ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

もつれ、毛玉、抜け毛、汚れ、草やら何やら・・・のオンパレード

 08, 2013 22:54





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





先日、
お友達のみるちゃんが、もう限界を迎えていまして・・・(-_-)


ほらね。。。この通り・・・
078_20130608223059.jpg



もつれ、毛玉、抜け毛、汚れ、草やら何やら・・・のオンパレード\(◎o◎)/!

アンダーコートが綿のようにふわふわが密集しているという
トリマー泣かせの毛質・・・
しかも、まだまだ夏毛には、ならないみるちゃんの体質。



バリカンも思うように入らず・・・

とりあえず、汚れを落としてからの方がやりやすいので

荒刈りりして、ひたすらブロー・・・


みるちゃんが、超おりこうさんだから、それが救いでもある。


乾かし中は、トリミングテーブルで、ねんねする程、リラックス。。。
080_20130608223058.jpg



みるちゃんは、みなさん御存知かもしれませんが、超ビビりで
恐いと思ったら、いきなり噛みつきます。

容赦しないです。

被害者はすでに10人は越えているでしょう・・・

かならず、病院へ行くと、縫われるほどの傷です\(◎o◎)/!



でも、わたしとは、なぜかLOVELOVE(笑)

お迎えに行って、首輪をつけて、リードをつけて、車の助手席にのせて
連れてくるんです。


生後3か月のときから、みるちゃんとお友達になったからそれが、良かったんだと
思います。







086_20130608223058.jpg




みる「ちこティママに、丸裸にされちゃったよ~ん




きっと、みるちゃんの噛み癖は治らないと思います、
だって、超ビビりで怖すぎて、その瞬間に反射的には噛みついちゃうんだもん。


この前は、お散歩中に後ろから歩いてきて人にびびって噛んじゃったらしい。






002_20130608223101.jpg



ティ「はにょ~んティでしゅよ~ん
   



001_20130608223102.jpg




ティ「今日も炭酸泉入浴しちゃったでしゅ~




006_20130608223101.jpg




これで、3週続けて炭酸泉に入浴しました。
皮膚の調子が良い見たいです★


最近、薄毛に悩んでいるので、もう少し毛量増えてくれないかな~。。。






ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 2

Sun
2013.06.09
18:39

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
みるちゃんはちこティーママさんだけに心を許しているのですね〜。
綺麗になって、しかも涼しそう〜。
ティアラちゃん毎週、炭素泉に入ってお肌も絶好調!
いいな〜母さんも入ってみたいです (笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
23:22

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

みるちゃんは、凶暴と言いますか、恐がりで噛みついて
しまう子なんで、安心して触れる人間は3人だけなんです・・・
みるちゃんの噛み癖がひどくなった時期が1歳ごろから
だったので、その当時は私もいつか噛まれるかもしれない
と悟った時期もありましたが、何とか心が通じ合って
いるみたいで、関係が良好です❤

炭酸泉はかなり効果があるみたいですよ!
美容に関しては私より、かなり高度なケアしています(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

