ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

病理検査結果。

 26, 2013 22:36







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






ちこちん。。。乳腺腫瘍の病理検査の結果がでました。




とても残念なのですが。悪性でした。





それはそれは驚きなのですが、心の準備もしておりましたので
ひとまず、今後のこといろいろ考えていきたいと思っています。




今日には、結果が出であろうということで、午前中に消毒のため病院へ行ったのですが
まだ、結果が届いていないということで、届き次第電話いただけるとこになっていました。



そのため、先生と電話でお話ししただけなので、来週にでも
直接いろいろとこれからについて相談してこようと思っています。




001_20130426220801.jpg



ちこ「傷が、かい~かい~でち~



ちこちんはというと、とっても回復が早く、絶好調であることがわたしの救いでもあります。

今日も先生に診ていただいたら、手術の跡はとっても良好でした。







私は今回の悪性だっていうことがとっても不思議でなりません。

少なくても2年ものあいだ、抱えていた腫瘍です。
その間、最大で1.4センチまで成長しました。

悪性の場合、大きくなるのが早いと聞いていましたし、ぼこぼこできてくるとか。

そんな感じは全くありませんでした。

ただ、今までより、しこりの厚みが増してぽっこりしたな~って感じでした。



でき始めたころから、悪性なのか、それとも途中で悪性に変わったのか。。。?



2年も悪性を持っていたとしたら、転移の可能性は大きくないのか?

こんなに、普通に健康体でいられるのかしら?



これから、再発するとしたら、もう一方の乳腺か、肺らしいです。

もし肺に転移したら、もう手の施しようがないらしいです。

乳腺なら摘出可能ですが。




これから、よく勉強して悔いのないようにしっかり見てあげたいと思っています。



抗がん剤も乳がん細胞にはあまり効果は見られないらしいですが、
考えてみようと思っています。



ただ、今回の手術で、全て乳腺は摘出しましたし、リンパも取りました。

なので、もしも!?の可能性でなんとも言えませんが、

がん細胞が、飛んでいる可能性も無きにしもあらずの状態です。


もしも、がん細胞が飛んでいたとしたら。。。を前提にしるならばきちんと
やるべきことが見えてくると思うので、今後しっかりと考えたいと思っています。




ちこちんは、今とっても順調に回復へと向かっていますので大丈夫です。

まだ、手術後間もないので、ひとまずは、術後の回復のほうに全力を注ぎたいと
思っています。


そうそう、ティさんもよしよししないと、どよよんしちゃうので(笑)

ティさんは、とっても元気です!!

アレルギーも落ち着いていますし、お腹も絶好調です。





005_20130426220800.jpg




ちこちんの御心配くださって、本当にありがとうございますm(__)m
まだまだ、完治は遠いのかもしれませんが、一生懸命一家でがんばって
行こうと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Fri
2013.04.26
23:16

Winkle #2DQqLvBo

URL

NoTitle

病理検査の結果が残念でなりません。

術後、こんなに穏やかなお顔をしているちこちゃんが
悪性の腫瘍を抱えていただなんて。

がん細胞が肺に転移していないことを
今はただただ祈るばかりです。

ティアラちゃんがちこティママさんの傍にいてくれてよかった。

ちこティ一家に一日も早く心の平安が訪れますように。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
03:54

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ちこちゃんの腫瘍は悪性だったのですね。。。
どう言って良いか母さんには分かりませんがとにかく
どこにも転移していない事を祈ります。
とっても残念な結果でしたが、こらからの事に立ち向かって行くしかないですね。
まずはちこちゃんの素晴らしい回復力で傷のかい〜かい〜も早く治ってくれるといいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
13:34

kao #-

URL

NoTitle

こんにちは♪

そうですか、悪性だったんですね。
他に転移してない事、これだけを祈ります!!!
そうですね。
ちこちゃんの術後の回復に今は専念した方がいいですよね。
頑張ってくださいね!
応援してます。

悪性だとすぐに腫瘍が大きくなるって私も聞いていたものですから、今回の結果びっくりしました。
気を落とさないでくださいね・・・

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
14:21

ペーシューママ #o0BWUmxA

URL

NoTitle

ずっと心配でブログ拝見させてもらってました。
悪性でしたか!まさか?と思ってしまいました。
残念な結果でしたね。
何と声を掛けてよいのか解りませんが
気持ちはいつも前向き前向きで
術後の回復に向かって頑張って下さいね。

ティアラちゃんのアレルギー、お腹も回復して
良かったですね。
我が家もシュータに続き、ペータは胃炎を起こし(-_-;)
私も少々凹んでましたが、元気になり落ち着いた所です。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
15:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
18:14

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

ご無沙汰しています。まずは無事に退院でき
おめでとうございます。・・・病理検査の結果ですが
・・・・誤りと言う可能性はないのでしょうか!?
知り合いのワンちゃんが摘出後の病理検査で
一旦悪性と出たが、その後再検査で良性だった
という事が合ったのを聞いていまして。。。。

とにかく今はちこちゃんの回復とどうか再発と転移が
おきないことを祈っています。どうぞお気持ち強くもって
ください。私には祈ることしかできませんが
横浜からちこちんの回復を心よりお祈りいたします。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
22:37

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございます!

本当に驚きの回復力で退院直後から、イキイキとして
食欲旺盛ですし、少々の痛みは我慢できるらしいです!
しかも、お洋服なども拒否し、傷はそのままの状態で
普通にしています(+o+)
(その方が治りが早いみたいです)
もちろん、カラーもしてません!!

なので、この子はきっと免疫力がかなりあるのかも
しれないと思い、これからの戦いにもきっと勝つと
信じているのです★がんばります!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
22:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございます!

ちこは今日もとっても元気です!
退院してきた日からとっても元気でしたが・・・(笑)

笑っても泣いても同じ一日なので、わたしは笑って
いたい方なので、これからの心配ももちろんありますが
できることは、何でもしてあげたいですし
幸せだと思える毎日にしてあげればきっと
免疫力もUPすると思うので。。。
前向きにがんばります!!

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
22:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

kaoさんへ

コメントありがとうございます!

私も悪性だって信じられないんです・・・
2年で1.4センチですよ。
いきなり大きくなったってわけでもなくゆっくりでしたからね。
病理検査しないとわからないって言いますけど。。。
でも、こういうパターンもあるんだってこと
みなさんに知ってもらえれば、早期発見、治療につながれば
いいなと思っています。
前向きに、いろいろ勉強してしっかり健康管理していきます!
応援ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
22:51

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ペーシューママ さんへ

コメントありがとうございます!

毎度御心配おかけしておりますぅ。。。
そんなこんなで、ちこちんは元気に回復しておりますよ~
今日は、生鮭を焼いたものを盗み食いした程です(笑)

いろいろ心配も山のようにありますが、
毎日を大切に、ちこティが幸せであるように
がんばっていきます!!

ペーシューちゃんも、いろいろあって大変でしたね。
回復されて良かったです❤
シューちゃんのアロハで落ちこみがティと同じで
笑っちゃいました!ティもお洋服大嫌いなので!

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
22:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございます!

何かの間違いだといいのですが。。。((+_+))
悪性にしては、増え方や成長具合が遅いと思うんです。
次回先生にいろいろ疑問点聞いてこようと思って
います。

>一旦悪性と出たが、その後再検査で良性だった
 という事が合ったのを聞いていまして

そんな現実があるのですね(+o+)
驚きです!!
細胞を判断する人間によっても判定は変わってくる
こともあるっては聞きました。

なので、悲観的にもそれほどなってはいませんが
楽観もできないという、状態です。

ジャスミンちゃんはその後いかがでしょうか。。。
コールくんもお腹治りましたか~?
私も、ジャスミンちゃんとコールくんの健康を祈って
ますm(__)m

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.29
21:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

