ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

トリマーお仕事レポ

 24, 2013 21:51






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





本日はトリマーお仕事レポの巻で~す


先輩の蛍桜ちゃんが、炭酸泉温浴中で~す

001_20130524212224.jpg



と~っても気持ちよさそうに入浴していましたよ!

私も、まだ炭酸泉は未経験なので、効果効能はわかりませんが
明日時間があれば、ティさんを、オゾン+炭酸泉温浴しようと思ってま~す(笑)





002_20130524212223.jpg


ティ「ティが体を張るでしゅか・・・(*_*)」



きっと、いろいろ良い効果がありそうなのでたのしみだわん!

前回オゾンでシャンプーしたら、ふわさらがいつもより長く持ちましたよ★
内股がちょっとカイカイで舐めていたことろも、一気に治って(ビックリ)
赤味も引いて、いい感じに治ってきました!


偶然なのか。。。オゾン効果なのか。。。今後こうご期待(*^_^*)






昨日、お会いするのを楽しみにしていた子は、この子です❤

008_20130524212222.jpg


むむむ。。。とっても、フレンドリー!

わんちゃんも大好き!人はもっと大好きっ子



(シャンプー、荒刈りが終り、お昼休みに遊んでました)




011_20130524212222.jpg


ビションフリーゼのまりもちゃんで~す

まりもちゃんは、いつものまりもちゃんカットで~す

夏になるので、すっきり短めスタイル

手足は、ボディよりちょっと長めでもふもふに

とっても、楽しくトリミングができました!






まりもちゃんと、遊んでいたシェルティくんも、サマーカットしましたよ!!

014_20130524212221.jpg



とっても、涼しげになりました。

シェルティくんは、被災した子で、いまだ保護施設にいるんですって。

ボランティアのお優しい方が、夏に向けてサロンに連れてきてくださいました。


最初は、ちょっと緊張していたシェルティくん。
でも、とても賢い子で、トリミングしていくうちに、だんだん自分の
意思を伝えてくるようになりました。


最後には、「ちこティママ~抱っこしてよ~」って(笑)
なので、お迎えまでの間、抱っこしていました



これからも、お客さんわんちゃんの気持を大切にして、
楽しかった!また行きたいな!って思っていただけるように
がんばりたいと思います。








ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


















COMMENT - 6

Sat
2013.05.25
08:49

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

おぉ~ みんなかわいくなりましたねっi-189
まりもちゃんのおでこの毛・・・・ゴムで
しばっているのですか~?
シェルティちゃんのサマーカット初めて
見ましたがなかなか素敵ですi-233
とくにしっぽがかわいい~~
コールの尻尾もこんな風にカットして
もらっちゃおうかなi-237

ティちゃん今日炭酸泉入浴ですか~?
レポ楽しみに待っていますね~i-228

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.26
01:07

COCOママ #-

URL

NoTitle

シェルティ君のサマーカット、かっこいいですね!
さすがちこティママさんセンス抜群ですね。

COCOもしっぽを剃るときこういうライオンのしっぽみたいに
しようか迷いましたが、結局ネズミのしっぽ?にしました。
今度はちょっと伸ばしてみようかななんて思います。

炭酸泉はCOCOがビションカットにしていた時は、もともと毛が柔らかいのが少し固くというか粗い手触りになったような気がしてあまり好きではありませんでした。
トリマーさんはふっくら仕上がるって言うんですけどね。

でも、今は短くしているので毛が硬かろうが柔らかかろうがあまり手触りに変わりはなく、なんといっても炭酸泉はCOCOが気持ちよく感じて体にもいいということなので、トリミングの時にはしてもらっています。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.26
14:48

ペーシューママ #o0BWUmxA

URL

NoTitle

わんちゃんと楽しんで仕事をしている姿が
見えますよ~♪
まりもちゃんのチョッマゲ姿
とっても可愛いです。
ペータも只今伸ばし中ですが
伸ばしたい時は不思議なくらい、なかなか伸びな~い!

ティアラちゃん、体を張ってのお仕事レポ
楽しみに待ってますね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
22:30

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

シェルティくんは、すっきりカットでとってもか~るくなりました!
もつれや毛玉や抜け毛から解放されてよかった
です。。。
まりもちゃんは、アフロはちょっと無理そうなので
前髪のばしてしばっています。

コールちゃんの尻尾!ライオンさんみたいに~!!!
それはちょっともったいないですって(>_<)

ティは炭酸泉入浴しました★
けっこうもっふりに仕上がりました(*^_^*)
皮膚にはこれから長い目で見て効果を実感
していこうと思っています。

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
22:34

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いえいえ。。。センスがなくって困っているんです・・・
いろいろな形を作って、自分なりのバランスを見つける
のって難しいです(>_<)

COCOさまはすでに炭酸泉入浴していたんですね!
ティも遂に入浴しました~
確かに毛が硬くなりますね!
ティは毛薄(>_<)軟毛(-_-;)なのでボリュームが
でて良かったですよ~★

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
22:39

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ペーシューママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ははは~(^○^)
楽しいですよ~★
娘さんも、楽しまれてトリミングされているんでしょうね★
トリミングからすこし離れていたので余計に
楽しく感じます。

ペーちゃんも、ちょんまげ似合っていてかわいいですね!
まりもちゃんも、とってもかわいい子なんですよ~❤

炭酸泉入浴いい感じです!
今度レポしますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

