ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お目目がアレルギーで大変大変!!

 22, 2013 21:48








ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





実は、先日ティアラさんを病院へ連れて行きました。

秋の花粉以降、お目目や皮膚のアレルギーた落ち着いていたものの
またまた最近お目目カイカイになってしまって。。。

今まで使っていたお薬や目の洗浄、お手入れなどで
様子を見ていましたが、一時的には治るのももまたカイカイになって悪化する
を繰り返していました・・・(T_T)

獣医さんには、目の内側がすごく赤くなっていてアレルギーだね~ってまた言われました。
目がカイカイだと目の周りもカイカイになってしまい
こすりつけたりして、細菌感染を起こしていました。

なので今回は、強めの目薬&眼軟膏を処方されました。


花粉じゃないし、ハウスダストかな~。

古いエアコンとかだとやばいらしいですけど、古くないし。
っていうか、冬場はファンヒーターメインに使っているし。

ファブリックなものは洗濯しているし・・・


まあとりあえず、できることからコツコツとということで
新しい空気清浄器を購入。





こちら~
004_20130122212602.jpg



ティ「これがあればティのお目目治るんでしゅね!!」


治らなきゃ困るから。

それにしても、お高い買い物だわ。。。





003_20130122212602.jpg



ちこ「ちこちんには、関係ないでち!」



ちこちんなんて、何もアレルギーもないわよ(笑)






ここで、気になるティアラさんの御容態↓

(見たくない方はスルーしてください)




















006_20130122212601.jpg



ね~ひどく見えますよね!!

でも、ひどく見えるのは、目薬と眼軟膏で濡れている&ベタているから
なおさらってことです。

左目の周りは、皮膚が細菌感染を起こしています。
右も左も目事態のの状態は同じだそうです。



お薬変えてからあまりこすりつけなくなりました。

なのでだんだん良くなっているのだと思います。




002_20130122212601.jpg
(犬種を超えたシンクロ写真)





寝る子は治る(育つ)

いっぱいネンネして、早くよくなろ~ね(●^o^●)










ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


COMMENT - 8

Wed
2013.01.23
00:53

シロの母さん #-

URL

No title

あらら。。。
ティアラちゃん、これは可哀想ですね。
アレルギーなんですか。今時期は花粉もないですしね。
痛々しいですね。
早くよくなりますように。
ハウスダスト対策大変そう。。。頑張って下さい。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.23
22:01

Comchaka #-

URL

No title

ティアラちゃんカイカイ大変だったのですね(>_<)
痛がゆそうに見えます(T_T)

新しいお薬が効くといいなぁ。。。
しばらくの辛抱ですかね。

そして空気清浄機!!
強~い味方じゃないですか>^_^<

なんでもしてあげたいちこティママさんのお気持ち、伝わってきますよ^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.23
23:58

Winkle #-

URL

No title

ティアラちゃんまたまた大変ですねi-241

ティアラちゃんは涙焼けもなく
いつもお目目の周りがきれいだから
ティアラちゃんも辛い思いしているけど
ちこティママさんとしてもショックですよね

目薬と軟膏の成分(薬の種類)が何なのか
興味があります。

一日も早く完治して
ティアラちゃんが元気を取り戻しますように!

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.24
00:24

ショコリーゼ #-

URL

No title

あ”~i-240

ティアラちゃんのおめめがぁぁぁ~i-201
大丈夫ですか????

アレルギーって厄介ですよねi-241

そしてハウスダスト・・・曲者ですよねi-282

うちは週末にいつもまとめて大掃除ですが、めっちゃホコリが山盛りになってますi-282

ティアラチャン・・お薬とママの愛で早く治りますように☆

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.24
22:09

ちこティママ #-

URL

No title

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです。。。一進一退をくりかえし
一気に悪化してしまいました・・・
出来る限りハウスダスト対策したり
いろいろやってはいるのですが
アレルゲンを特定するのは難しい
らしいですね。

ティの健康のためにがんばります(^o^)丿

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.24
22:12

ちこティママ #-

URL

No title

Comchakaさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

今までも、お目目は一番弱くてけっこう
腫れたりすることもあったんですが
今回は一番ひどいかもしれません。。。

できることは出来る範囲でなんでもしてあげようと
思いますが(>_<)
お薬に頼るのもなんかこわいので体質改善の
サプリとか今探しています!

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.24
22:20

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

あんなに涙が出ているのに、焼けることはない
みたいです!、かぶれというか皮膚がただれて
しまってかわいそうなんです・・・

目薬は、ついにステロイド系
眼軟膏はエリスロマイシンとコリスチンという
抗生剤入りとなっております。
今回はひどいので仕方ないみたいです。

ティ自身は毎日お散歩を楽しみに元気に
していますよ~★

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.24
22:23

ちこティママ #-

URL

No title

ショコリーゼ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

大丈夫ですよ~(>_<)
今のところ落ち着いてきているので
悪化していませ~ん!!

今回はかなりひどくってかわいそうなことに
なっちゃいました・・・

空気清浄機に、お掃除に洗濯にがんばろう
と思いました!
かたずけ&掃除苦手なんですけどね~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

