ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

本日無事に退院できました!!

 24, 2013 21:44






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







ちこちんが本日無事に退院いたしました~

無事退院できたこと。。。みなさまからの応援のおかげだと思っております(*^_^*)
本当にありがとうございます!





007_20130424212319.jpg




ちこ「やっぱりお家でご飯が一番でち~。」



昨晩、ひっそりと病院でご飯をたべたらしい。。。
すごい進歩。


009_20130424212318.jpg



ちこ「いっぱい食べると、はやく良くなるでち



ちこちんの本能は凄い・・・



017_20130424212317.jpg



ちこ「あ~牛乳も、めっちゃうめーでち





001_20130424212320.jpg



ティ「ちこちん。。。やや食べ過ぎではないでしゅか?」



ちこ「にゅーせんが無くなったでちので、減った分取り戻すでち








ちこちんは、帰って来てから寝ているか、食べているかという感じで
回復に専念しているようです。

でも、抱っこもしてもらいたいけれど、傷が痛むらしくちょっとしたことで
ぎゃーぎゃー((+_+))と泣いてしまうので
とってもかわいそうで、抱っこはしばらくできなさそうです・・・


次はあさって、また消毒と水抜き(傷の内側にたまるらしい・・・)と
細胞診の結果の説明に行ってきます。



今日は、ちこちんのお見舞いに、実家のばあちゃんとりんちゃんと私の姉が来てくれました

ちこちん、しっぽぱたぱたして、とてもうれしそうでした(*^_^*)


ちこちんの手術の傷はものすごいことになっていまして

UPしようかと思いましたが、ちょっと責任もてないので!?止めました。

綺麗に縫われていまして、とにかく一体何針なの?っと数えるにも
ちょっと無理があるような状態です。


少々の赤みと腫れはあります。




きっと明日はまた少しは回復すると思います


ティちゃんはちこちんがお家に帰って来るなりテンションが上がってしまい
ちこちんに一喝されちゃいました(笑)



ちゃっかり、今回の手術の際に、歯のクリーニングもお願いしちゃいました
ちこちんも、歯石が付きにくい体質であったのですが
ここ1年ぐらいでちょっと前歯にほうにつき始めてしまっていたんです。
奥歯はまったくきれいなんですが。。。

なので、前歯がきれいになってちょっとうれしかったです(^o^)丿
口臭もなくなりました❤







ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 16

Thu
2013.04.25
00:22

Comchaka #-

URL

NoTitle

ちーこーちーんーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
あーよかったぁーーー!!!

無事に退院の朗報!
ホッとしましたー。(>_<)

ちこちんもめっちゃ頑張ったし、大変な決断をされたちこティママさんも、ほんとに頑張られたと思います‥!
今しばらくは様子見の日々かと思いますが、ティアラちゃんと一緒についていてあげて下さい^^

それにしても、一枚目からご飯しっかり食べてる姿には恐れ入りましたよ~ちこちん♪(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
10:34

somaka #-

URL

NoTitle

良かったです!!!!
ちこちゃん、よく頑張りましたね。ほんとえらい!!!!
元気にお食事している姿をみて少し安心しました。

入院したり手術すると精神的に参ってしまうコもいるけれど
(いちぼは去勢手術の後、そんな感じでした)
ちこちゃんは強いコですね。
きっと病気にも打ち勝てると思います。

ちこティママさんも、ティちゃんも、見守り隊おつかれさまでした。
あと少し、家族みんなで頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
12:47

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

無事に退院できて・・ホントによかったぁぁ~i-240
術後もとりあえず、順調みたいで何よりですi-201

きっと傷跡をみると痛々しい感じなのでしょうねi-241
そんな小さい体できっと大変だったでしょうね・・・
ちこティママサンも随分と精神的にお疲れになっていると思います・・・
しばらくは、みんなでゆっくりとお休みして下さいねi-88

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
20:47

うさこう #-

URL

NoTitle

ちこちーーーーん!
退院おめでとう!!!

ちこちんは強い!
人間だったらさ、それだけの手術したら
数週間入院だよぉ。

けどちこちんはちゃんとごはん食べて眠って
自分で回復に向かおうとしてる。

本当にすごい!

完全に傷が良くなるまでままちゃんの
心配は尽きないかと思うけど、ままちゃんも
いっぱいごはん食べてがんばってね!



Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
22:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Comchakaさんへ

コメントありがとうございます!

退院してほっとしたのもつかの間・・・明日また
病院です!!

元気もあり食欲は旺盛で、ご飯の時間を楽しみに
しているんですよ~(笑)
まだまだ、不安心配は尽きませんが、
元のように元気になれるように、しっかり面倒
みてあげようと思っています★

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
22:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somaka さんへ

コメントありがとうございます!

チワワって、本能で生きているって再確認しました(笑)
だって、食べること一番。。。痛いのは我慢。。。
自分で自由に動きたい。。。痛いの我慢。。。
誰かにさわられる!?痛いかも!?ギャイ~ン!!!!!
といった具合で、自己中に生きています★

きっと同じことティの身にふりかかったら、もう大変
だと思います。
いちぼちゃんもブルーになっちゃったんですね・・・

ちこったら、今お腹だして寝ています(>_<)
見てるこっちがハラハラしちゃいます!!

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
22:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼ さんへ

コメントありがとうございます!

すごいですよ・・・傷跡・・・(>_<)
直視するのがつらいです。。。
こんな風にしちゃった責任を思い知らされます。
ごめんねって言っても、この現実は変えられません。

でも、元気に美味しそうにごはんをしっかり食べて
くれて本当によかったとホッとしています。
小さい小さいちこちんの命。
これからも、大切にずっとそばにいれるように
がんばっていきたいと思っています❤


Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
22:51

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

コメントありがとうございます!

ありがと~❤
ちこちんってさ、昔こんなキャラじゃなかったんだよ。
いつの間にか、最強になってた(笑)

昨日は、痛々しい身体で私の枕に乗って来て
一緒に寝たんだけど、途中でギャイ~ンって
泣かれた。。。
何もした記憶ないんだけど。。。
きっと体が変だから、早めに騒いどけでち!って
感じなのかも・・・

明日も病院。あ~病理の結果。。。こわ~いよ~(>_<)

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.26
09:15

シロの母さん #-

URL

NoTitle

ちこちゃん!退院おめでとう!
小さな体で頑張ったんですね。
ご飯を食べてくれるのが1番嬉しいです。
でもまだ傷が辛いんだろうな〜。と思うと可哀想ですね。
ママさんもティアラちゃんもいるお家が1番のお薬だと思います。でもホント良かった。

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.26
12:04

ゆみなお。 #-

URL

NoTitle

ちこちん、ほんとによかったi-199i-240
小さな体で、よく頑張ったねi-241
ちこティママさんも、ほんと心配で気が気でなかった事だとお察ししますi-182

でも、気になるものは取れて
前歯もキレイになってますます美人さんになったし

あとはごはんいーっぱい食べてよく寝て
日に日に元気になってくんだよぉi-86
ちこちん、ほんとにお疲れさまi-199

ちこティママさんも、ほんとにお疲れ様でしたi-199

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.26
16:05

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

ちこちゃんが無事退院できて本当に良かったです(^-^*)

ちこちゃん、見た感じ良くご飯も食べているようで元気そうに見えますね!何針も縫った手術とは思えない程ですね!
ちこちゃんはやっぱり強いチワワですねo(^-^)

うちのミーシャはちこちゃんよりずっと少ないキズだと思いますが、退院後、2日間はずっとプルプル震えてました( 。-_-。)
獣医さんに聞いたら、痛みに弱い子はそうなることもよくあるとのことで。。。見守ることしか出来ませんでした。痛み止めの注射は打ってあるのにね(>_<)
ちこちゃんは抱っこ以外、普通にしているときって震えてますか??

ミーシャは、私に似て傷みに弱いのかもですね~(^^;)
ご飯は変わらず食べていましたがね!(その辺も似てる。。)

ちこちゃん、いっぱい食べてるからきっと回復も早いですね!
少しの間心配ですが、ちこティママさん頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.26
21:30

ともこ #AEonX73M

URL

NoTitle

ティーちゃんとちこちゃん、
やはり二人でないと見ている方も
寂しいです。

ちこちゃん食欲があって良かったです♪
傷が良くなったら、らん&ノエルと遊んでね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.26
23:00

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございます!

御心配いただき本当にありがとうございます❤
とっても順調に回復しており、それがわたしの
救いでもあります。
今日はとっても残念な結果となってしまいましたが
運命は自分で切り開いていくものなので
がんばって完治させたいと思っています!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.26
23:04

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ゆみなお。さんへ

コメントありがとうございます!

ちこちんのことはもうず~~~っと密かに心配
していたんです((+_+))
しこりをチェックすることがとっても怖くて怖くて・・・

今回思い切ってぜ~んぶ取って本当に良かったです。
ちこちんはきっとすごく大変だったのかもしれませんが
手術しなかったらもっと怖いことになっていたと
思うので。。。

これからも、心配は尽きませんが、
みんなで元気に平和に暮していければ他に何も
いりません(^○^)

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.26
23:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございます!

すごい傷ですよ!!わきの下から陰部~肛門付近まで
ですからね(>_<)
こんなんなっちゃうなら、避妊手術の方が負担少ないですし
避妊しておけばよかったと悔やまれてなりません。。。

みーしゃちゃんは痛がりさんなんですね!かわいい★
ちこちんも結構よわっかしだと思っていたのですが
なんだか違ったようで、心配なかったみたいです(笑)
術後2日で帰ってくるなり、普通に動いていましたし
普通に食べていました!!
震えることは、無かったです・・・
病院でも、元気にパタパタしていたらしいです・・・

ロッタちゃんはきっと、強そうな気がします!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.26
23:14

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともこさんへ

コメントありがとうございます!

ちこちんも術後の回復はとても良好で、
いつもと変わらずとても元気にしています。
検査結果が出たのですが、悪いものだったようで
とても驚いています(>_<)

これから、再発する可能性も大なのでしっかりチェックして
いこうと思っています。

らんちゃん&ノエルくん!ちこちんと遊んでくださいね❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

