ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ティ、緊急で病院に!!

 21, 2013 21:49





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






昨晩から、ちょっとだけ様子がおかしかったティアラさん。。。


今日の午後、いきなり



「い.い.たいでしゅ・・・((+_+))」


って、泣きはじめたんです。。。


何回も泣くので、私もとても焦りました(>_<)

とりあえず、病院に!

って急いで用意をしました。


ティはず~っと痛そうにしていました。

途中、舌の色をチェックしようと、お口を見たら

歯茎が真っ白になっていたんです(T_T)


それはそれは、もっと焦って、急いで病院へ

午後の診察は3時からなのですが、このとき2時ぐらいでした、

到着前に電話をしたら、先生が3時にならないと戻らないって。。。

でも、先生に連絡とってくれたのか、10分ぐらいで先生到着。


症状を話し、触診、エコー、レントゲンなど

いろいろ検査して診てもらいましたが、痛みの原因は不明((+_+))

歯茎の白くなっちゃったのは、痛みでパニックになったことが原因
みたいで、落ち着いてからは、ピンクの歯茎に戻っています。。。


強いて言うなら、腸の内容物が痛みの原因かも?って診断でした。


じつは、昨晩から、うんPの回数が多かったんです。下痢まではなっていないのですが

あと、今日の朝、吐いていました。。。


なので、今日は朝から、何も食べない感じで調子悪そうにしていました。

いつもなら、一食抜けば治ってしまうんです。



病院から帰って来てからも、痛みがあるらしく。、泣いて私に抱きついてきます。

少し抱いてお腹をさすっていると収まるようです。

夕方になっても、元気食欲なくて、お水をちょっと飲んだら

2回もどしてしまいました。。。


なので、心配なので獣医さんに電話しました。


先生は一晩様子みて下さいとのこと。
また痛みでパニックになった場合は、携帯に連絡してくださいって言われました。


もし、内臓疾患なら、歯茎の色がすぐに戻ったりしないらしいです。





8時半ごろも、痛くて泣いてちょっとぱにくっていましたが

すぐに収まり、それからず~っと私の腕の中で寝ています。


原因がよくわからないうえに、今までにない泣き方。

今、とても不安でたまりませんが

師匠にいっぱい話を聞いてもらって、私が落ち着くことが大事だと。

ティを不安にさせないようにしないと。

獣医さんにもしっかり、診てもらいお話もしたので、きっと大丈夫だよね。








028_20130118220811.jpg




痛みに弱いティアラさん。。。


明日も病院に連れて行く予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 12

Thu
2013.03.21
22:13

うさこう #-

URL

NoTitle

ティちゃん!!!
がんばって!!!!!!

ママもパパもちこちんも一緒にいるから
きっとすぐ良くなるよ!

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.21
22:34

ゆみなお。 #-

URL

NoTitle

ティアラちゃん、どうしちゃったんでしょうね(T T)
原因が分からないって、とても不安ですよね。
ティアラちゃんがすこしでも早く回復してくれるよう、
福岡の地より祈ってます。
ティアラちゃん、またいつもの元気いーっぱいの笑顔見せてくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
00:39

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
01:09

えだ山まめ子 #-

URL

NoTitle

ご無沙汰してたら…
ティちゃん、どうしたの!?
とにかく早く痛いのどっか飛んでけー(>_<)
ちこティママさんさぞや心配なことでしよう…(T-T)
良くなれって念力送るしかできないけど、
がんばれ、ティちゃん!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
06:44

シロの母さん #-

URL

NoTitle

ティアラちゃん 大丈夫???
可哀想〜。。。
ちこティママさんも心配でしょう。。。
早く良くなるようにお祈りしています。
ティアラちゃん頑張れ〜!ママがついてるから大丈夫だよ
ママの魔法の手で痛みが和らぎますように。。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
09:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
11:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
12:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
14:37

Comchaka #-

URL

NoTitle

病院、今日はどうだったでしょうか。

原因、対処法がわかるまで、ちこティママさんも不安いっぱいですね…。

うちでは母までがティアラちゃん、ティアラちゃんって心配しています。

早く良くなってくれることを心から願っています。
ティアラちゃん、元気な笑顔、待ってるよー!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
14:39

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

ティちゃんどうしたんだろう。
胃腸が弱ってるんだろうか??
ママの手当てを受けると心が落ち着くね。

ホント、ホント、一緒になって慌ててると心を読まれて不安にさせちゃうから、ちこティママちゃんはどっしり構えててください。
ティちゃんのため。

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
20:11

ポンママ #-

URL

NoTitle

ティさん、どうしたんでしょうか・・・・
とても心配です。
早く原因がハッキリするといいのですが。
お大事に。

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.22
22:26

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃん。ゆみなおさん。まめ子さん。シロの母さん様。
Comchakaさん。ともみんちゃん。ぽんままさんへ
カギコメのみなさまへ

ティに、温かいお見舞いコメントありがとうございます

今日のブログに容体の詳細はアップしました。
私も、昨日はびっくりして慌ててしまってので
ティにも察知されて、パニックになっちゃった
のかもしれません。
現に、病院から帰って来てからは私もせ先生に
診ていただいた安心から、慌てることなく
対処できたので、ティもだいぶ早く落ち着くように
なりました。

本当に、ご心配おかけしてしまって。。。ごめんなさい。
みなさんの温かいメッセージに、勇気づけられました!
本当にありがとうございますm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

