ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

いっぱい色仕掛けしておいたでしゅ

 07, 2013 22:58






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)







ヒート真っただ中のティアラさん・・・

健全なヒート生活を送っておりますよ~(笑)

ちこティ家はヒート中の過ごし方はいたって簡単!

いつもと同じ~でございます。

なのでおむつもはかせず、ひたすら人間は我慢の日々なのです。

ティはお洋服やカラーなど身に着けるものが苦手です。

なのでなるべく陰部はまめに拭くなどし、あとはヒートが落ち着くまで
汚れたところは拭き掃除して

ヒートが終ったら大洗濯大会を実施するまでです。

ちこちんに至っては、ほとんど同じ場所で寝ているので、ちこちんのいつもいる場所に
タオルなどを敷いておけば特に汚すこともないんです。
ただし抱っこが多いので私の洋服が汚れますが(T_T)



004_20130207223632.jpg


ほうら、こんなに元気なティさんですよ~




006_20130207223631.jpg



おしりも、プリップリ



005_20130207223632.jpg


ティ「いやんはじゅかしいでしゅ。。。てへっ(*^_^*)」




017_20130207223631.jpg




それでいつもより本気のマーキング&チェック・・・


ティさんのおちっこのにおいかいだら、男の子興奮しちゃうかな~??




020_20130207223630.jpg



ティ「いっぱい色仕掛けしておいたでしゅ





今日は、女の子のダックスちゃんとなかよく遊んできました。

男の子からは、遠ざかるようにしていました。

2時間お散歩しましたよ~

気になるダイエットの成果はマイナス0.25kgです

なかなか簡単には痩せませんね。あせらずにがんばりますよ~




025_20130207223655.jpg



ちこ「お久しぶりでち!ちこちんは今日もプリティちわわでちよ~



ちこちんもダイエットさせていますが、いまいち効果出ず・・・

今抜け毛の時期で大変です!

コロコロもっていつも抜け毛プラッキング(笑)しています(>_<)





001_20130207223654.jpg






仲良いんだか、なんだか今日は一緒に寝ていました~(笑)







ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Fri
2013.02.08
20:27

ともこ #AEonX73M

URL

No title

ポチッv-360と、
応援だけして行きますね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.08
21:25

Comchaka #-

URL

No title

ププ♪ 色仕掛け^/^
ティアラちゃん、元気そうで良かったです!

いつもと一緒。
自然の姿が一番なのかもしれませんね。

それにしてもお散歩2時間はすごいですね(^_^*)
実はもんじも体重増えてて、3,4Kgと思ってたら3,8Kgありました!!ウソ~ん!!!( ̄◇ ̄;)

これはもしや、要ダイエット...!?

Edit | Reply | 
Fri
2013.02.08
23:35

ショコリーゼ #-

URL

No title

ティアラチャンの色仕掛け・・・シュウマイがご近所サンだったら
まんまと罠にはまってクラクラですよi-233
ティアラチャンはヒート中でも元気なんですね!

お散歩しっかり頑張って
ダイエットの成功祈ってますよi-189

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.09
11:16

うさこう #-

URL

No title

んふふ、もこが近所にいたら、
色仕掛けにはまってティちゃんの
散歩ルートで待ち伏せしてると
思うよ~^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.09
12:34

ポンママ #-

URL

No title

うちは、女の子を飼っていたことがあるんですが
その頃はお外にいたからヒートの事はわからないままでした(笑)
女の子は毎月くるんですか?
皆さん、いろいろご苦労されているようですが
許されるなら自然が一番ですね。

ドジ子のアタシにお見舞いコメントいただきまして、ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.09
23:07

ちこティママ #-

URL

No title

ともこさんへ

応援ありがとうございますm(__)m

らんちゃん、元気になりますように!
ノエルくんにも会いたいな~(^o^)丿
オフ会でお会い出来ること楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.09
23:13

ちこティママ #-

URL

No title

Comchaka さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

未避妊で自然もいいのですが、やはり体調の変化も
ありますし、いろんな心配も絶えません・・・

もんじさん!3.4が3.8ですか・・・
まあ、1歳になったばかりですし、多少の変化は
許容範囲だと!
1歳~2歳の間でベスト体重がきまると思うので。
獣医さんに体型見てもらって、大体の目安となる
体重聞いとくのも良いと思いますよ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.09
23:16

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

わ~シュウマイ君が罠にはまってくれてら
私も大喜びなんだけどな~(笑)
ティとちこちんと、私でうっしっし~って!

どうか、罠にかかりに来て下され(笑)

ダイエットはなかなか難しいです。。。
思ったほど効果が出ないのですよ(>_<)

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.09
23:18

ちこティママ #-

URL

No title

うさこうちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

もこさんも色仕掛け罠にかかってくれる~?!
シュウマイ君ともこさんが罠にかかって
くれたら、めっちゃうれぴいんだけどぉ~

明日、楽しんできてね(^o^)丿

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.09
23:25

ちこティママ #-

URL

No title

ポンママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

大丈夫ですか~?
カルシウムを多くとって、休息してくださいね!

女子犬の生理は年に2回です。
なので、そこまで大変ではないのですが
うちはちこティとも避妊していないので・・・

避妊のメリットデメリットありますが、
わんちゃんは一生ヒートがあるので
できれば避妊したほうが、わんちゃんのストレス
が無くなり良いと思うのですが。。。






Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

