ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

術後1日目の面会!

 23, 2013 21:49







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)




いつもいつもみなさまに御心配おけかしてしまって。。。
そして、温かい励ましに力をただいております!
本当に、ありがとうございますm(__)m




043_20130423211241.jpg

    写真は術前のちこちんであります。


ちこ「ちこちんは、病院で元気に過ごせるようになってきたでち!
   先生にも、反抗したりして、ちわっこの本領発揮しているでち
   
   今日は、みんなで会いにきてくれたでちので、ちこちんうれしかったでち
   かえれるかな~って思ったでちけれど。。。無理だったでち((+_+))
   あしたね!ってみんないってくれたでちので、明日を信じてがんばるでち


 
  

今日、ちこちんに会って、めっちゃ強い子だ!って本当に思いました。
わきの下から陰部肛門付近まで切られているのに、
私のところまでしっかり歩いて(3~4歩ですが)来てくれました。

もちろん、笑顔で会ってきました!!!!!

今日は、昨日より回復しているようで、切った面積がおおきかったせいか
違和感を感じているらしく、自分で足伸ばしたりしてストレッチしていたようです。

傷はまだ赤いですし、腫れており、とってもかわいそうですが
意外と元気そうなお顔で、安心しました。

ティのどよよん顔よりよっぽど力があるお顔でした!

あと、切った乳腺も見ました。

私が確認できたいたしこりのほかに、小さいのがあったみたいです。
それは、奥まったところにある乳腺にできていたみたいで

外からさわっただけでは、わかりにくいところだったようです。


昨日までは、乳腺腫が増えていたことに気が付かなかった自分を責めていましたが
実物見て説明を聞いて、触診の限界だったんだと納得できました。


乳腺腫は、触ってわかる腫瘍なので、割と発見しやすいみたいですが
乳腺の端っこの方は奥のほうにあるので、わかりにくいみたいです。

なので、今回手術して本当に良かった!

自分の気持では、もっと早く!って思いますが、今まで毎日いろいろ考えた末
なので、決して知らなかったわけでもないですし、知りながら放置したわけでも
ないと、自分の気持のなかで日々葛藤していましたが

ちこちんに会って、獣医さんとお話しして少し罪悪感は消えました。

きっと、私が落ち込んでいると思って、ちこちんがんばってるでち!元気でち!って
ちこちんは大丈夫でち!って、言ってくれた気がします。


これからもきっと、いろいろあるかもしれませんが、天寿を全うできるように
しっかり健康管理してあげたいと思っています。


いよいよ明日朝一退院できま~す!!!!!

順調すぎる回復ぶりに驚き(*^_^*)







さてさて、最近めっきり存在感が薄いティさんはというと・・・

041_20130423211242.jpg



ティ「ティね~新しいお友達ができたでしゅ~」


042_20130423211241.jpg



ティ「そうそう!カメちゃん!じゃなくて。。。カメちゃんはちょっと苦手でしゅ・・・
   お顔が沈んでしまったでしゅ



カメちゃん・・・実家で最近捕獲してきたらしい。 飼い主は姪っ子のりんちゃん
        河川敷の畑にいたみたいで、冬眠中だったらしい。
        名前聞いたのにわすれた((+_+))
  



012_20130423211242.jpg



ティ「しょーかいしゅるでしゅ!お友達のリリーちゃんでしゅ~
  
   ティの親戚のわんちゃんでしゅよ~




ティちゃんとリリーちゃん仲良く過ごせました。
また一緒に、遊ぼうねリリーちゃん





ちこちんにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2013.04.24
03:10

シロの母さん #-

URL

NoTitle

ちこちゃん良かったですぅ〜 *\(^o^)/*
本当に良かった。。。
涙が出そうな位、嬉しいです。
そしてちこティママさん、ちこちゃんの事で心配や
忙しい中、報告して頂きありがとうございます。
ちこちゃん、小ちゃな体で頑張ったんですね。
強い子です。大きな傷が出来たのにママ思いの強い子ですね。明日、退院?? 凄い!明日が楽しみですね。

ティアラちゃんは亀さんとはお友達になれなかったようですね。亀さんとティアラちゃんの2ショットって
なんか面白いです。。。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
09:13

ゆっか #2WdbYHDY

URL

NoTitle

どうもお久しぶりです。まりも&ゆっかです。(このHNでしたっけ?それさえ忘れるぼんやり頭)
年度末だ!新年度だ!観劇だ!風邪引いた(TOT)と、
ドタバタでしばらくブログのチェックができなかった間に、
ティちゃんもチコ姫も大変でしたね。
でも、手術が無事終わったようで、取りあえず安心しました。
検査結果が良好なことをお祈りします。
傷が大きくなっちゃったけど、わんちゃんの手術痕は、
何年かたつときれいさっぱりということもあるし、
もう立って歩いてると言うことですから、さすがチコ姫!と思います。
だいぶ前ですが、この術後すぐ立つと言うのは大事だと、
うちの主治医さんが申しておりました。

ティちゃんも全快したのかな?
ビションは基本丈夫な子だと思っておりますが、
突然病を得ることもあるのですね・・・
でも、ほんと良くなって良かったです。

そろそろ、新しくなったサロンの方にもお邪魔したいと思っております。もうもっさもさです。
でも、今大変な次期だから、ママさんお休み中かな?

ではでは。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
21:51

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございます!

いえいえこちらこそ、いっぱいご心配おかけしてしまい
申しわけありませ~ん(>_<)
私も非常時!?にはブログに書くことで気持ちの整理
ができたり、励まされたり、力をいただいたりできるので!

こんなちこちん一色の毎日でしたがだんだんと、ティさんが
じりじりと、ストレスを溜めているかもしれないので
ティのメンタルケアもそろそろ必要かと(笑)



Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
21:57

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ゆっかさんへ(ゆっかさんでOKですよ)

ご無沙汰しております!
御元気でしょうか?
ずいぶんどたばたされていたんですね!!

ちこティ家も、去年からドタバタです・・・
いろいろありすぎまして、ちこちんの手術でもう
あとは、平和になってくれ~っと思っています。
自分でどうにもならないことを心配することって
世界にどっぷりとはまりこんでしまって
何もしたくなくなってしまいます。
時間しか解決できないことなので、耐えるしか
ないことですね。

ティはめっちゃ元気ですよ~❤
また、まりもちゃんと遊ばせてあげたいです!!

トリミングの件、メールしますね(^o^)丿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

