ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アフロメンテ施し、いざネエサンに会いに!!

 28, 2013 22:19





ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)









どど~ん

アフロメンテナンス施しました
017_20130128220139.jpg



シャンプーしまして~乾かしまして~か~るくメンテカットをしました~

コート重視のシャンプーチョイスなので、けっこういい感じであります


アフロメンテナンスを施し、いざお友達の住む街に遊びに行ってきました











030_20130128220137.jpg




ティ「ここが、ランチのお店でしゅ


メイプルファーム




026_20130128220138.jpg




こちらのカフェは、わんちゃん同伴可能でして、

でも、わんちゃんは喫煙席もしくは、お外となっております。

平日でしたので、空いていましたしタバコのにおいとか煙とかもほとんどなく快適でした


わんちゃんの利用に対して特に規制はなく、イスに座ってもオッケーでしたし
ティアラさんも終始落ち着いて、おりこうさんにできました




022_20130128220138.jpg


そして、おしゃべりに夢中になり、ランチのお写真をしっかりとりわすれ~(-_-;)






028_20130128220137.jpg




ティ「ケーキ美味しそうでしゅよ







この度、お会いしたお友達は。。。

19歳のビションフリーゼのあっこネエサンで~す!!!
あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)




031_20130128220322.jpg



あっこネエサン「スンスン。。。あらあなたティちゃんっていうの?
        まだまだひよっこね。   
        若いエキス吸い取ってあげる~




032_20130128220322.jpg



ティ「あっこネエサン。。。ティに長生きができるエキスくだちゃい。。。」






034_20130128220321.jpg




あっこネエサン逢いたかったわ~!!

とっても元気そうで、いっぱいいっぱい家族のみなさんに愛されているんだね。

寒いのにお外に出てきてくれて、ありがとうね。


やはり、長く健康でいられる秘けつは、お散歩だそうです。。。
まだ、お散歩に毎日行っているそうで!!

素晴らしい(*^_^*)

元気と食欲って大事だな~って再確認。。。



あと、強い精神も大事よね。




037_20130128220321.jpg




ティ「ネエサン。ティのこと覚えてくれてでしゅか~?
   暖かい春になったら一緒にお散歩しようでしゅ




039_20130128220320.jpg




ちこ「ちこちんにも、あっこネエサンのことしょーかいしてでち~





041_20130128220319.jpg




ティ「ど~しよっかな~でしゅ~?」






047_20130128220406.jpg





ちこ「あっこネエサン&ともみんちゃん 今日はちこティママとティがお世話になり
   ありがとうでちm(__)m
   ちこちんも長距離お出かけできる、わんぱくチワワの修行がんばるでち













ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
    

COMMENT - 14

Mon
2013.01.28
23:53

Comchaka #-

URL

No title

こんばんは!

アフロメンテ、すごいボリュームですね~~~!!!
ほわっほわっ♪
さすがやっぱりトリマーさんの技ですね(*^_^*)


そしてそして、19歳のビションちゃんって、びっくりです!!
めちゃ長生きだぁ~(*_*)
確かに、目鼻のパーツがビションちゃんの面影ありますね^^

毎日のお散歩が長生きの秘訣ですか!
見習わねばですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
13:18

somaka #-

URL

No title

ティちゃんのアフロ、ほんとにどど~ん!ですね。
前足もお尻もかわいい(*^_^*)

そしてあっこネェサン♪
元気で長生きの秘訣、わたしも参考にさせていただきたいです。

ティちゃんも、いちぼもお散歩好きだから
長寿条件のひとつはクリアですね。
チコちゃんもわんぱく修行がんばれ~!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
14:24

ともみん #nBiqFNm.

URL

No title

昨日は遊びに来てくれてありがとうございました!
日頃の行いがいいので、雪予報なんて吹っ飛ばしてやりました。

がはは。あっこネエサンちっさ。
ティちゃんは想像以上のスーパーダイナマイトガールでしたわ。

そうそう、新旧グラドルの2ショット写真撮り忘れちゃったので、ネエサンブログ用にPCの方に何枚か送ってもらえますか!!
よろしくです♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
21:58

うさこう #-

URL

No title

おおおおおおお!!!
19歳!!!!

お目目がキレイ~
それに目チカラもしっかりしてる!

やっぱり長寿の秘訣はお散歩と食欲
なんだね!

うちの近所のダックスのおばあちゃん
(確かもう17歳になるんじゃないかな)
もお散歩しに外に出てるよ~

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
23:31

Winkle #-

URL

No title

19歳のビションを飼っていらっしゃる方と
お知り合いなんですね o(^o^)o

私はゆきに20歳まで頑張ってもらおうと思っていますが
あっこちゃんは20歳直前でこんなに元気でいらして
本当に素晴らしいです d(゚-^*) ♪

やっぱり運動が
健康の基本と
長生きの秘訣なんですね o(*^▽^*)o~♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
06:59

よこはま #tHX44QXM

URL

No title

素敵なカフェですね~i-184
それと あっこ姉さんi-199
マズルが長めなところやマルガリータな
ところやお鼻にシミがあるところi-236
などジャスに瓜二つでビックリしちゃいましたi-237
ティちゃんとジャスが並んだら
こんな感じなのかな~i-189

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
12:40

ショコリーゼ #-

URL

No title

19歳とは・・・お見事ですi-189
それでもまだまだ元気そうなネエサンみてると
うん・シュウマイにもずっと頑張ってもらいたいなぁ~ってe-420

私の方が先に歩けなくなったりしてi-282

ティアラチャン、素敵な大先輩のお友達がいて
よかったね~i-175
いろんなコト教えてもらえちゃうよねi-234

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
22:12

ちこティママ #-

URL

No title

Comchakaさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いやいや。。。メンテと称して適当にそろえて
終っているんです(-_-;)手抜きです(笑)

ネエサン19歳素晴らしいですよね!!!
まだまだ元気いっぱいお散歩頑張っている
んですって!

本当に見習うべきことも多く勉強になりましたよ。
このお店水戸なんですよ。
雑貨屋さんやお洋服屋さんもあるんですが
わんちゃん同伴可でしたよ!

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
22:18

ちこティママ #-

URL

No title

somakaさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

シャンプーメンテ後はボリュームUPですが
日に日にしぼんでしまいすう(笑)

あっこネエサン!すごいですよね★
若いころから健康で食欲旺盛だったんですって!

みんな健康で長寿目指しましょうね❤

ちこちんに応援ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
22:24

ちこティママ #-

URL

No title

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ホント、朝TVつけたら雪だ~ってやってて
びっくりでしたが、問題なくてよかった~★
想像以上のスーパーダイナマイトガール(笑)
光栄ですわ❤

ネエサンからいろいろ伝授してきたみたいで
さっそく食欲に火がついてしまい大変です(*^_^*)


Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
22:27

ちこティママ #-

URL

No title

うさこうちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

私も会って、ネエサンの若さにビックリでしたわ!
お目目がきれいだよね~❤

ネエサンみたいに、歳をとってくれたら
良いなって思ったよ。。。

食欲とお散歩。。。大事よね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
22:32

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そんなんですよ~!!あっこネエサンはお隣
の県にお住まいの19歳のビションちゃんなんです❤

19歳ってこんなに元気でいられるんだな~って
すごいな~って思います!!
ご家族の愛情も元気の源なのだと思います!!

みんなご長寿目指して健康に気を付けて
がんばりましょ~ね~!

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
22:36

ちこティママ #-

URL

No title

よこはまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

カフェと雑貨屋さんなどがいっしょにあるところ
なんですよ~。このエリアはペット同伴可なので
とっても良いところでした!
雑貨屋さんもゆっくりティとお買い物を楽しめました❤

ジャスミンちゃんに似てますね!!
ジャスミンちゃんよりお姉さんですよ~
みんな元気で長生きで素晴らしいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
22:40

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

あれま~(*^_^*)ショコリーゼさんが先に
歩けなくなっちゃったら大変です~(-_-;)
今から、ノリさんとシュウマイ君に足腰を
鍛えてもらいましょ~よ~!!

あっこネエサンみたいにみんな元気で長生きでき
るといいですよね。。。
見習うところは見習わねば!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

