ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちょこちょこカットでしゅ

 15, 2012 21:53






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)








今日は久々にティアラのトリミング記事でございます(^o^)丿

わたくし。。。体調不良の時。。。まじでティさんのお手入れが出来ず
困っていました。

お店に頼もうか悩みましたが、今までほとんど私にしかトリミングされたことがないので
いまさらどうかなとおもい、なんとか持ちこたえました。

ビション(ティアラ)って本当に、お手入れも重要ですし、
それプラス性格が、ママ依存度も高いですし。。。
もともと、小さいころからトリミングに行くのが当たり前になっていれば
そんなことはないのでしょうけれど。

わたしもトリマーとしてたくさんのわんちゃんを預かってきましたが
ママと離れたからといって、一時的に泣いたりする子もいますが

みんな普通にシャンプーカットしてお迎えを待って無事お帰りしています。

なので、大丈夫とはわかっているんですよ。
でもいざとなると、ティを離せなくなる、バカなママであります。






そんでもって、シャンプーちゃちゃっとカット後のティアラさん
001_20121215212201.jpg



このやる気のないお顔・・・


ティ「もう、タイムリミットでしゅ


シャンプーの途中に、地震発生
けっこう揺れました・・・


ちこちん、1人でリビングでねんねしていたんです。

そうとう怖かったみたいで慌ててトリミングのお部屋に飛んできました!

こうなると私から離れられないので、

テーブルのとなりにイスを用意して、ネンネしてもらいました(笑)



003_20121215212200.jpg



ちこ「地震こわいでち・・・」



嫌という程地震を体験してますがね。。。



025_20121215212159.jpg



ティ「どおどお?」



028_20121215212157.jpg


ティ「ティのアフロ




035_20121215212156.jpg



ティ「まじめな顔もできるモデルになりたいでしゅ」


045_20121215212156.jpg



ティ「ぷは~いかがでしゅか~?ティのいろんな顔~




049_20121215212305.jpg




ティ「やっぱし、ティはにこにこがいいでしゅか~?」




052_20121215212305.jpg




ティアラさん、最近はシャンプーカットを含めて2時間程度でやる気ナシになってしまい
ます。

1歳のころはカットだけで2時間付き合ってくれたのに・・・



なので、ちょこちょこカットしてなんとかティアラさんカットを保っています


前回まで、皮膚重視でシャンプー選んでいましたが、調子が良いので
コート重視に切り替えつつあります。

コート重視に変えると、コートの扱いが楽になります。
コームの通りもよろしくて

カットしやすくなります







ちこティにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





COMMENT - 5

Sun
2012.12.16
01:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.17
13:23

Ryo #-

URL

No title

こんにちは~(゜v゜)!
ちこティママさん、だいぶ体調が戻られたようで安心いたしました^^

そして、分かります。。そのお気持ちー!
私も、もし体調を崩してまるちゃんのトリミングができない状況になったら、どうしよう!?(´o`)
他のサロンにはやっぱり頼めないです~~
ブリーダーさんとこのサロンなら安心ですが遠いし。。もし入院なんてするような事になったら、、と思うと恐怖です(゜o゜)!
ちこティママさん、ティちゃんのお手入れどうされてるかな。。と気になっていたんです。
体が辛い時のビションのトリミングは、自分ちのこといえども、かなり大変ですよね。。
でも、なんとかもちこたえた、とのことでさすがです~(^^)
あいかわらずふわふわぴかぴかのティちゃんですね♥(^^)かわいい♥

まるちゃんは最近、トリミングした次の日にはもうもつれてます!
とくにネックラインはかなり毛量が増えてきてなかなかコームが通りません。。
カットもティちゃんみたく2時間もつきあってくれないので、毎回トリミング後に「うーーむ。。」と不完全燃焼な気持ちで、まだまだ腕がおいつきません~~(T_T)
頑張らねば!(^^)!

すみません、久しぶりのコメントで、ついつい長文になってしまいました(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.18
16:28

瓜子 #-

URL

No title

その後体調はいかがですか?風邪ひきやすい時期ですので、お大事に。。

うちの子も2時間経つとやる気ゼロになってしまいます・・お尻がむーんっと下がっちゃって、むっすぅ~としちゃいます。なので、同じくちょこちょこカットして維持するようにしてます^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.18
22:25

ちこティママ #-

URL

No title

Ryo さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お陰様で、だいぶ回復に向かっていますよ~
ご心配いただきありがとうございます。

ホント、今回はビションのお手入れの大変さを思い知らされたって感じでした!っていったら
おおげさかもしれませんが
自分で思うようにできないことが辛かったです。
わんこを飼っている以上、もう少し飼い主として柔軟な対応!?ができれば良いんでしょうけれど・・・
それがなかなかできなくって(・o・)

まるちゃん最近めっちゃ毛量すごいなーってうらやましくおもって見ていました!
カットもお上手ですし!
うちなんて、だめだめすぎておはずかしい(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.18
22:29

ちこティママ #-

URL

No title

瓜子さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

もうすっかり良くなって、自宅でのんびり仕事もせず(-_-;)ちこティとのんびりしています(笑)
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

P氏ちゃんも、ティと同じ感じですね~❤
むっす~!どよよん~!
おわればにっこにこ~(^○^)なんですけどね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

