ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

笑顔で生きていけるのさ!

 17, 2013 22:44







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






今日はちこティ愛の劇場で~す(笑)




003_20130317222258.jpg




ちこ「ティちゃん。。ねえねえ~ちょっとさ~聞きたいことが
   あるでち~


ティ「ほにょにょ~?なんでしゅか~?」




001_20130317222259.jpg



ちこ「目薬って、痛いんでちか??」




ティ「はい~!?」






007_20130317222258.jpg




ちこ「ちこちんのお目目最近ちょっとだけうるうるしているんでち。。。     
   きょうは瞼がちょっとだけ赤いんでち。。。
   ちこティママがそれを発見ちて、目薬持ってきたんでち!!
   ちこちん。。。怒って怒って怒りまくって噛みついて怒りまくってやったでち


(痛くもかゆくもないわーい)







009_20130317222258.jpg




ちこ「だから、ティにちょっと聞いてみようって思ったんでち






015_20130317222258.jpg



ティ「ちこちんは、熱い子でしゅね~喜怒哀楽激しすぎでしゅ
   目薬なんて、何ともないでしゅよ~
   チックンの方が、はるかに痛いでしゅ



     

    


019_20130317222258.jpg




ちこ「や~んでち~しょれを早くおちえてくださいでち~  
   無駄に抵抗しちゃったでち。。。おはずかちいでちー






021_20130317222314.jpg




ティ「ちこちんの相手もけっこう疲れるでしゅ




ちこ「こんなにかわいいちこちんでちから、みんな怒っても許してくれるでち






ちこちんは、一度怒るとけっこう手強いんですよ~(笑)

ティさんは、生まれてから一度もむきっ歯をして怒ったことが
ありません。。。

むきっ歯を知らないのか。。。

でも、ちこちんとか他の子にされると、恐がるから意味は知っているんですけどね・・・

ティさんは、怒らなくても生きていけるんだよね!

笑顔で生きていけるのさ(笑)


012_20130109220100.jpg



ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 8

Mon
2013.03.18
05:05

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
ティアラちゃんのモフモフにちこちゃんのお鼻がうまってましたね。仲がとっても良いのですね。
こういうのを見ると母さんはいつももう一匹?
と思います。何気ない瞬間が癒されます。
シロもいつも顔に葉っぱが付いてます。
気にならないんですね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.18
20:18

COCOママ #-

URL

NoTitle

ティちゃんはほんとに性格の穏やかな優しいいい子ですね。
うちはムキッ歯はしないけど、ウガウガお嬢なので困りものです。
同じ血も流れているはずなのに、私の育て方がまずかった!
きっと私が子供にキーッって怒るののまねしてるのかもしれませんね。

2頭が仲良くしているのを見るのも多頭飼いの醍醐味なんでしょうね。
ティちゃんの白目お目目も可愛いですね♡

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.18
21:59

マロミ~☆ #-

URL

NoTitle

愛の劇場i-175

兄貴は
ちこちゃんと同じi-236
恐がりなんですよね?
だから必死で威嚇したり・・・

ウチのミスケも!
ティちゃんと同じで~
何をしても怒りません(笑)
彼には怒るとゆう感覚が
ないのかなi-239
羨ましいですi-80

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
01:15

Winkle #-

URL

NoTitle

ティアラちゃんはお目目にカイカイがあるとは思えないぐらい
相変わらずの目力ですね(^O^)/

ティアラちゃんの目力パワーを
うちの目ショボのビションにも分けてあげてください(*^m^*)

ティアラちゃんは今まで一度も怒ったことがないんですね

ゆきも一度も怒ったことがないのです

ティアラちゃんとゆきとは似たタイプの
ビションなのかもしれないですよね~(o(^-^)(^o^)o)仲間♪

ハッピーなワンコは本当に癒しだよね~(・д・)ノなのだ!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
22:34

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

ちことティは、相性が良い方かな?っと思います。
喜怒哀楽が激しいちこといつものんびり穏やかなティ。
だいたいちょっかいを出すのはちこの方なんです(笑)
ちこは、ティ意外のわんちゃんはぜったいダメなので・・・
ティは、反対にお友達大好きっこなので、正反対な
ちこティです~

私は、あと何頭いてもうれしいのですが~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
22:39

ちこティママ #-

URL

NoTitle

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

きっとティの遺伝子に怒りの感情がないのだと
思います。。。
なので、ここは怒るとこでしょ!って時に、どよよんって
なっちゃうんです(笑)
COCO様はムキッパなしでウガウガ程度なら、かわいいじゃ
ないですか~❤

ティは、白目と黒目の割合が人間っぽい!?んです・・・
これも個性でしょうかね~★

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
22:44

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マロミ~☆ちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

兄貴。。。トイプーだけど、ちわわのちこちんと
似ているところあるよね。
天真爛漫で優しいミスケちゃんとティ❤

ミスケちゃんも、怒る感覚ないんだね(笑)
学習するタイミングはミスケちゃんもティも
あったはずなのにね!?
平和が大好きなのよね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.19
22:50

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

最近、お目目の調子良いんですよ!
花粉はた~くさん飛んでいるみたいですが
家の中は、空気清浄器三台フル回転しています((+_+))

お外から帰ってからのケアしかたを見直したり
いろいろ試行錯誤しています(笑)


ゆきくんも、優しいハッピードッグちゃんですものね~❤
いろいろなわんちゃんと触れ合っても、怒ったりしないって
ある意味すごいと思います!
ティも、性格はビションの良いところ受け継いでいる
ようです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

