ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今日のティちゃんの容体。。。

 22, 2013 22:05




ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





ご心配、お見舞いメッセージたくさんいただきましてありがとうございますm(__)m

ティの容体ですが


昨日の夜は、大人しく落ち着いて寝てくれまして、朝が比較的元気に
起床しました。

でも、起きてしばらくしてから、また

「いたいでしゅ。。。」

って雰囲気で私に助けを求めてきました。

よしよしなでなで大丈夫だよ~って落ち着くまで抱っこしていました。

それから、落ち着いていたので、午前中は元気はありませんでしたが
普通にしていました。


ちこちんにごはんと用意していると、
そそくさとやってきて、

「ティもたべたいでしゅ。」



食欲が出てきたので、いつもの半分の量与えました。

ペロリとたいらげ、お皿ぺろぺろ舐めていました。


午後からは、もっと調子が良くなったのか、おやつまで請求(*^_^*)

だいぶ、表情もやわらいで、快方に向かっているようでした。


病院は、様子をみてからにしようと思い、夕方まで見ていましたが

朝以降、痛がる様子もなかったので、今日はゆっくりさせようと思い

ました。


昨日からの様子を見ていて、お薬も治療もしていないのに
翌日にはこんなに元気になるってことは
もしかしてたいしたことじゃないにかしら?と考えていました。


ティさんって、大げさなところがあるんです。
痛みに敏感で、恐がりの臆病。そうは見えないと思うのですが

新しい出来事には、やたら恐がるところがあるんです。

一度、背中にハエがとまったことがありまして
ものすごーく怖がってあわててしまって

それいらいハエ恐怖症となり、ハエが飛んでいるのを見つめて震えることもありました。。。


なので、今まで健康体できたので、ちょっとお腹の痛みに怖くて
びびって、泣いているのかな?と考えたり。。。



夕ご飯は、ささみとレバーとサツマイモ煮込みおじやにしまして
はりきって、食べていました。


しかーし!!


食べ終わり、しちょっとしてから、また


「ティ・・なんか変でしゅ。。。また痛いんでしゅ・・・((+_+))」


って感じになってしまいました。


また抱いて落ち着くまでなでなで。。。


昨日みたいに、パニックになることはありませんでしたが

まだ、なにか患っている感じです。


今は、落ち着いてお布団で寝ていますが、めっちゃどよよんしています(-_-;)


下痢も嘔吐もありませんでしたが、

まだ、不安は解消されていませんので、明日もしっかり様子を見たいと思っています。

土曜は病院開いていますが、日曜日はお休みなので

明日も痛がるようなら、連れて行かないとな。。。



ネットで、いろいろ調べたのですが、

普通わんちゃんって、泣くほど痛がるって最終段階で重症の場合が多いって
書いてありました。急性膵炎とか?だと痛くて大変らしい。。。


でも、泣いて痛がる割にはお腹に力入れないし、さわられてうっとりしているし
お腹だして寝たりしているし、

重病だったらこんなことしてないよね!?


う~む・・・

大げさなのか、どうなのか!?

ヒート後だったので子宮蓄膿も疑いましたが、エコーでまったく異常なしでした。




033_20121220222341.jpg




ティ「はやく元気になって、いっぱい遊びたいでしゅ





昨日よりは、悪化していませんので、大丈夫だと信じています。







ティちゃんに応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT - 9

Fri
2013.03.22
22:47

Winkle #-

URL

NoTitle

只今、旅行中で
ちょっとの間だけネットができない環境にいたら...

ティアラちゃんが大変なことになっていたんですね (ノ_-。)

ティアラちゃんの症状がちょっと落ち着いたようで
少し安心しました。

ティアラちゃんがおおげさにしているだけだとよいのですが。

ゆきはおおげさなところがあって
知らない人に甘えている時
微妙な箇所があるのか何なのか
なでなでしてもらっている最中に突然
「きゃい~ん」って叫ぶことがあるので
焦っちゃいます (;^_^A

ティアラちゃんの100%の笑顔が
一日も早く戻りますように!

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
08:05

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ティアラちゃん、落ち着いた見たいでちょっとホッとしました。でもまだ心配ですね。
シロも抱き上げる時、「キャーン!」って叫ぶ時があり
レントゲンなどチェックしてもらいましたが異常ナシでした。でも飼い主は心配ですよね〜。
ティアラちゃん、早く良くなってね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
10:08

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

ティアラちゃん 心配ですね
ママさんも 気が気でなかったでしょう
原因がわからないと いろいろ考えてしまいますけど
元気を取り戻して お散歩にも行けるようになりますように
明るい笑顔で 会えますように
茨城から 元気オーラ 送ります

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
11:03

ゆみなお。 #-

URL

NoTitle

こんにちわ(*^^*)

ティアラちゃん、だいぶ落ち着いてくれたみたいで少し安心しました(o^^o)
ちこティママさんのおっしゃるように、
ワンコって、飼い主の精神状態にもすごく影響されやすいのだと思いました。
私も去年、ししまるの去勢手術の前日に
「ししまる、ごめんね。明日は大変だけど、頑張ろうね。」
って声かけをしたら、
その日の夜はしばらく治まってた夜泣きが復活して、2時間泣き続けました((((;゚Д゚)))))))
きっと、私の不安で心配な感情を察して、ししまるも不安になってしまったんだと思います。

まだまだ心配ですが
今日はもっと回復して、元気いっぱいのティアラちゃんの笑顔が見れますように(^з^)-☆

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
13:26

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

ティちゃん少し落ち着いた様子で安心しました。

うーん・・・
ティちゃんは頭が良くて元来役者なのかも。
アクションを起こせばちこティママちゃんの愛を独り占めできること知っているのかもしれません。

お腹にちょっとしたトラブルがあるんでしょうね。
あれって何だったんだろ?って日が早く来ることを願ってます。

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
13:43

ポンママ #-

URL

NoTitle

ちょっと安心しました。
昨日の状態では、いつ緊急入院かととても心配でした。
原因はわからずとも、少し落ち着いているようなので
ほっとしました。
このまま、何事もなく元気になってくれるといいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
16:26

うのまま #-

URL

NoTitle

ティちゃん、この週末痛みも出ず落ち着いてくると
いいですね。
以前ママさんがうちのウノ君とティちゃんが似ていると
仰ってくださったことがありましたが、今回の記事を読んでやはり似ているな〜と思いましたよ。
大げさなところとか、怖がり臆病なところとか。
ワンコは痛いのを我慢すると聞いたりしますが、ティちゃんもウノ君もほんのちょっとの痛みでも我慢しないのですよね。

とは言っても痛いというのは体に不調があるからだと思うので原因がはっきりするといいですね。

ティちゃんお大事にね。


Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
21:53

ペーシューママ #o0BWUmxA

URL

NoTitle

少し落ち着いたみたいで、ほっとしましたね。
シュータも肛門腺が溜まっただけで
気になりパニックになったり、急に震えだす事もあります。
飼い主もなるべく普通にしてようと思っても
やっぱり心配しちゃいます。
ティアラちゃん、痛がるのは心配ですね
どこか捻ったのかな?
このまま何事もなく元気になる事祈ってますよ~



Edit | Reply | 
Sat
2013.03.23
23:33

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ。シロの母さん様へ。おれんじさんへ。
ゆみなおさんへ。ともみんちゃんへ。ポンママさんへ。
うのままさんへ。 ペーシューママ へ。 

コメントありがとうございます(●^o^●)

ご心配おかけしてしまって・・・
今日のブログにも詳細書きましたが、いろいろありましたが
現在のティは、の~び~って感じでリラックスして
私のうしろで寝ています。
今日は、抗生剤の副作用でちょっと大変でしたが
副作用は長引くことはないみたいなので、一安心です。

今回の痛みは腸だと判明しました。
腸の痛みをあまり経験したことがなかったので
あんなふうに、泣いてパニックになったようです。

ティは今まで、内臓系で体調不良になることは経験
したことがなかったので、私もいい経験になりました。
ちこちんはけっこう、お腹痛くなること経験していますが
泣いたことは一度もありませんし、
じっとして自力で治そうとしていました。
やはり、犬種の違い、性格の違いなのでしょうね。

やっぱり、犬の世界は奥深いなぁ~と思った
今日このごろなのでした。

本当に、温かいコメントありがとうございます。

(まとめての、コメ返で申し訳ありません。)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

