ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お庭が春爛漫になっていました+newシャンプーとフード

 08, 2013 22:20







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







爆弾低気圧が通過しました。。。

ちこティ地方はニュースになるぐらいの被害がありましたようで
私もビックリでした\(◎o◎)/!



ちこティ家から徒歩5分程度の場所で浸水被害があり

床上浸水など何十件もあったようです。。。

車のだいぶ水没したみたいです。。。



お友達わんこのみるちゃんは、浸水被害のど真ん中に住んでいるので
すごく心配でしたが、みるちゃんのオリまで浸水しなかったようで
無事でした!!!




今日は強風でしたが、お庭が春爛漫になっていました


002_20130408214154.jpg






004_20130408214154.jpg







008_20130408214154.jpg








018_20130408214153.jpg








022_20130408214206.jpg




ティ「春爛漫な今日このごろなのでしゅが、ティはなかなかお外で思いっきり

   遊べないんでしゅ~(-_-;)

   でもね、ダイブ元気になってきたでしゅよ!」




時間をかけてお手入れしていないので、よれよれちゃんです~


 



019_20130408214153.jpg



今日、届いた新しいシャンプー!!


効果の程はいかがなものか?
楽しみであります。







020_20130408214153.jpg




フードも処方食買ってみました。

でも、フードはおかず的な感じで食べているのできっと効果は期待できないような
気がします・・・


やはり、年々アレルギー症状はひどくなっていくのは本当のようで

ティも、季節性ではありますが、カイカイの期間が長くなっているような
気がします。


できることは、全てしてあげたいと思っています。




ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





COMMENT - 8

Tue
2013.04.09
12:24

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

アレルギーって年々酷くなるものなんですか?
ってことは
今はアレルギーなくても、今後アレルギーになる場合も
やっぱりあるのかな~?i-181
シュウマイも実は、最近また涙焼けが復活気味i-201
フードもおやつも変えてないんだけどなi-202
ティアラチャンも新しいフードとシャンプーで、早く元気に復活してねi-189
お花の写真・・とってもやわらかい感じで素敵ですねi-179

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
19:29

ともみん #nBiqFNm.

URL

NoTitle

あの日そちらは豪雨だったのね。
お天気ニュースで見ました。

こちらは雨量はたいしたことなかったのよ。
翌日の突風のほうがインパクト大でした。
我が家のヒヤシンスは全部倒れていた~

ティちゃん全然よれよれに見えないよ。
明日は一日黄砂が吹くらしいから、お外気をつけてね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
20:31

ペーシューママ #o0BWUmxA

URL

NoTitle

すごい天気が続きましたね。
雨やら強風の毎日で、荒れた天気にビックリでした。
春爛漫のお庭素敵、もうチューリップ咲いたのですか!
我が家は、山の中で寒いのかな?
まだまだ咲きそうもないですよ~

アレルギーが酷くなっては心配ですね。
処方食の効果がでると良いですね。
フードは、何でも食べてくれるのですか?
ペータは何でもOKなんですが
わがまま王子のシュータは、ダメなんです(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
23:21

Winkle #-

URL

NoTitle

爆弾低気圧だなんて言葉
私が日本にいた頃には存在していなかったはずなので
これもまた地球温暖化の現象の一つなのかな?!

ティアラちゃんとしては処方食オンリーでは味気ないのかもしれないけど
処方食の効果があるかどうかを見るには
ママさんも心を鬼にしなきゃいけないのでしょうね(涙)

オメガ3脂肪酸(特に魚由来のもの)は
炎症を抑えることによって痒みを軽減すると言われているので
処方食オンリーでないなら
お魚をもっと食べさせるとかフィッシュオイルをあげるとかは
どうなのでしょうかね???

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.10
22:08

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうみたいです(-_-;)
でもアレルギーのある子は大体1歳になる前に
それらしき症状が出ていると思います。
大人になってからも出る子もいると思いますよ。。。
アレルギーって本当に厄介ですし、治らないので
大変です。。。
なるべく症状が出ないように努力するしかないですし
症状がでたら悪化させないようにケアをする。
一生のお付き合いなので、いろいろできることは
試してみようと思っています!

シュウマイ君の涙やけ心配ですね(>_<)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.10
22:11

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうそうそうなのよ!!大雨だったのよ!!
でも私は全く自覚なしで爆睡していたわ(笑)
近所が浸水したなんて気が付かなかったも~ん。。。

いろいろ気象がコロコロ変わるから気をつけないとね。
また寒くなるみたいだし。
そうそう、月曜日はお天気イイらしいね(^o^)丿

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.10
22:18

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ペーシューママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

チューリップ最盛期みたいです!!
ペーシューママさんのお家の方はまだなんですね。
そちらの方が南なので暖かそうですが。。。
これから、お花のシーズンなのでウキウキですね(笑)

シューちゃ~ん❤なんだかティと似ていて
他人事とは思えませ~ん。
公園で一緒にお散歩したとき、あんなに自然に仲良く
歩いてクンクンして。。。やはり通じ合う何かが
あるんでしょうね★
またご一緒しましょうね~  うふふ(^o^)丿
  

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.10
22:30

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです。まるで爆弾のような低気圧です(-_-;)
なんだか最近は、平和な暮らしが脅かされることが
多々あるので、いろいろ気をつけないといけない日本です。

食べもののアレルギーはないようなので、食事制限は
特に考えていないんです。
できるだけ、皮膚に良いものにしようと思って買ってみました。
最近カリカリが好きでソルビタを食べていました。
でも、Winkleさんのご指摘のように、カリカリだけに
してみたら、どうなるのか。。。
でもやっぱり、食事はちこも一緒なので、厳しいかもです。
オメガ3脂肪酸!魚系オイルですね!!
アマニオイルも与えていますが、いまいちなので
魚系にもチャレンジしてみますね★

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

