ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ず~っと元気がない。。。 ティ。

 02, 2013 22:21






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






またまたティさんの体調不良でご心配おかけしております。。。


今日は、朝から元気がなく、どんよりおねんねしていました。
でも、下痢もないし嘔吐もないし。。。

朝ごはんはお昼ごろ自分で起きてきて食べました!


けっこうがっついていたので、大丈夫かな~
って思い様子見。


午後もず~っと元気がない。。。

動くと痛いみたいで、痛そうな素振りも。

ちょっと出かける用事があり、置いていくのも心配だったので
車に乗せてみました。


いつもなら、窓の外見てうきうきしてるんるんなのに

助手席でどよ~ん。。。

しかも、また痛い苦しいアピール。


これは!と思い、病院でGOGO!!



いろいろ検査していただき、結果


腸にガスがたまっていますね~

ってことでした。

またもや整腸剤をゲットし、かえって参りました。

003_20130402220810.jpg



ティ「あのね。ティね。お腹に違和感あるでしゅ。。。」





001_20130402220810.jpg




ティ「いっぱいねんねして、早く元気になるでしゅ






夕ご飯もがっついてたべてましたが、立ち上がろうとせず(>_<)

いつもなら、テーブルに手をかけて立つのですが、できないご様子。

なるべく横になっていたいみたい。





ティって今まで本当に病気知らずの子だったので、こんなに心配したのは初めてなんです。

ティは、違和感や痛みを全身で表現する子みたいで
とにかく助けて~って私に訴えてきます。


ちこちんには無い行動。

ちこちんは、1人で痛みに耐える子。

わんこもそれそれぞれなんだな~って再確認しました。


ちこちんみたいなタイプは悪化しないと、もしかしたら気が付かないかもしれません。
ティはきっと早期発見ができそうな気がします。


ホント、わんこってお話しできないけど、いろいろシグナル送ってくるんですよね。



今日よりは明日元気になればうれしいな







ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 9

Wed
2013.04.03
15:24

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

ティちゃん食欲がちゃんとあって、食事のあとお腹がおかしくなるんだね。
食事中に空気を吸い込んじゃうのかな~?

ちこちんは黙って耐える子なのか。
小さい体なのにたいしたガッツだ。

私も山奥で背中丸めて傷をナメナメして直すタイプです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
16:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
17:13

ゆみなお。 #-

URL

NoTitle

ティアラちゃん、早く元気にな~れi-197

ねんねしてるティアラちゃんが、
ほんとにどよよんで、元気ないみたいで辛いi-240
でも、ごはんがっついてくれると、少し安心しますねi-179

ちこティママさんのおっしゃる通り
早い段階で異変に気付くことができそうですねi-197
ワンコそれぞれの性格をちゃんと理解することも
飼い主の大事な役割なんだと、再確認させられましたi-227

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
21:08

ポンママ #-

URL

NoTitle

ティさん、まだ体調悪いんですね・・・
かわいそうに。
1日も早く元気なティさんになるといいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
22:05

COCOママ #-

URL

NoTitle

ティちゃん、その後いかがですか。

ちゃんと普段から意思の疎通ができてるから、
ちこティママさんに伝えてくるんでしょうね。

うちの娘もCOCOも調子悪い時は食べずに
寝てばかりです。
早くよくなりますように。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
23:09

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティは今まで絶好腸だったから、ちょっとしたことで
大騒ぎなのかもしれない・・・
でも獣医さんは冷静に大丈夫って言うし(笑)
毎回整腸剤だよ~!!

ともみんちゃん。。。そっかそっか、ちこちんタイプか・・・
ちこちんと気が合うかもね★

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
23:13

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ゆみなお。さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いつもご心配おかけしてすみませんっ。。。
今日はだいぶ良くなったみないなので大丈夫です!
いつも大騒ぎするわりにはあっさり回復するみたい(*^_^*)

獣医さんにたいしたことないって診断されても
きっとティは何かどっかが悪いのでは!?
って思って観察している私です(笑)

ゆみなお。さんは飼い主としてしっかりされているので
ししまる君は心配ないですよ~❤

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
23:15

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ポンママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いつもご心配おかけしております。。。。
今日はとっても笑顔で調子よいみたいです!!

きっと明日はもっと良くなると思います❤

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
23:17

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

今日はキラキラ笑顔で元気がありました~!!
でもまだちょっと変!?って感じもしますが
だいぶ良いみたいです。

5歳~6歳とだんだんわんこもいろいろ出てくる
お年頃なのかしら!?
今までは元気いっぱい病気知らずだったんです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

