ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

オフ会でランランランしてきたよ~★

 16, 2013 22:56








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)



先週の火曜日。オフ会に参加してきました~(^o^)丿
今回はちこちんも連れて行きましたよ!






003_20130616221618.jpg



ティさんは、シェルティーのマックスくんに気に入られたみたいで
ず~っと、ティさんのことクンクンしていました(笑)


ティさんは、お人好し?(お犬良し?)なことろがあり、嫌と言えない性格・・・

最初はうまくかわしたりしていましたが、だんだん雲行きが怪しくなり・・・



ティ「ウガー


っと遂に一喝していました。




007_20130616221618.jpg



ティ「初めて、ウガーって行っちゃったでしゅ



ウガーって言っちゃったちゃったけど、怒っているってはきっと伝わらない感じ。
だってティさん今まで怒ったことないもんね。







008_20130616221617.jpg



お友達のシナモンくん


笑顔がかわいいね(*^_^*)




012_20130616221616.jpg



あらら!またティさんモテモテなのかしら!?


お友達のチワワのしんのすけくんです!







017_20130616221616.jpg



今度はティさんがクンクン攻撃


お友達の、ムックくん






018_20130616221615.jpg






024_20130616221845.jpg



ちこ「ちこちんは外野でちので、やめてくださいでち~



ちこちん。。。少しは社会性を身に付けよ。




028_20130616221844.jpg




ちこ「グスンでちちこちんは、ティしか無理でちー


ティ「ティが近くにいるでしゅので、大丈夫でしゅ!」





031_20130616221844.jpg







033_20130616221843.jpg




ちこちん。。。しんのすけくんに追われてる~




043_20130616221843.jpg




ティ「みんなと仲良くできるでしゅ!!」




みんなそれぞれ、暑~い中、ランラン楽しんでいました~







049_20130616222044.jpg




みらいくんです


051_20130616222043.jpg



シナモンくんとあいちゃん



052_20130616222043.jpg



トイプードルのひめちゃん



060_20130616222042.jpg




しんのすけくんと、初めましてなのに、仲良くできるティさん(笑)


さすが、チワワとは通じるのかしらね~




071_20130616222041.jpg






080_20130616222041.jpg



ティ「怒ったけど、ず~っとクンクンされているでしゅ~








ティさんは、ワンコに慣れているはずですが、
フリーの状態ではあまり慣れていないので、

私に助けを求めたりしてきます。

今回はちこちんも一緒だったので、ちこちんをメインで抱っこ
していたので、
何とか自分でお友達と対話していたようです(笑)







ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 12

Mon
2013.06.17
00:23

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

わぁぁ~いi-175

オフ会だったんですね~i-237
しかもいろんな犬種のオフ会i-189

ティアラチャンもウガーって怒ったりすることもあるんですねi-278

シュウマイも以前は、しつこくされても・・困った顔して逃げてばかりだったのに
最近はちゃんといっちょまえに「ガウ」って怒れるようになりましたi-229

やっぱりオフ会などでいろんなワンコと遊ぶコトで少しずつ勉強したり成長したりするんですよね~i-234

ちこチャンもすっかり元気になりましたね~i-87

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
01:09

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
姉妹仲良かったらそれでヨシですよ。
シェルティーちゃんの毛がすごく綺麗で驚きました。
みんなよく手入れがゆき届いてるんだな〜と感心です。
可愛いお友達が沢山でしたね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
06:24

Winkle #-

URL

NoTitle

ティアラちゃん、ずうっと尻尾を背負っているから
オフ会を楽しんだって証拠かな?!

あっ、でも、マックス君のことを嫌がっている写真だけは
ティアラちゃんの尻尾がさがってるぅ(笑)!!!

ゆきもお人よし(お犬よし?!)なので
なんだかなぁって気持ちがわかります。

だから、しつこく嫌なことをされた時ぐらい
うがーって言っちゃっても全然OKですよん♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
11:46

ペーシューママ #o0BWUmxA

URL

NoTitle

オフ会楽しんで来たようですね。
マックス君のストーカー担当をしているシュータです。
今回は、シュータがいなかったから
ティアラちゃん、マックス君のストーカー攻撃
受けちゃったようですね。
シュータがいたら半分になってたかも(笑)
会えなくて残念でした。
みんなそれぞれ、性格が違いますよね。
ペータは売られた喧嘩はすぐに買い
もめ事があると、仲裁をかって出るタイプなので
冷や冷やものです。
ちこちゃんが娘のちわわ、ニアとソックリなのに
ビックリしちゃいましたよ!
ニアはデブですけどね・・・

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
22:04

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです~!いろいろな犬種なのですよ。。。
ちこティ地方。あまりワンコの集まりなどない地方なので
おれんじさんのオフ会はとっても楽しみなのです★

ティは、自分でしつこくクンクンするのは得意ですが
されるのは苦手みたいです(笑)
避妊していないので、けっこういい香りがするのか!?
狙われやすいように思われます!

シュウマイくんもがんばっているんですね❤
日々成長ですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
22:07

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね!ちこティが仲良しなら
それが一番ですよね❤
ちこちんは、最近少しだけ他の子に興味がある
みたいで、ちょっとだけくんくんするんですけど
すんごく遠巻きにクンクンしているだけなので
ちゃんと嗅げていません(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
22:11

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkle さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

うふふ(*^_^*)マックス君にクンクンされて
ちょっとだけドヨヨンになったティですよ~★
マックス君白い子が好みみいたです!

ちょっとだけ、乗られそうになったりしてヒヤヒヤ
見ていました、さすがに乗られるのはNGなので
ウガーって声だけで怒ってました!

鼻にしわを寄せるなどは、したことがないしきっと
できないみたいです。
平和を愛するビションフリーゼはこうでなくっちゃね❤

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
22:15

COCOママ #-

URL

NoTitle

わあ、小さくてかわいい子が集まりましたね!

ティさんもウガってしまったのですね。
あまりしつこかったらいやよって教えてあげないとね。

チワワのしんのすけくん、お耳どうなってるんですかー。
とっても可愛いです♡

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
22:18

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ペーシューママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

シューちゃん!!来てくれれば!!
マックスくんの好みは白いアフロなのでしょうか(笑)
みんな別々な犬種なので、なかなか通じあうのは
時間がかかりそうですね。
ペーちゃんとシューちゃんとなら比較的短時間で
平和に遊べそうですね。

ニアちゃん!!
とってもかわいいちわわちゃんですね❤
ちこちんもぽっちゃりしてきたので、ますます似ちゃった!?
性格も似ているのかな~?


Edit | Reply | 
Mon
2013.06.17
22:25

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです~ウガっちゃいました(笑)
でも、声だけなので、ぜんぜん効き目ナシでした(汗)

もう途中で抱っこ―って何度も助け舟だせ~って
ティさんに言われました(笑)

チワワのしんのすけくんのお耳は、多分バリカンで
全身と同じように短くカットされていると思います。
ブリンドルカラーであまり見かけないお色です。
でも、この子も、保護犬なんですって・・・(>_<)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.18
13:03

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

オフ会も 何度か会っている子達は 不思議と
自然と居てもあたりまえみたいに なってくるのですょ
まぁ 多少のバトルもありますけど
それも 社会勉強として受け止めてくれているようです
この前までガウってた子にも 今回はクンクンしあったり
保護者も見守っていられて へぇ~って出来事もありますょ
シナモンは 新人わんこさんには 必ずガウりますけどね。。

ちこちゃん ランに降りていたのですね
きっと 回数重ねて ちこちゃんもティアラちゃんも
あっこの前会った子だぁ~って 近寄っていけると思いますょ
是非 また ご一緒して下さいね

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.18
20:52

ちこティママ #-

URL

NoTitle

おれんじさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね!まだまだオフ会に参加している回数が
少ないのでね(*^_^*)
ティに関しては、しっかりと社会性を身に付けて
いるので!?自分はガウられても、じっと耐える
性格です。
反面、ちこは、多分ガウられたら、応戦しちゃいます(笑)
あんな顔して負けずず嫌いなんです。

でも、先日はティのことだいぶみんな認識してくれて
いた感じがしましたよ!
次回は9月ですね。楽しみにしてます(^○^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

