ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

術後1か月の食事やサプリ。

 20, 2013 22:13








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




今日は、お散歩に行こうと思って準備をしていたら、残念なことに小雨が降ってきて
しまいました(>_<)


予定変更で、ちょっとだけ遠い地域へお買い物に行ってきました。



010_20130520214031.jpg



ちこ「ちこちんが運転手でち




ちわっこの運転手なんてかわいいね(笑)



012_20130520214030.jpg




ちこ「運転する気満々だったのでちが・・・いつのまにか後部座席にいるでち~




夫がちこちん車専用うさぎちゃんのベッドを買ってくれました(笑)

(ちこティ連れなので、小腹がすいたらドライブスルーで~す)




ちこちん、術後1か月が経ちました。
術後の経過は良好でして、とっても元気です。
わきの下~陰部までの長~い長~い傷跡も治りがとても速いです。

ただ、おもいっきりバリカンかけられているので、はやく元どうりの毛並にならないかな~って
思っています。





再発防止のサプリも飲み始めて1週間ぐらいたったかな・・・


冬虫夏草を原料とした
コルディM
というサプリをあげています。


最初はめちゃめちゃ警戒して、食べてくれませんでしたが、レバーに混ぜると気が付かないで
食べることが判明し、苦労なく食べてくれるようになりました(^o^)丿


ごはんは、80%手作り食です。

きのこも、お野菜も、お豆も細かくして、あげるとなんでも食べてくれるので
助かります。


免疫力UPして、再発しないようにがんばりま~す(^o^)








004_20130520214029.jpg




008_20130520214029.jpg





009_20130520214028.jpg





お花がさらに増えてま~す




ティさん。。。まさかの本日出番なし(*^_^*)




ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ティ「ちっくしょ~でしゅ~




COMMENT - 10

Mon
2013.05.20
23:13

Winkle #-

URL

NoTitle

ちこちゃんの術後の経過が良好でよかったi-228

みんなのちこちゃんへの想いと祈りが
きっと通じたんですねi-236

冬虫夏草...

漢方薬だとはわかっていますが
この単語を見るとなぜかイモ虫を思い出してしまう
変なWinkleおばさんでありましたi-229

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.20
23:26

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ちこちゃん良好でなによりです。
マックの袋の横でのちこちゃん、マックのコマーシャルに
出れそうですよ(笑)
サプリメントもしっかり飲んで頑張ってくださいね。
お花とっても綺麗です。
母さんも庭のお花増やしたいのですがずーと雨続きで
出来ません。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
12:32

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

ちこチャン・・順調に回復にむかっているようで
本当に安心しましたi-175

なるほどぉ~・・・レバーに混ぜるといいのですねi-88確かに味とかごまかせそうi-201

愛情ご飯やサプリ効果でますますパワフルなちこチャンになりますように!!

でもちこチャン・・車の運転はくれぐれも気をつけてねi-229

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
19:52

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

ちこちゃんもちこティママさんも頑張ってますね~!
ちこちゃん、術後の経過が良くて何よりです!やっぱりちこちゃんは強いチワワですね♪
毛並みもすぐに元通りになりますよ~~(*´∀`*)

ミーシャはヘルニアの方のキズのとこのちっこいかさぶたがなかなか剥がれません(>_<)舐めちゃってるのかな??
お腹はキレイに治ってるのに。。。

お花、いつ見ても綺麗!
ちこティママさんちのお花見るとやる気が出ますo(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
15:08

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

今日はちこちゃんが主役ですね~i-237
ちこちゃんとマックの袋・・・・同じぐらいの
大きさなのかな~!?i-233
このまま順調に回復して絶好調な体調に
なりますようにi-189

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
22:48

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で今のことろ元気に回復しています!
これからの心配は尽きませんので、
前向きに楽しく行きたいと思っています★

冬虫夏草って調べると、虫の体に寄生して生える
きのこらしいですね\(◎o◎)/!
いもむしのからだから、生えた画像とか見ちゃいました・・・
おそろしいけど・・・ちこちん気づかないから
ま!いっかっ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
22:53

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

まぁ!ちこちんよろこびます~(笑)
サプリは初めは嫌そうな顔していたんですけど
最近では全く関係ないらしいです!
本当に頼もしくなりました。

ちこティ家は、義母がお花大好きで
いつもお花が咲いているんです❤

母さんもガーデニングされるんですね!
今度、ぜひUPしてください。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
23:11

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で、ちこちんはとっても元気で~す★
サプリは粉なので、レバーをつぶして混ぜ込んで
から、また形を整えて、何食わぬ顔であげてま~す(笑)
せっかく買ったので、何が何でも、与えなければ!!

ごはんをいっぱい食べて、ぽんぽこりんのお腹へそ天
して、いびきをかいて寝ているちこちんはとっても
幸せそうです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
23:18

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこちんは、幼いころから弱い子だと勝手に思っていたんです!
でも、どんどんたくましいチワワに育ってくれました~
今では、精神力がかなりあるようで、へこたれなくなりました
(笑)
ちこちんも、ちっこいかさぶたまだついているところ
あるようです。生えてきた毛にくっつたまま、毛と一緒に
かさぶたがうきあがったりしてますよ!
痛い思いした後でかわいそうなので自然に取れるかなと
思っています。

お花!ちっちぃ&みーしゃ さんのお家もとっても素適
ですね❤

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
23:23

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはま さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

このマックの袋にはビッグマックが入っているんですよ~(笑)
きっとちこちんのお顔よりビッグマックは大きいと
おもいま~す!
ビッグマックも食べいでち~ってがんばっていました・・・

体調もとってもいいみたいです!
毎度完食していますし、うんPも絶好調★
このまま何事もなく、元気にいてくれることを
願うばかりです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

