ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シャンプーしてお散歩して★

 21, 2013 22:58






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)






昨日ティさんをシャンプーしました

お目目の調子はまあまあ良いものの・・・
皮膚がだんだん怪しくなってきています\(◎o◎)/!


おそらく、花粉の飛散とぴったりなので、花粉のせいなのかな~??


でも、まだ悪化の様子はなく、多少赤くなっている程度。

ティもあまり気にしてはいませんが

寝る前とか、ちょっとカイカイし始めたので、う~む・・・・・・

サプリの効果を期待することにしましょう。。。。


ってことで、シャンプーはアレルギー用と部分的に薬用シャンプー
でもって、一回洗いで終わらせました。


リンスもなし!!






010_20130221222531.jpg




ティ「どうやら、皮膚重視のシャンプーコースにかわったのでしゅね



これからは、ちょくちょくチェックして、

週2シャンプーしないといけないかもしれないね・・・


014_20130221222531.jpg




ティ「しょれは、大反対でしゅ






シャンプー後公園に~
029_20130221222531.jpg





032_20130221222531.jpg



お友達の、くうちゃんに会ったよ~ん(*^_^*)

くうちゃん。。。リードで少女Aになってるよおおおおお



036_20130221222530.jpg


ひたすら、くんくんくんくんくん。。。。。



038_20130221222530.jpg





040_20130221222741.jpg


ティ「やややや!!ティのアンテナが、お友達を察知したでしゅ!!」




045_20130221222741.jpg



トイプーのまだパピーの、らんちゃんです!!


トリミングに行って、ボディがめっちゃ短くなってママさんビックリされたとおっしゃって
いました。。。


毛玉だったからしょうがないね(*^_^*)

でも、手足は残してもらっているから、かわいいカットだと思います。



051_20130221222740.jpg



らんちゃん「わたち、らんちゃん!かわいいでしょ







次のお友達は・・・

057_20130221222740.jpg



コーギーのハナちゃんです

ハナちゃんは、人が大好きなんですって。。。

コーギーって犬より人が好きっていう子多い気がする(+o+)




058_20130221222740.jpg




ティ「ティは、犬のにおいが好きなんでしゅ~




確かに。犬のにおいがする人とかちょー好きだし。






ティの自己主張・・・
059_20130221222740.jpg




ティ「こっちの道から進みたいでしゅ



そんな顔しないの!







ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 4

Thu
2013.02.21
23:42

Winkle #-

URL

NoTitle

ティアラちゃんはモッフリ度アップで可愛いです ❤(*^^*)❤

皮膚ケア重視のシャンプーコースでも
仕上がりが全く遜色なく見えるのは
やっぱりちこティママさんのスキルだからなのかな?

もしかしたらティアラちゃんのコート自体が
どんなシャンプーでも上手く仕上がるってことも
あるのかもしれないですね (*^m^*)

アレルゲンを洗い流すって意味での
頻繁なシャンプーなのかもしれないけど...

トリマーさんに週2度もシャンプーして
いつも可愛くしてもらって
ティアラちゃんは
ビションに生まれてきた甲斐があったね~ ♪(ё_ё)♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.22
23:45

Comchaka #-

URL

NoTitle

すごーい!!
ボリューミイ~~~\(^o^)/

リンスなし、シャンプーだけでこんなにふっわふわになるんですね~☆
ブロー(?)の仕方の差なのかな??
ちこティママさん、さすがです(*^_^*)

最後のティアラちゃん懇願のお顔、もう、どこへでも好きな所へ連れて行ってあげたくなっちゃいます☆

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.23
22:11

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

今回のシャンプーは確か去年も登場していたと思うのですが
アロビーンっていうシャンプーです。
去年初めて使った時はすごいいい感じだったのですが
3~4回ぐらい使ったら、毛質が変わった気がして、
お蔵入りになったシャンプーです(笑)
今年も何回か使ったら、納得いかなくなるかもしれませんが
今は皮膚のバリア機能が大事なので。。。

多分柔らかくなりそうだったので、ブローの時ボリュームUP
するスタイリング剤を使ったのです★

健康でいてくれさえすれば、月イチのシャンプーでもぜんぜん
かまわないんですが(>_<)
ちこは月イチで~す❤ちょっとくちゃいぐらいが愛おしいってやつです(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.23
22:16

ちこティママ #-

URL

NoTitle

Comchaka さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

一度洗いのシャンプーのみです。。。
使うシャンプーにもよると思うのですが、
コツさえつかめば、こんな風に簡単に仕上げることも
可能ですよ~❤
前回のシャンプーが1~2週間以内であまり汚れていない
ことが前提ですけどね!

あとはスリッカーとドライヤーで根気よく乾かすことでしょうかね。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

