ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アクアマリンフクシマに

 14, 2013 23:39






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





今日は、ちこティファミリーで海の方へお出かけしてきました

アクアマリンふくしまって御存知でしょうか?

震災で津波の被害にあった地域の水族館です。。。

昔は、魚市場などがありとってもにぎわっていたのですが
津波と原発の被害で大打撃を受けたところです。

最近では少しづつ、復興してきているようです。






004_20130414231214.jpg



ティ「わ~いわ~い!!水族館でしゅ~




003_20130414231215.jpg






010_20130414231214.jpg



そうちゃん「あのね。ティちゃんは入れないでちゅから、ここで待っててね








012_20130414231213.jpg



ティ「およよ~\(◎o◎)/!
   ティは入れないでしゅか!?
   ティ。シャンプーの良い香りでしゅけど~





013_20130414231213.jpg



ティ「うんpもおちっこも我慢できるでしゅけど~




016_20130414231212.jpg





ティ「あの~どなたか~ティとご一緒に水族館に入ってくれるかたいらっしゃいませんかでしゅ~!?」



あの~そろそろあきらめたら・・・・((+_+))


ティさん。しばらく粘っていました(笑)

そうちゃんとそうちゃんママと水族館に行きたかったみたい。




021_20130414231338.jpg



ティさんをだましだまし、水族館周辺のお散歩に連れてきました。



022_20130414231338.jpg










030_20130414231337.jpg





ティ「本当はおさかなちゃんと一緒に記念写真撮りたかったのでしゅ。。。」



海風が強くて、ティさんも乱れっぱなしでした(笑)



023_20130414231504.jpg







024_20130414231504.jpg




後半、抱っこをせがまれ(-_-;)



絶対に筋肉痛になるほど、疲れさせられました(笑)



わんちゃん同伴ができればうれしいのに!!

わんこ同伴でごはん食べれるところも皆無だし。。。


唯一テラス席わんこオッケーありましたが、海風が強すぎて
ドッと疲れが(-_-;)



もうすこし、ペットにやさしい町になって欲しいものです!







ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 8

Mon
2013.04.15
08:07

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ティアラちゃん水族館によほど入りたかったみたいですね
動物園なら猛獣とかいるのでワンコは無理っぽいけど
水族館だどワンコが入っても良さそうですけどね。

母さん達もいつも限られた所でガマンしてます(涙)

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
19:23

ペーシューママ #o0BWUmxA

URL

NoTitle

昨日は、海へのお散歩でしたか!
海は風が凄かったでしょう(^_^;)
同じく、シュータも疲れると歩かなくなるんですよ~(笑)

広い公園の、一部分にドックランでも作って
くれると良いのに・・・
ワンコと飼い主にやさしい
町にしてほしいです。

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
23:42

Winkle #-

URL

NoTitle

水族館に入れなくって残念だったけど
ティアラちゃんなりに一応楽しめたのかな?!

やっぱり都心から離れると
ワンコに優しい施設もなかなかないんですね(涙)

アメリカなんか犬を連れて入れる屋内の施設自体が
ペット用品専門店しかないのです

ワンコカフェなんかないし
ペット用品を扱っているホームセンターも
ワンコの入店は絶対にNGです

去年、日本に帰った時は
ワンコも一緒に入店できるという理由だけで
ワンコ用品を買う必要もなかったのに
カインズにゆきも一緒に連れて行っちゃいました~♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
12:58

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

ティはしばらくの間、水族館の入り口で入っていった
家族についていきたくて見ていたんです(-_-;)
きっと田舎なので、ワンコマナーがまだまだ浸透
していないんだと思うのです。
でも完璧に人間と一緒に生活しているワンコは
ちょっとかわいそうになっちゃいます。

母さんもシロ君の同じ思いなんですね!

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
13:03

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ペーシューママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そう海でした~(●^o^●)
風がハンパなくて!その風のなか美食ホテル
の外の唯一のわんこオッケースペースのテラスで
ラーメンを食べました。。。

シューちゃ~ん!!ティとやっぱり似てる!!
犬種を超えて似てるなんてすごい!

広い公園あるのに、ランぐらい作ってほしいですよね。。。
ワンコに優しい町だったら、けっこう人も集まる
と思うのですが。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
13:15

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkle さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティは、そうちゃんのママのこと大好きなんです!
それで、そうちゃんのママと一緒に水族館に行きたかった
みたいで、ず~っと追って見てました。。。
けなげな姿でした。

田舎なのでまだまだワンコのマナーも良くない
ですし、きっとオッケーにしちゃったらそれはそれで
大変なことになちゃううかな~?って思ったりもします。
まだまだ、フリーダム!?な飼い主さんやわんこも
いっぱいいますからね(笑)
やはり最低限のマナーは守るべきですよね。

アメリカってわんこカフェないんですか!
そういえば、あまり聞いたことないかも。
ホームセンターもNGなんですね。。。
カインズ!ちこティの町にもありますよ~
カートか抱っこで入れますよね❤
(ここだけの話、カートに乗せたらおちっこ臭があたみたいで
 ティさんってばカートにマーキングしちゃったんです!
 慌てて、お掃除&拭き拭きしましたが((+_+))
 これからは、自分のカート持参しようと心に誓いました)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
23:10

COCOママ #-

URL

NoTitle

ティちゃんなら入っても問題ないのにね。

ビションは毛もぬけないしニオイもないし、全然OKと思っても、
わんこ全体でくくられると残念ですよね。

一緒に行きたそうなティちゃんの後姿が可愛かったです♡

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
22:54

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ひとくくりに犬って言って欲しくないですよね!!
わんこ検定?みたなのがあって、マナー守れます
みたいな資格あればいいのに・・・

ティは、水族館に入りたくてなかなか反対方向を
向いてくれませんでした。
それから、お散歩に連れ出したのですが、珍しく
わがまま言ってぐずっていたんです。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

