ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

国宝でお散歩したでしゅ

 26, 2013 21:52






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







昨日の夕方、姪っ子のりんちゃんを誘って、国宝白水阿弥陀堂にお散歩に行ってきました(^o^)丿







005_20130626212624.jpg





ティ「国宝でお散歩なんて贅沢でしゅ~




006_20130626212623.jpg





ティ「最初っから、飛ばしているでしゅ~





ティさん、いささか飛ばし過ぎではないかい(笑)




008_20130626212623.jpg



池には、大きいカメさんも!!







011_20130626212622.jpg




カモさんも、いましたよ~




017_20130626212621.jpg




蓮の葉かな?


とっても、心安らぐひととき・・・





019_20130626212620.jpg





021_20130626212804.jpg




ちこ「ちこちんも、楽しんでいるでち



りんちゃんと一緒だと、とめどなく楽しめるちこちん(笑)




025_20130626212803.jpg



池には、鯉さんもうようよいるんですよ~





026_20130626212803.jpg







029_20130626212802.jpg




ちこ「もう、ちこちんは!!!!!!!」




030_20130626212801.jpg




ちこ「こんなに元気でちので!!!!!!!」



031_20130626212801.jpg




ちこ「心配いらないでち~!!!!!!!!」




あ~かわいい~(*^_^*)



033_20130626212851.jpg





ティ「阿弥陀様に、ティからもちこちんの健康をお願いしたでしゅ~




さすが気が利く、ティさん




ちこティ家の近所は、とてもじゃないけどお散歩楽しめるような
環境ではなく、いつも車で連れて行ってます。

(車の往来がけっこうあるし、歩道狭いし。)


公園も近くに無い((+_+))
あったとしても、めっちゃ狭い!雑草生えまくり。。。


あ~きれいな公園が歩いて行ける距離にあればな~










ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







COMMENT - 4

Wed
2013.06.26
23:16

Winkle #-

URL

NoTitle

国宝に指定されている阿弥陀堂のお庭が
一般の人やワンズもお散歩OKってことですよね?!

(まさか、国宝にチッコするわけにもいきませんからね-汗。)

車で行く距離だとしても
大人数(笑)で行けば元が十分とれますしね

それに、なによりも
ちこちゃんのこんな笑顔が見れるなら
たとえ、数十キロ運転してでも
お散歩に連れてっちゃいますよね♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.27
10:17

よこはま #tHX44QXM

URL

こんにちは

私が昔住んでいた所も道は狭いし歩道は無いしでお散歩するのも大変でした〜
ちこちゃん元気そうで安心しました(^◇^)これからどんどん蒸し暑くなるので暑さ対策お互い気をつけて過ごしたいですね^ ^

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.28
23:05

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

参拝するところは、有料なので入れないんです。
池の周辺とか、芝のところは一般に人もわんこも
大丈夫だと思うのですが。。。
前回行ったときに、聞いたら周辺はわんこも
良いですが、参拝はできませんって
言われたんです。
でも、周辺の看板には、
「糞尿で汚れるので犬はご遠慮・・・」
って古びた看板も・・・((+_+))

なので、良くわからないのですが、芝のところは
絶対にわんこ大丈夫なところです。

ちこちんは、本当にルンルン気分でお散歩してくれるので
この笑顔見たさにがんばって連れて行ってしまいます!

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.28
23:09

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね・・・
なかなか道路だったり狭い道とかだったり
すると、お散歩も楽しめないですよね。

きっとわんこ的にはクンクンで楽しいのかも
しれませんが、飼い主は車とか人とか
注意しなければならないことが多いと
疲れてしまうんですよね。
しかも、道路だと排気ガスで手足真っ黒になっちゃうし((+_+))

ちこちん!元気ですよ(笑)
ジャスミンちゃんみたいに、食欲旺盛!ご長寿目指して
がんばってもらいます❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

