fc2ブログ

ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

ご近所ごんちゃんの久々の登場です!!!!!

 02, 2013 22:54












ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)









012_20130702222607.jpg


ちこ「ちこちんのことは、ちこネエサンとお呼びになるでち!」


だはは(*^_^*)

あっこネエサンから受け継いだシリーズ

ちこちんがくつろいでいるスロープ!ネエサンから頂いたものなんです。

ちこちんったら、最近スロープとしてよりも
ベッド?のように使用しております(笑)


このほかにも多数ネエサンから受け継いでいるんですよ~
ありがたやありがたや(^o^)丿





036_20130702222606.jpg



ティ「ちこティ家でネエサングッツ大活躍しているでしゅ~


また、少しづつご紹介しますね★





ところで、ご近所ごんちゃんの久々の登場です!!!!!


001_20130702222610.jpg



ごんちゃん「僕は元気にしているよ~!」



以前にブログに書いたと思うのですが、ごんちゃんも癌を患っていまして

高齢のため、手術をしない選択をしまして
癌発見から、3か月。


あれから、多少元気がなくなったりしたときもあったのですが
まだまだ元気で、今日はシャンプーカットしましたよ~★




    



008_20130702222608.jpg



足腰もしっかりしているし、力もパワーも健在でした!!



007_20130702222610.jpg



無理に手術をしたり、抗がん剤治療をしたりしなかったことが
ごんちゃんのQOLの維持につながっているんだと思いました。


ごんちゃんも、ちこちんと同じサプリを飲んでいるんですよ!

これからどうなっていくのか、不安もありますが
ごんちゃんにとって、安心できるお家でのんびりすごして
美味しいご飯を食べていることが

今の元気につながっているんだと思いました。
       


でも、確実に癌は大きくなっていることは確か。


大きくなった腫瘍がもっこり盛り上がっている写真です。

見たくない方はスルーしてください。



















005_20130702222608.jpg




尻尾も肛門も腫瘍に押されて左に寄ってしまっています。
痛みとかないみたいで、触っても痛がりません。

うんpもきちんと出ているようなので、腫瘍が腸をふさいでしまうことがないことを
祈るばかりです。









ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



COMMENT 4

Wed
2013.07.03
09:48

somaka #-

URL

NoTitle

ちこネエサン!縁起もいいし、似合ってます♪
ネエサングッズは長寿のご利益ありそうですね!

ごんちゃん、わたしだったら何らかの治療をせずには
いられないと思うので、飼い主さんのごんちゃんにとっての
QOLを考えた選択は素晴らしいと思いました。
きっとここまでの日々を大切に過ごしてこられたからこそ
できる選択ですよね。
ごんちゃんも、ずっと元気でいてくれますように。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.03
13:50

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

きーちゃんも目を離すとベッドにしてたので、小動物のみんなには寝心地がいいらしい。
あっこが使いたいときにきーちゃんが邪魔で使えなかったのだった(笑)
ちこネエサン、ポーズ決まってる!!

ごんちゃんちゃんと歩けるし、元気マンマンだね。
これだけ大きいと良性なのかもね。
いずれにしてもこれ以上大きくなりませんように。

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
21:39

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somakaさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ネエサンからありがたいことにいろいろ受け継いだので、
ご長寿という御利益まで受け継いだらとってもうれしい
な~(^o^)丿

ごんちゃんは、高齢なので手術はしないと、御家族で
決められたようです。
かなり、成長の速い腫瘍で、見つけたときの倍の
大きさになってしまいました。
サプリもいろいろ試しているので、けっこう調子が
イイみたいです!

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
21:45

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんとっても気に入ったみたいで、さっきも
スロープでまったりしてたよ(笑)
丁度、身体が納まるみたいで心地よい眠りに
誘われるらしい・・・
ちこちん。。。改め。。。ちっこネエサンとよばれる日
も近いかしら(*^_^*)

ごんちゃんはね~。悪性だと診断されているんだよね。
大きくなるスピードも速いよ。
でも、日常生活に支障ないみたいだから、
まだまだ大丈夫かな?、

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?