ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

フロントラインあれこれ&モッコウバラとかテッセンとか抜糸とか。

 06, 2013 22:55





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





ゴールデンなウイークも今日でおしまいですね(>_<)

ちこティ家は、通常営業にていつもと変わらない日々でした。


ちこちんは、まだ抜糸していないので、ほとんどお家にいました~
でも、最近は、パワーをいただきに超近い実家へだけはちょこちょこ通って
いましたよ(笑)


ティさんは、大きい公園だけは外せないので、ダニさんにとりつかれる危険
を犯しつつ・・・(笑)
公園をエンジョイしていました~



フロントラインもつけないといけない時期なんだろうに、まだつけていない。。。
ちゃんと、用意はしてあるけど。

なるべく切羽つまるまではつけたくない。
だってなんとかく皮膚に悪そうな気がして・・・

今までつけて何かなったことはないですけどね。





023_20130506222745.jpg



ティ「ルルルルル~




021_20130506222745.jpg



ティ「ラララララ~



031_20130506222744.jpg




ティ「ダニさんダニさん・・・ティにとりつかないでくだしゃいね




039_20130506222743.jpg




ティ「ダニさんって、草のとこにに潜んでクンクンするのを、待ち構えているでしゅ




この後、また一匹お顔のコートにダニさんがいました・・・


きちんと、チェックしないとそろそろマジで危険だわ!!
やっぱりフロントラインしなきゃ(>_<)


   


006_20130506222746.jpg


ゴールデンウィークはじめ頃、咲きはじめたモッコウバラさんが



007_20130506222743.jpg




こんなに咲き始めました





009_20130506222905.jpg



みやこわすれも咲きました



010_20130506222904.jpg



とっても、お庭が華やかになってきました。



011_20130506222903.jpg



テッセンも~


012_20130506222903.jpg



玄関周りもこんな感じ~






070_20130506223005.jpg



ちこ「ちこちんから重大発表でち。明日、とうとうこのお腹のチクチク縫い目ちゃんと
   お別れでち


ティ「しょうでしゅか~じゃあ、見納めしゅるでしゅ






あした、ちこちん待ちに待った抜糸で~す!!

きっと縫い目がいっぱいすぎて、ちょっと大変かも!?しれませんが
(一部、ホッチキスの針のようなもので一か所とまっているところもあるのです・・・)


がんばって、行ってきますよ~(^o^)丿





明日抜糸のちこちんにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

「がんばるでち!!」





  

COMMENT - 10

Tue
2013.05.07
06:07

Winkle #-

URL

NoTitle

ティアラちゃんはフロントラインはしていないんですね

うちの地域では寒すぎてノミが生存できないそうだけど
マダニはいなくもないそうです

(雨がたくさん降るとマダニが発生するそうです)

草がぼーぼー生えているような所に行くことはないので
結局、マダニ対策は全くしていません(汗)

(毎日、肌のチェックをしているから十分かな???)

P.S. ちこちゃんの回復がすごく順調とのことで
これからもずっとちこちゃんの元気な姿が拝見できるのかと思うと
本当に安心いたしました

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
07:52

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ちこちゃんいよいよ抜糸ですか。
きっとすごく楽になるのでしょうね。頑張って!
ちこちゃん ♡
シロも前に違う種類の薬を使って皮膚が負けてしまった事がありました。色々試して今は K9advantix Ⅱ
を何年も使っています。蚊にも効きます。
これを使ってから皮膚も大丈夫でした。
一カ所に垂らすタイプなので狭い範囲で済みます。
日本にあるかどうか解りませんがシロにはこれが1番良いです。草むら大好きなシロには必需品です(涙)

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
12:12

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

いよいよ抜糸なのですか!ようやく一安心できますね^^
ティちゃんのお顔にくっついていたのはマダニ
なのですか~?フロントラインではマダニ以外
駆除できないんでしたっけ?他にもいろいろな
種類のダニがくっつくと聞きますがうちも草むら
好きなので心配ですi-201

ところでいつみてもちこティママさんの
おうちのお花、きれいですね~i-189
でも、私もティちゃんと同じく(!?)
花よりだんごですぅi-277
(クレープ美味しそうですっ)

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
14:26

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

ちこちゃん、もう抜糸ですね~♪なんだか早く感じます!でもちこちゃんにとっては長かったよね~。
抜糸終わったらすっきりしてストレスも減りますね(^-^*)

ティちゃんはふわもこだから、ダニさんが潜り込んだら発見するのは大変でしょうね~(>_<)
一年中、フロントラインされる方もいますが、うちもなるべくぎりぎりまで使わないようにしていますよ。

お庭、広くて素敵ですよね♪寄せ植えもお手入ればっちりですね~!
モッコウバラ、我が家も今年から始めました!まだまだ、しょぼいです(^^;)
ちこティママさん家みたいに早くならないかなぁ(^-^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.08
13:43

ポンママ #-

URL

NoTitle

ちこちゃん、やっと抜糸なんですね。
明日までの我慢だね。
本当によく頑張りました。

ダニ予防に、うちはレニームつけてます。
ダニがつく前に予防できて
とってもいいようです。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.08
22:30

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkle さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです・・・まだフロントラインつけていません(+o+)
毎年、ティは仕事柄今頃からつけていました。
そろそろつけないといけないんですが・・・
付けた後、その部分のコートがもつれやすくなったり
するので、なるべくつけたくない感じです。

そちらにも、マダニはいるんですね!
皮膚チェックしているなら、きっと大丈夫ですよ。
だって、一目でわかりますから!!
白に黒っぽいダニはすぐに発見できますよ。

ちこはお陰様で、とっても元気です。
今後の不安も正直ありますが、一日一日楽しく
過ごしたいので前向きにがんばります!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.08
22:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で無事抜糸終りました!!
とっても針数が多くて、私も見ていてゾッとしちゃいました。。。
でも、おりこうさんにがんばりました。

シロ君のお薬もけっこういい感じなんですね。
フィラリアと一緒に予防できるのはいいですよね。
そういえばちこちんは、フィラリアの美味しいおくすりが
嫌いなんです。
シロ君みたいなお薬のタイプならいいのかも❤

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.08
22:42

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

抜糸してきましたよ~★
手術予約してから、終わるまで地獄のような日々でした・・・
終って一安心して、病理検査結果。。。
これからは毎月検診です。
毎回、心臓バクバクです((+_+))

ティにくっつくのはマダニですよ~
お顔のもふもふのお蔭で皮膚の到達するまえに
わたしに見つかって捕獲されます(笑)
フロントラインは、ほとんどのダニに有効だと思いますよ!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.08
22:47

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で抜糸無事終わりました!!
やっと一安心ですが、病気が病気だけに
今後も気が抜けません・・・

フロントラインはにおいとかベタツキ具合とか
なんとなくイヤですよね~
なるべくシャンプー前につけてはやく洗いたく
なっちゃいます(笑)

うちの庭、お褒めいただき光栄です!
モッコウバラは毎年きれいに咲いてくれるので
楽しみが増えますね❤
でも、私は草むしりぐらいしか、できないんです~
(義母が全て管理していま~す!!)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.08
22:50

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で抜糸終りました。。。。
まだまだ心配は続きますが、前向きにがんばります!!

レニームですね!!
効き目いい感じでしょうか?
いろいろ試してみるのもいいかもですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

