ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

にっこりグラビアもそろそろ復活の予感でしゅね

 10, 2013 21:55







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





昨日ティさんをシャンプーしました

気になるティさんの体調ですが

とっても良好でして、元気はつらつとしていて目が輝いています


お腹にガスがたまっていると獣医さんに診断されていましたが
獣医さんからはもう一点気になるところがあると言われていました。

膝が緩いと・・・

じつはティさん、一歳になる前にも膝が脱臼した疑惑がありまして・・・
獣医さんに、診てもらったことがありました。
でも一時的で、それから全く症状がでたことがなかったので、全然気にしていませんでした。

今回のどよよん時。。。後肢で全く立たなくなったんです((+_+))
気分転換のお散歩の時も階段を登れない(-_-;)


あ~これは膝が痛いのね。っと思ったのであります。


それから一週間、膝に負担をかけないように過ごさせました。

今のところ、元の元気な動き方に戻りました!

階段も登れます。

これからは、膝を痛めないように気をつけてあげようと思います。



ちこちんも、小型犬にありがちな、膝蓋骨内方脱臼と一歳未満に診断されていまして・・・
でも、ちこちんは、脱臼しても自力で治す技を身につけ・・・

さらに筋肉でカバーできるようになり、脱臼しなくなりました。




前置きが長くなりましたが、新しいビルバックのアレルギー用のシャンプーで
洗ったティさんです!!

003_20130410213117.jpg




ティ「にこにこにっこり久々笑顔で登場でしゅ~



009_20130410213117.jpg



今回はだいぶ伸びていたので、ささっとカットしました(笑)

お得意のシャンプーカットで2時間コース


014_20130410213116.jpg



気になるところは、次回訂正しますよ~


011_20130410213116.jpg



ティ「やっと、綺麗になれたでしゅ




063_20130410213114.jpg




ティ「にっこりグラビアもそろそろ復活の予感でしゅね



024_20130410213115.jpg



ティ「でも今日はもう疲れたでしゅので閉店ガラガラでしゅ~






早くも8ミリバリカンでサマーカットにしようかと思いましたが・・・
思いとどまりました(笑)






ちこティにぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Wed
2013.04.10
22:54

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ティアラちゃん元気になって良かった〜 *\(^o^)/*
うん うん。顔の表情が全然違います。
目がキラキラしてますね。ホント良かった〜。
そろそろグラビアティアラちゃん復活ですね。
ちこちん&ティアラちゃんの元気な姿、楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.11
22:44

Winkle #-

URL

NoTitle

ティアラちゃんの笑顔が戻ってよかったです♪

関節への負担のことを考えると
どのワンコにとっても体重管理ってホント大切ですよね

ところで質問なのですが...

お客様ワンコのビションをハサミだけでカットするとしたら
ちこティママさんはどのぐらいの時間が掛かりますか?

(足裏バリカンをかけるとか爪切りとかいった
 ミニ・グルーミングの部分を含めずに
 純粋にコートをハサミでカットする部分の時間で
 前回のトリミングから4週間経過した
 一般的な大きさで一般的な毛量のビションを
 カットする場合です。)

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
12:27

ペーシューママ #o0BWUmxA

URL

NoTitle

真っ白フワフワの美人さん登場
ティアラちゃんにも笑顔が戻ってきましたね。
同じくガスが溜まって暗い日々を送っていた
シュータにも笑顔が戻ってきてヤンチャ坊主復活しました♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
22:51

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございます(●^o^●)

お陰様でやっと本調子になってきたようです。。。
はやり表情が全く違うのでわかりやすいです!

いつも元気でにこにこしていて欲しいですが
生きてるって、いろいろあって当たり前ですものね。
どんな時もしっかり看てあげられるように
肝っ玉母さんになりたいです(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
23:01

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございます(●^o^●)

膝蓋骨は外にズレやすいようで、今回はちょっと
痛かったようです。
体重はMAX時からマイナス700グラムは維持しています。
今回どよよんだったので、美味しいもの食べさせようと
ちょっとダイエットはお休みしたのですが、あまり変わらな
かったので良かったです❤

ビションカットの所要時間ですか。
カットのみでしたら2時間程度でしょうか。

ティの場合は、細かいところは気にしていないので
1時間ぐらいです。




Edit | Reply | 
Fri
2013.04.12
23:06

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ペーシューママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

うふふ(●^o^●)やっと復活しました!!

お腹にガスがたまった、まっ白ふわふわ王子様❤
元気に復活良かったです!!
繊細なところと、普段はめっちゃ元気でやんちゃな所と
あと見た目もティといろいろ似ているシューちゃん❤
病気まで一緒にならなくても~(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

