ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ひな祭りだけどどよよん祭り

 03, 2013 22:44







ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







さてさて、今日はひな祭りですね


020_20130303221742.jpg





小さな雛人形さんをいただいたので、飾ってみました





少し暖かくなってきて、過ごしやすくなるかと思いきや・・・


花粉もた~くさん飛んでいるみたいで、ティアラさんが大変です!!!


ホットスポットが拡大中です\(◎o◎)/!

う~む(・o・)

とりあえず、一昨日と昨日の花粉が付着している可能性があるので
かる~くシャンプーしました。

カイカイのひどいところは薬用で洗い、
他はアレルギー用のシャンプーを薄くして泡立てて
優しく洗う。


コンディショナーは保湿効果の高い洗い流さないタイプを使用しました。






033_20130303221741.jpg



ティ「お外に出たら、花粉取り除いてくだしゃ~い




034_20130303221741.jpg



ティ「カイカイになったら、遠慮なく掻きまくるでしゅからね









046_20130303221741.jpg




今日シャンプーしてからは、カイカイは収まってきているので

大丈夫かな~


夜寝ると、体が温かくなってきて、掻くんですわ・・・



昨日はけっこう掻いていたのです。


あとできることは、お洋服を常に着せておくことなので、
お洋服の購入も考えています。


今持っているお洋服は、ティは全部嫌いなので着たらドヨヨンに100%なってしまうので
あまり着せたくないのです。



でも、カイカイを治すためなら仕方ないので、
ドヨヨンになりにくいお洋服を探そうかと思っています(笑)



今日は、お散歩も自粛しまして、おばさま方と素敵な女子会を
ちこティ家にて開催しておりました。

ティさんも、来客大歓迎なのでとても楽しそうにしていましたよ~

ちこちんは、ちっとばかし危険なので、不参加でした~(笑)















007_20130303221742.jpg




ちこ「ばあちゃんの編んだ服着るとちこちんもどよよんになるでち




ティ「これからは、どよよんコンビのちこティで行こうよでしゅ~







ひな祭りなのにちこティはどよよん祭りかいっ







ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Mon
2013.03.04
16:34

よこはま #tHX44QXM

URL

NoTitle

かわいいお雛様ですね~i-178
ティちゃんのカユカユかわいそうですぅi-202
幸いコールはカユカユが無いみたいですが
ジャスがアレルギーなので口の周りとか
ヒーヒーいいながらかきむしってる事が
あります・・・i-241
ティちゃんのかゆみが早く和らぎますように・・i-189

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.04
23:04

Comchaka #-

URL

NoTitle

女の子の日に、美女二人揃ってどよよんだったのですね^^;

個人的にはどよよんコンビのちこティちゃんも、大好きかもしれません(苦笑)!

ティアラちゃん、カイカイ大変ですね(:_;)
シャンプーも場所によって厳選されたりとか、色々的確な対処が出来て、さすがだなぁ・・・と思っちゃいました。

人間も夜布団に入って暖かくなると、体がかゆくなったりしますもんね。
わんこも同じなのですね!

一日も早く、ティアラちゃんの症状が治まってきますように。

お洋服、頑張れティアラちゃん!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
09:22

somaka #-

URL

NoTitle

ティちゃん、お散歩大好きなのにかわいそうですね。
でもやっぱり!!!ちこティママさんの早めのケアのお陰で
かなり症状は軽減されていますよね。
ちょっぴり短めヘアも、今の時期には良かったのかもしれないですよね^^
わたしは、短めすごく好きなので、ティちゃんの新しいカット
とっても可愛いなーって思います。

ちこちゃんは、おばさんが苦手なの(笑)?
セコム犬なのかな^^
いちぼは、おじさんが苦手でしたが
最近、宅急便のおじさんが美味しいものを運んできてくれる
場合もある、ということを知ったらしく、だいぶ吠えなくなりましたよ!

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
15:56

マロミ~ #-

URL

NoTitle

お雛様可愛い~(≧∇≦*)
最近は色々なタイプの雛人形がありますねv-21
暖かくなってきて
とても嬉しいですが・・
ちこティ家にとって花粉は大敵なのですね!!
マロミーも気をつけなきゃv-12
って防ぎようがないか・・・v-26

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
22:10

ペーシューママ #o0BWUmxA

URL

NoTitle

短めカットで、可愛く変身してのお散歩素敵ですよ~
それなのに、カイカイさんに襲われて辛いですね。
お散歩大好きなティアラちゃんなのに(^_^;)
シュータは洋服を着せると、洋服に襲われたように
思うのか(笑)同じくどよよんでしたが、
ペータに洋服を着せ可愛い~と誉めていたら
シュータに競争心が芽生え、着せてくれポーズを
取ったので褒め殺し作戦で着せたら、上手くいきましたよ~
でも最近着せてないから、又ダメかも?

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
22:24

ちこティママ #-

URL

NoTitle

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

アレルギーって年々ひどくなっていくって良く言いますが
本当なんだと最近思いました。。。(T_T)
ホットスポットは、ちょっと掻いただけですぐに
あっという間に悪化するんです。
そこはすでに、いつもの皮膚ではなくなっている
って感じなんです。

ジャスミンちゃんも、カイカイかわいそうですね。。。
画期的な治療法ないのでしょうかね!?

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
22:29

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Comchaka さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

わ~お(^○^)
どよよん好きなのですね~!!!
ありがとうございます(笑)

カイカイの対処法ですが、出来ることはしてあげれますが
やはり限界を感じるときもあります・・・
強いお薬は副作用もありますしね。
ティは抗生剤は吐き気もよおしてしまうんです。

アレルギーのカイカイとの戦いは続きそうです(>_<)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
22:35

ちこティママ #-

URL

NoTitle

somakaさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです・・・お散歩大好きなのに、最近は
時間短縮したり、花粉がいっぱい飛んでいる日は
自粛しています(>_<)
ティのカット、お褒めいただきありがとうございます(^o^)丿
お顔もけっこう短くしたら、夫も気に入ったらしく好評です❤

ちこちんは、家族以外は苦手でして・・・
ストレスにもなってしまうので、来客時は二階にリビングで
くつろいでいます(笑)
ティは接客担当なので、わいわい楽しんでいます★

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
22:39

ちこティママ #-

URL

NoTitle

マロミーちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

マロミーちゃんのお子ちゃまは初節句だったのかな~❤
うちは、ひな祭りが大好きなのか、お飾りが
いっぱいでした(笑)

花粉もPM2.5も黄砂もいろいろ飛んでるみたいだから
気をつけないとね!!
ちこティ家、空気清浄器三台フル稼働しているわ(>_<)

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.05
22:46

ちこティママ #-

URL

NoTitle

ペーシューママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

今日はお天気も良かったので、21世紀の森にちょっとだけ
行ってきました・・・
あそこは、杉の木がそれほどないような感じ!?
(気休め程度?)
アレルギーですと、急性の皮膚炎(ホットスポット)ができる
要因らしく、毎年何回かひどく悪化してしまうんです(>_<)

ペーちゃん、シューちゃんの闘争心と褒め殺し作戦!!
さすがです!!!
ちことティにも、試してみようかしら~❤

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

