

数年前には猫の赤ちゃんがうちの物置で出産子育て
していたときもあったんです。

ティさん。いつかねこさんとお友達になれるかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

