ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お散歩楽しかったけど、嫌なことも多々あります。

 30, 2013 23:13






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




今日は曇りで、とても過ごしやすい一日でした~
ちこティママはこういうどんよりなお天気だと、な~んとなく
頭痛になったりしやすい体質で、
目が覚めるなり、どよよ~ん((+_+))頭が重い・・・


起きてすぐロキソニンを飲み。
(ロキソニンじゃないと効かない・・・)

あとは、ぐうたら日曜日を過ごしていました


午後から、ティさんがうずうずと、遊びに行こうよと
モーションをかけてきたので、のっかってしまい(>_<)

「公園に行くの~?」って言っちゃったからもう大変!!


ティ「公園に行くでしゅ~!!」

ティ「いつ行くでしゅか~?」

ティ「早く、用意しゅるでしゅ!!」

ティ「まだ行かないでしゅか~?」



私、まだ頭が痛かったので、知らないふりして、ソファーで寝ていると・・・
何度も私の上に乗っかってきました(笑)

それを何度か繰り返しているうちに、熟睡・・・


気が付くと夕方に。

ティさん。お散歩公園諦めたのか?

一寝したので、だいぶ楽になったので、ちこティ引き連れて大きい公園に
行ってきました


009_20130630222935.jpg






014_20130630222935.jpg







016_20130630222934.jpg







019_20130630222933.jpg







024_20130630222933.jpg







025_20130630222932.jpg







029_20130630223104.jpg







027_20130630223103.jpg







こ~んな感じで、快適なお散歩楽しみました❤


でも、ひとつ嫌なこと?ありました。
今まで5回ぐらい大きい公園で会った中型犬がいるんですが
飼い主さんは、必ず私とティに会うと中型犬を近づけてくるんです。

で必ずこの度に、中型犬にティが「ガオー」されるんです。

しかも、いきなりの飛びつきながらのガオーです((+_+))


だから、近づけて欲しくないんですけど、毎回会うたびに絶対近寄ってくるんです。


なので遠くに発見したら、近寄らないようにしたりして避けていたんです
でも、今日は避けられない距離に・・・


そんなに近づいていないにもかかわらず。中型犬さんってば、がおー。


飼い主さん(50代?男)も、わかっているのに
「ほら、お友達だよ~」ってさらに近寄せるし<`~´>



こりゃ、逃げるしかないと、すたこらさっさと知らんふりして立ち去ろうとすると

「あ~嫌われちゃった~のかな~」
だって・・・(-_-)


結構、社会性を身に付けようとしているのか?

他のわんこに慣れさせようとしているかたいますけれど、

「がおー」される子の身になってもらいたいのもです(-_-)




ティさんは、ガオーされてもいつも我慢しています。
平和を愛するビションフリーゼですから!!


ちこちんなら売られたケンカは買っちゃうんだけどな~(笑)





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






COMMENT - 4

Mon
2013.07.01
08:26

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

私も 先日酷い頭痛になり ロキソニンにお世話になりました
飲んで 休むのが1番ですものね

それにしても 空気の読めない飼い主ですょね
いや。。確かにうちのシナモンもガウガウわんこなので。。
散歩中 方向転換してしまうわんこちゃんもおりますが・・
一応 シナモンのロングリードは短くして対処しています
気の合うわんこちゃんに 会った時 
大丈夫とわかっている子の時には交流してますけどね

ティアラちゃん せっかくお散歩に出かけたのに
災難な出来事でしたね
思わず ガブリなんて事になったら 大変ですもの
どう思われようと しらんぷりが1番です

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.02
16:17

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

ちこ番長に至急応援要請を!!

うちのアウトローちゃんは近寄られるのもダメだったから、犬がいるときは道の反対側に行くようにしてたんです。
その時点で相手もなんとなく察しますよね。

しかーし、わざわざ反対側に犬を連れてくるバカモノがいて困りました。
それも1度ならず、何度も何度も・・(大汗)
しかも ほらお友達来た とか言って待ってるのよ。

べつに友達じゃないし。(あっこ)

どこにでもいるんですよ、空気読めない人って。

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.02
23:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

おれんじさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ロキソニンは常備しています。バファリンとかイブとか
効かないんです(>_<)
女性は頭痛多いですよね。

ホント!空気読めない方なんです(-_-;)
この中型犬に毎回飛びかかられパンチくらわせられそうに
なりつつガウられる。毎度毎度同じことの繰り返し・・・
それでも寄ってくるって。。。信じられません。
お友達でもなんでもないのに、社会性身に付けることに
協力しろってことなのかしら!?
ガウ~した後でも、近づけてくるんですよ!

まだ1歳だって言ってたので、慣れさせようとしている
のかもしれません。。。
でも、ティがかわいそうで(T_T)


Edit | Reply | 
Tue
2013.07.02
23:19

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

イエッサー!ちこ番長出動要請でち!

ちこちん番長張れるのは、自宅のみなんだなー
一歩出たら、殻に閉じこもっちゃうんだよ。。。

水戸にもいたかい!?おバカさん(笑)
きっとなんだかんだと交流したいんだろうね。
無理やりでも目を合せてきて、あーだこーだ
話かけてくるタイプ。
ってか、ガウルってわかってんのにね。

この人、すんごい遠いことにいても、いつも間にか
見つけられて、だんだん近寄ってくんだよ(・o・)

だから、私も遠くまでチェックして絶対に出くわさないように
していたのだが。。。
出会ってしもうた(-_-)



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

