ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティ・・・かゆかゆにへこむ・・・。

 07, 2011 21:07
こんにちわっす

今日は、ティのお待ちかねの水曜日~
パン屋さんの日でしゅ~

パン屋さ~んしゅきでしゅ~!!
ティまってましたのでしゅ~!!
ちゅちゅぺろぺろ~



IMG_2354.jpg

ちこ「どれどれ~何買ったでちか~」

ティ「やん!あたしのパン~」


IMG_2355.jpg

ティ「チーズおやきに~たまごサラダのパン~おいちそう~」

ってか、それちこティママのですから~

IMG_2356.jpg

ティ「うそうそ~」IMG_2359.jpg

そんなに欲しいかそのパンが!!

仕方ない、あれをつくってあげよう・・・

IMG_2361.jpg

じゃ~ん
ブロッコリーとサツマイモとかぼちゃのスイーツ

IMG_2367.jpg

ティ「オッケ~これこれティのティの~

ちこ「ふむふむ・・・ちこも食べるでち




昨晩から・・・

ぽりぽりぽりぽりぽりぽり・・・
がしがしがしがしがしがし・・・
かつかつかつかつかつかつ・・・
かきむしる音・・・

確認いたした結果・・・



IMG_2375.jpg

いや~ん皮膚やられてしもうた・・・

IMG_2376.jpg

慌ててお薬つけました。
常備薬のドルバロン
効き目いいですよ~
かゆみおさまって、赤みもすぐ収まります

ティの制御棒装着して
完了


IMG_2377.jpg

かなりの落ち込み・・・・

ティ「・・・・・・・・」

もう少し我慢してね



ファイト~




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ネックウォ~マ~を装着され、がっかりなティアラちゃんに応援のぽちを!!

ありがとうございます

COMMENT - 12

Wed
2011.09.07
23:07

ショコリーゼ #-

URL

No title

ティアラちゃん~i-189

カユカユに負けるなぁi-201ポチi-175

美味しいおやつがあるから、頑張ろう!

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
00:31

みき #-

URL

ティちゃん…(*´ω`*)
かわいそうだけど、分かりやすくどんよりしちゃうのがかわいくてニヤケちゃうね
早く良くなりますように☆

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
01:49

Winkle #ftr86F3A

URL

No title

ティアラちゃんって表情が豊かだから
落ち込んでいる時は
本当にどよ~んとしているのね。

頑張れティアラちゃん♪
かゆいのかゆいの 飛んでけ~!

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
08:28

Pensuke #-

URL

No title

チーズおやきにたまごサラダパン美味しそうですね。私も食べてみたいなぁ。ティちゃんの粘り勝ちでブロッコリーとさつま芋とカボチャのスィーツをママに作って貰って良かったですね。私も今度作ってみようかしら。。。
わんこって気になる所があるとずーっと舐めたり(届く所だったら)掻いたり、噛んだりするので本当に目が離せませんよね。
家はあまりアキレスとかあげない方なのですがこの時ばかりは関心を少しだけでも引く為にアキレスをあげてました。

ティちゃんのカユカユが早く治ります様に☆

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
11:55

norimama #MJXSOd5o

URL

No title

ワンコのかゆかゆって、かわいそうですよね。
クレアも、いろいろなところがカイカイになります。
うちでは、そんな時、「ローションDaワン・ニャン」をシュッシュします。
なかなか良い効き目です。
ドルバロンというのも気になりますので検索しています。フィトンフォームも気になります。
今、クレアh、足の裏を常にぺろぺろ。赤くなってくるのも、時間の問題かな。

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
16:05

ハーモニーコ #-

URL

No title

こんにちは~
あ、かゆかったのね~
うちのモコも以前、皮膚が赤くなって
医者の薬、塗っていたんですけど、
そのうち、とうとう10円ハゲみたいになりました(-_-;)
今はもう直りましたが、ビションは皮膚疾患に
要注意ですね~

わんちゃんのスイーツおいしそう!
手作りのおやつ、いいですね。
嬉しそうなお顔かわいいですv-238

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
16:58

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

いつもありがとうございますv-22

ティは今のところ、スペシャルケア!?
の効果か・・・かゆかゆ収まっています

SPケアの内容は夜にUPしますね~

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
17:00

ちこティママ #-

URL

No title

みきちゃんへ

いつもありがと~!!

どんよりティアラ・・・かわいい!!
ありがと~v-238

本犬ダメージ大きいらしいよ。

でもSPケア施したから今は制御棒は
はずしてるよv-237

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
17:04

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

いつもありがとうございますv-22

ティアラの落ち込みは相当ですよ。
かわいそうですが治るために頑張って
もらいます!!

SPケア施したので、今は落ちついて
寝ています!!

SPケアは後ほどUPしますね!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
17:12

ちこティママ #-

URL

No title

Pensukeさんへ

いつもありがとうございますv-254

ティアラのかゆかゆは昨晩から一応悪化せず
落ち着きました。
ちょっと今回はSPケアを施しました~
今はぐっすり寝ています。
このまま治まってくれますように・・・

ペニーちゃんもかゆかゆになるんですね・・・
ちこはほとんどかゆかゆにはならないです。
掻いても赤くなったり、血が出たりしないし・・・

体質なんでしょうかね。
SPケアは後ほどUPします。

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
17:23

ちこティママ #-

URL

No title

norimamaさんへ

いつもありがとうございますv-254

クレアちゃんもかいかいになるんですね・・・

多分ティアラは、花粉やホコリのアレルギー
や、生理の2ヶ月後とかだいたい予想できる
ですよ・・・そろそろ痒くなるな~って。

なんとかSPケアで乗り切りますv-91

ドルバロンは局所的にひどいところに使う
とそっこう効きます。強めの薬だと思います。
使い続けるのは良くないと思うので、
血が出そうなほどかきむしるときに1~2回
つけます。

ローションDaワン・ニャンも気になりますね~
SPケアは後ほどUPします。

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.08
17:31

ちこティママ #-

URL

No title

ハーモニーコさんへ

いつもありがとうございますv-254

モコちゃんもですか~!!
ティアラもいままで10円ハゲ何回もつくり
ましたよ~v-237
今は、これはくるな!!って早めに察知
できるようになってきて、ハゲもできにくく
なりました・・・
急に痒くなるみたいで、あっというまに
悪化しちゃうんです・・・

避妊していないので、ホルモンの変化
も影響していると思います・・・

今回は回復に向かっているようです。
SPケアしたので、治ってくれるとうれしいな。

後ほどSPケアUPしますね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

