ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

おうちごはんと、ティの近況

 05, 2013 22:14



ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)










今日は、最近作ったお料理をUPしたいと思います~



018_20130305215021.jpg



豚の角煮です。。。

豚肉って、でかいの入れたつもりでも、煮ているうちにちっさくなっちゃう!?ので
嵩増しに、よく一緒に大根、たまご、シラタキも投入します。


そしてわたくし、圧力なべが苦手でして、普通の鍋で、二時間かけて煮ています(笑)





022_20130305215020.jpg




トマトと野菜の煮込みです


鳥モモ肉は皮目をオリーブオイルとニンニクでカリカリに焼いてから投入するとめっちゃおいしいですよね~!

でも最近は、シーチキンなんかいれたりして、いろいろ楽しんでおります






027_20130305215020.jpg




そして、こちらは餃子


今日作ったんですよ~

中はもちもち、皮はカリッとなかなか上手にできました~(^○^)

具は、お野菜たっぷりニンニク生姜たっぷりです




時間をかけて作る割には、食べるのは10分ぐらいとあっという間なのは、みんな同じでしょうか!?



料理はあまり作るのは好きではないのですが、
外食はちこティもいるので、なかなかできないので
自力で作るしかないのです・・・




005_20130305215021.jpg





ティ「暇なんでしゅから、家事と育犬をしっかりやるでしゅよ




育児!?じゃなくて育犬ね

育犬は得意だから、任せて(笑)







ところでティさんの、ホットスポットは峠をこえつつありますが
昨晩もカイカイで、とってもかわいそうでした・・・

自分で掻こうとすると、私に止められるので
途中で掻くことを諦めたようで

私に「何とかして掻いてくれでしゅ~」って身を投げ出してきました。


お薬はつけたし、ケアもできることはしたので、もう何ともしてあげることはなく
カイカイをさすってあげるしかできませんでした・・・(>_<)



今日は、お散歩にも行きましたが、花粉の影響もそれほどなく

今落ち着いて寝ています(+o+)


サプリの効果はもうしばらくかかるかな~?










ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 12

Wed
2013.03.06
00:02

cocoママ #-

URL

NoTitle

おおー、夜中に見てるのですが、美味しそうなものばかり。

角煮にはしらたきも、トマト煮込みのトリはオリーブオイルと
ニンニクでカリカリに、なるほどなるほど、メモメモです。

美味しいものって作る時は手間かけてもあっという間に
食べちゃいますよねー。

ティちゃん、私は頭小さめ、丸めが好きなので、今のカット、
とても似合って可愛いと思います。
かゆいのは本人も見てる方もつらいですよね、
一日も早くよくなりますように。

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
05:24

シロの母さん #-

URL

NoTitle

こんにちは。
角煮が美味しそう〜。
生唾が出ます。( ← 汚くてごめんなさい )
でも本当美味しそう。
餃子にトマト煮。すごいです。

我が家もシロが来てから外食からかなり遠ざかってます。
仕方ないですね。
ティアラちゃん、痒いの可哀想ですね。
代わってあげたい。。。
早くよくなりますように。。。。

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
13:19

ともみん #5ifCHHRI

URL

NoTitle

角煮好きだー
市販のは油がくどくて、自分で作ると何度も油抜きできるから。といいつつ角煮を作ったのはいつだろ?
トマト煮もギョーザも好きだー

ティちゃんカイカイかわいそうね。
私も過去すんごい痒い思いをしたことがあってね。
ニードル脱毛の時代にニードルの刺激で脚が大変なことに。
このとき、塗り薬しかもらえなくて、あとはタオルを凍らせて足に巻いてたの。
だからネエサンがカイカイのときは、保冷剤をハンカチに巻いて体に当てています。

Edit | Reply | 
Wed
2013.03.06
17:35

うさこう #-

URL

NoTitle

か・・・角煮出前でおねがいしやっす!!!

犬にも人間の化粧水みたいな感じの
保湿剤があるといいのにね。
保湿して皮膚表面が整ってくると、だいぶ
お肌の抵抗力もあがってくるんだけど、どっかに
いいのないのかねぇ・・・

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
12:52

ショコリーゼ #-

URL

NoTitle

お・お・美味しそうぉぉ~i-277

私、圧力鍋派ですよi-237
とりあえず・・なんでも圧力鍋で煮込んじゃいますi-229
便利ですよ~i-189

ティアラちゃんのカイカイ・・・どうですか?
何もしてあげれないと・・もどかしいですよねi-241

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
14:56

ちっちぃ&みーしゃ #-

URL

NoTitle

ご無沙汰しております(^^ )

豚の角煮、つやっとしていて美味しそう!!うちも圧力鍋苦手で持っていないので、作るの大変ですよ~。
トマトの煮込み料理系も大好きでわたしもよく作りますよ~!
トマトって生もいいけど、煮込むと甘みコクが出て美味しいですよね♪

ティちゃん、アレルギー辛そうですね。何とかしてあげたいですよね。うちのミーシャも少しアレルギー出てるようなんです。
寝起きが痒いみたいでお顔まわりをゲージに擦るようにしているんです( 。-_-。)
冬は平気だったけど、秋にもやっていました。季節の花粉が原因ですよね??

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
23:41

ちこティママ #-

URL

NoTitle

cocoママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

煮込み系は4時ぐらいから用意したりして一体
何時間かけて作ったの!?って感じです(笑)
なのに、食べるのはあっという間・・・
しかも翌日の方が味がおいしくなるのに
一日で食べきってしまうという切なさ・・・(T_T)

ティは顔が小さくなって、若返ったようです!!
COCO様も、かなり若く見えますね★
共にアンチエイジングでしょうか(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
23:45

ちこティママ #-

URL

NoTitle

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

角煮・・・美味しいですよね!!
あの、ぷるぷる脂身と柔らかい赤身のハーモニー❤
たまりません(*^_^*)

ちこティ家はほとんど外食しないんです・・・
なので、がんばって自分で作らないと食べれない
のですぅ・・・
近所のスーパーのお惣菜もたいした美味しくないですし。。。

ティにお優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
23:52

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

角煮好きなんだね~
美味しいよね。。。プルプルがたまらん\(◎o◎)/!
今度、常磐角煮パーティーでもいかがしら!?

私も、カイカイになったとき冷やしたことあったー
昨晩は、ともみんちゃんのコメ見たから
ちゃーんと冷やしたよ~

ティ「ともみんちゃん。。。アドバイスありがとでしゅ
   うちのママ、大事なこと忘れてる時多いでしゅので
   突っ込んで差し上げてくだしゃいね(^-^)」

Edit | Reply | 
Thu
2013.03.07
23:59

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

「角煮いっちょー!!」
あっでも、東京までの出前はできませんのー(T_T)

あ!昨日シウマイ食べたでしゅよ❤
ご馳走さまでした~美味しかった~

ティは今のとこ、今日は一回も掻いてないよ~!!
かさぶたみたいなやつ取れたからすこしは
すっきりしたのかも!?

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
00:03

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

圧力鍋派なんですね~!
私も持ってはいるんですが、なんかいまいち調子が
悪いのか・・・私が悪いのか・・・う~む・・・

圧力鍋だと早く出来上がるし良いですよね!
今度はチャレンジしよっかな~(笑)

ティのご心配ありがとうございます(T_T)
今はスヤスヤ寝ています。。。
朝方にかゆくなるみたいです・・・
でも回復傾向にあるので大丈夫ですよ★

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.08
00:10

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ちっちぃ&みーしゃ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

角煮美味しいですよね~!!
カロリー気にしつつもつい食べちゃいます(笑)
トマトの煮込みもかなりハマっていまして・・・
冷蔵庫にあるのもでいろいろ楽しんでいます~

みーしゃちゃんも、アレルギーっぽい行動ですね。。。
秋の花粉にも反応していた可能性大ですね!!
これから、黄砂とかPM2.5とかいろいろ飛んでくる
みたいなので、気をつけましょうね。
みーしゃちゃんも、悪化しませんように!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

