ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

気に入らなかったカットその後&きのこ

 01, 2013 22:12






ちこっとティアラのご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








一昨日の、カットが気に入らない記事の続きでございます(笑)



わんちゃんのカットって、わんちゃんの気持ちも考慮してあげないと
いけないわけで
自分が、どれだけきれいに納得のいくカットがしたくても

やっぱりわんちゃんあってのカットなので、
その辺は臨機応変にしないといけないんだと、心得ております。


だって、表面がめっちゃきれいのにそろっていようが、いまいがわんちゃんには
全く関係ないですからね~(笑)
もう、トリマーと飼い主さんの自己満足の世界となるわけです。






カット翌日、寝起きにのベランダへ出たティアラさんです~
004_20130301215040.jpg




ティ「おはようでしゅ




おお!!けっこういい感じに馴染んだんじゃない!?





それから、グラビアモデルちゃんの本領発揮にため、公園に繰り出す・・・・


010_20130301215040.jpg



ティ「わ~いでしゅ~ピッカピッカの新生ティアラでしゅよ~





038_20130301215039.jpg




ティ「あのね。ティね、小顔にしてみたでしゅうひひ





058_20130301215039.jpg






ティ「アフロをなでる風も、きらめいているでしゅ~








う~む(・o・)

ティの体型やら、ビションの魅力、
バランスやらいろいろ考えて、

ティの欠点は隠し、長所を魅せるカットを、研究していくのが
ママトリマーとしてのわたしの役目


これからも、精進しゅるじょ















001_20130301215039.jpg


窓際で、きのこ干しています
美味しくなるし、栄養価も高くなるとか??

ちこティも、きのこ食べてますよ~









ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 9

Sat
2013.03.02
03:19

Winkle #-

URL

NoTitle

ホントだ~♪
一晩経った方が良い感じですね❤

ティアラちゃんもゆきも
トリミングから半日経ったぐらいが
旬なのかな???

(嬉しいような、嬉しくないような?!?!?)

カットの仕上がりがどうかだなんて
飼い主さんの自己満足なだけなんですよね

表面的なことにとらわれないうちの夫なんか
「ゆきもマルガリータの方が楽なんじゃない?」って
本気で言ってるぐらいですから!

ティアラちゃんはきのこを食べるんですね

ゆきにも試してみようかな?

先日テレビで「エノキ茶」を飲むと
内臓脂肪を減少させることができるって
紹介しているのを見ました。

私もゆきも「エノキ茶」を試してみたいぐらいだけど
私たちの町ではエノキが売ってないのですぅ。

(生シイタケなら売ってるけどね♪)

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.02
21:23

うさこう #-

URL

NoTitle

寝起き、めっちゃ寝起き顔じゃんv-238
「いま起きたでしゅよ」って。

グラビアアイドルたるティちゃんの貴重な
寝起きショット、ありがとうございまっす!

あご下短くしたのかな?
私このお顔好き♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
00:21

Winkle #-

URL

NoTitle

たびたびスミマセン (@Д@;

「エノキ茶」を紹介していたのは
アメリカじゃなくて日本のバラエティ番組です σ(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
00:51

Ryo #-

URL

NoTitle

こんばんは~(^^)/

ティちゃん小顔にしたんですね~♪
まるちゃんも昨日、小顔にしたのですよ。。(゜v゜)
先日の鼻下のむだ毛処理に続き、またまたオソロい♥
ビションのカットはほんと難しいですね!そして楽しいです(^O^)/
ついつい時間をかけすぎてしまいそうになるので、気をつけねば。。です(^_^;)

寝起きのティちゃん~♪
少々ぼーっとした表情がまた、可愛いです♪(´v`)

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
04:26

うのまま #-

URL

NoTitle

小顔のティちゃんも可愛いですね♪
このカット好きです!
仕上がりも綺麗で体とのバランスも取れていて流石プロの技!
ティちゃんも軽やかな春風のようなカット気に入っていそうですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
23:03

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

やっぱり一晩寝かせないとダメみたいです~(笑)
翌日はやっぱりお顔が落ち着きますね!!

本当にカットがきれいとか、わんこには全く関係ない
ことなので、一応見た目はかわいくしたいと
思いますが、ティにお伺いたてながら
無理はさせたくないので、いつもアバウトになって
しまいます。
はりきってカットするよりも、ざざっとアバウトで仕上げた
方がティらしいというか、普段っぽいというか・・・

旦那さま!表面にとらわれない素晴らしいです!!
うちの夫は、ティは小顔にしたら、その方が良いって
いっているんですね。
でもちこちんの、ちょろとした耳の飾り毛だけは絶対カット
しちゃだめって言うんですよ~


エノキはダイエット効果もあるので、嵩増しにもなるので
一石二鳥なんです★

ゆきくんのフードもすんごく興味があって、今度試そうかなって
企んでいます!
最近カリカリは、ソルビダを食べているんです。


Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
23:09

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うさこうちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

今回のカットは小顔にしてアンチエイジングなの~(笑)
あご下短い方が、若々しく見える気がして・・・
だけどカット当日はあれま~??って感じだったのよん・・・

骨格とか毛量とか、バランスとか全体を見て
カットするって難しい(>_<)
でも、ティは自分の子だから、気兼ねなくカット
できるからね。失敗してもいいしね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
23:14

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Ryoさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

やったーまるちゃんとお揃い~❤
まるちゃんのカット見てきましたよ!!
めっちゃかわいい!!
毛量たっぷりでうらやましい(>_<)

いまだに、考えて悩んでカットしている私・・・
イメージを形にすることって、なかなか難しいです。
私不器用だし((+_+))

Ryoさんのカットはきれいだし、かわいいし❤
憧れちゃいます★

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.03
23:18

ちこティママ #-

URL

NoTitle

うのままさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

わ~ありがとうございます(●^o^●)
そう言っていただくとうれしいです!!!

まだまだ、イメージ通りにいかなかったりするんですぅ・・・
でも自分のやりたいようにばかり追求するわけには
いかないので、いつも程々にしています(笑)
程々ぐらいが丁度いいみたいです★


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

