ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

春爛漫~カイカイ状況

 13, 2013 22:52







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





花粉が大量飛散の今日この頃・・・
めずらしく、あまり飛んでない日がありまして!!


これはお散歩に公園に行かねば

ってことで、ティアラさんを引き連れて、公園に行ってきました。



029_20130313222927.jpg



いつもの公園・・・
少し前までは、びゅ~びゅ~風が強くて、耳がちぎれそうだったのに・・・
すっかり

春爛漫




032_20130313222926.jpg




ティアラさんと春爛漫楽しんで歩いていたらお友達のノエルくんファミリーに
お会いしました~!!









039_20130313222926.jpg




ノエルくんは、ちこちんと似たタイプのちわわくんです


まだ、ちこちんとは会ったことがないので、今度は是非ちこちんと
会ってね~!




041_20130313222926.jpg



うっとりするような、美男子さん







045_20130313222926.jpg



ティ「帰るなり、洗われたでしゅ



一応、花粉は少ないとはいえ、危険なのでシャワーで全身流しました。。。
あ~お散歩して、すぐのシャワー&ドライはお互いけっこう辛い。。。







001_20130313222925.jpg




ちこ「むむむイケメンのノエルくんに会ったのでちか~?」


ティ「内緒でしゅ~」




004_20130313222935.jpg




ちこ「や~んでち~会ってきたのでちね!!
   ちこちんのこと今度しょーかいしてでち~






ティ「ちこちんの方がお似合いかもしれないでしゅ・・・









ティさんの、アレルギーの状態は、ホットスポットは快方に向かっておりますが

お腹の内側、尻尾の付け根、肛門周り赤くカイカイし始めました(>_<)

この辺は、静かになめなめしているので、なかなか気が付かないうちに
悪化しているパターン。



シーディームのスプレーとジェルでケア中です。





ちこちんは、元気はつらつ問題なし!

でも、昨日からヒートになっちゃいました








ちこティにぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





  

COMMENT - 4

Thu
2013.03.14
10:27

おれんじ #YqN.Cq0E

URL

NoTitle

花粉も強風も お散歩を断念させてしまいますね
うちの子達は 排泄が外派なので・・出かけてはいますけど・・

おっ ノエルくんと一緒になったのですね~
次回は ちこちゃんとノエルくんの2ショット 見られるかしら

ティアラちゃん カイカイ状況は 大変そうですね
けれど いろいろケアされているからこそ
もっと深刻な状況にならずに すんでいるのですね
ファイト!!ティアラちゃん

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.14
12:48

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

う~ん・・・やっぱりカイカイの方はまだまだ心配ですねi-201
私の周りでも今年から花粉症になったって人が多くて!!
花粉とかいっぱい飛んでんですねーi-230

でも、春爛漫のお外はやっぱり気持ちいいよね~i-267
散歩後のシャンプーも大変だけど、それするかしないで
影響ありそうですよね・・・・i-203

頑張れ、ちこティままサン&ティアラちゃんi-175

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
00:05

ちこティママ #-

URL

NoTitle

おれんじさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちこティ家は割とお散歩とかアバウトというか
季節によってまちまちなんです。。。汗
なので、行きたいのでしょうけれど、行けなくても
しょうがないっか~程度でいてくれるので助かります(笑)
お外で排泄ですと、大変ですね。。。
ちこちんは反対にお外ではできませ~ん!
ティは、どこでもオッケーですけどね~★

シナモンくんとノエルくんとちこちんと、ちわわかわいいどころ
の3ショット今度チャレンジしましょうね!


Edit | Reply | 
Fri
2013.03.15
00:09

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

最近はお散歩やお出かけも、気合いが必要
なんです(笑)
玄関から車まで10メーターぐらいなんですが
ティ小脇に抱えてダッシュです!

花粉がひどい日はなるべく外気に触れさせないように
気を付けています。
お散歩も帰ってきたら、ドッグバスに直行です。。。汗

でも、やっぱり運動したりクンクンしたりさせてあげたいので
がんばりますよ~(^o^)丿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

