ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お花見お散歩そしてダニが!!

 12, 2013 22:40





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







015_20130412221725.jpg



ちこ「や~んでち~(+o+)インドアチワワ決め込んでいたでちのに。。。

   今日は公園に来ちゃったでち~





019_20130412221725.jpg




今日は、インドアちわ~わのちこちんと、

アウトドアマーキングクイーンのティさんを引き連れて大きい公園に!!

(毎日花粉の飛散情報チェックしていて、少ない日を見計らってきました。)



公園にお花もたくさん咲いているので、やや出遅れながら、桜撮影も兼ねて
 




028_20130412221724.jpg


なぜか、シンクロするちこティ。



029_20130412221723.jpg


はたまた、なぜかシンクロするちこティ。



ちこちんは途中から楽しくなってきて、ティさんを追いかけルンルン



034_20130412221722.jpg



ティ「マムシに注意でしゅから!気を付けるでしゅよ





035_20130412221946.jpg



ちこ「ちこちん。。。ねずみちゃんに間違えられて食べられちゃうでち



ティ「それはないと思うでしゅ






026_20130412221724.jpg








037_20130412221945.jpg









042_20130412221945.jpg








044_20130412221944.jpg




そしてまたまたシンクロ。。。


仲が良いのかちこティさんよ。。。




045_20130412221944.jpg





046_20130412221943.jpg






053_20130412222057.jpg







054_20130412222057.jpg






057_20130412222056.jpg






帰りの車の中で、ティさんのもふもふのお顔にダニさんが一匹いました~\(◎o◎)/!

すぐに車を止めて、ダニさん捕獲!!


危ない危ない


運よくモフモフに埋もれていただけで皮膚にたどり着いていなかったのでよかった~


みなさんも、気をつけなはれや!





ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Sat
2013.04.13
08:45

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

ティちゃんかわいい笑顔が戻りましたねi-233
満開の桜にはやはり笑顔のティちゃんが似合いますi-189
セレクトスキンケア・・・ジャスも一時期食べさせて
いましたよ~残念ながらうちはあまり変化が見られな
かったんですが・・i-241

ところでもうダニの季節なんですねi-282
っていうか1年中気をつけなくちゃいけないのかな!?
我が家も気をつけますi-201

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.13
11:34

ポンママ #-

URL

NoTitle

そうなんですよ。
この前、シンバの顔にもゴミらしきものが
ついていたから、じっと見たらダニ~でした。( ̄Д ̄;;
いやですね~
お散歩あとは気をつけなきゃね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.14
00:32

メルシーの母さん #-

URL

NoTitle

ティちゃ~ん。。。きれいなお花とティちゃんの笑顔がよく似合いますねぇ (*^。^*)
ティちゃんは やはり笑顔じゃなくちゃね!
それにしても・・・・・
ダニですかぁ。。。。 ダニって見てわかるんですかぁ?
メルシーの母さんは 発見する自信がないです (-_-;)
毎月フロントラインのお世話になってます

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
12:44

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなってすみません(^○^)

ようやくティが本調子にもどってきたみたいで
私もほっとしています!
わ~ジャスミンちゃんも、あのフード食べていたんですね❤
ティはまだ開けていないので食べていないんですよ(笑)
いろんな方面から、アレルギー対策しようと思って
いるのですがなかなか結果があきらかにわかる
ものでもないので、難しいです((+_+))

ダニさんも元気に動く時期なので、そろそろ
フロントラインの出番ですね。
でも、あんまりつけたくないんですー(-_-;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
12:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなってすみません(^○^)

シンバくんも、ダニさん付いていたんですね!汗
見える大きさのダニなら見つけたれますが
めっちゃちっさくて大量にくっつく場合もありますので
気をつけましょうね!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
12:53

ちこティママ #-

URL

NoTitle

メルシーの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなってすみません(^○^)

ティも最近はやっと本調子に戻ったようで
ニッコリ笑顔もできるようになりました!!

ダニは見てわかると思いますよ!
だって手足ついてますから!!
最初は平べったいんですが血を吸うと
大きくなっちゃうんです(-_-;)
皮膚に噛みついている場合は、なかなか取れないので
獣医さんやトリマーさんに取ってもらったほうが
イイみたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

