ちこっとティアラ

チワワのちこちゃんとビションフリーゼのティアラちゃんの日記。

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

フワモコになって~一張羅お散歩

 13, 2012 22:24






ちこっとティアラにご訪問くださいましてありがとうございます(●^o^●)





今日は珍しく(笑)ティをブラッシングしました!

毛玉に少しなっていたので、
シルクスピリッツと、シックンシッカージェル(ボリュームUP)
を少量つけてのブラッシングです。


ビションってお手入れすると本当にフワモコになってくれるから
やりがいがあります(笑)





そんでもって夕方お散歩に
013_20121213214246.jpg



ちこちん一張羅を身にまとい。。。

猛ダッシュ




011_20121213214246.jpg


あんまり、ちこちんお洋服好きじゃないし・・・
気に入る服少ないし・・・


この白いコート?らしき服は、ちこちんのたった一枚の冬着

おちり寒そうだし・・・\(◎o◎)/!


よ~く考えてみたら既成品が体型に合わないことが多いっていうことが
今思い出しました!!


いつも胸がきつきつで、動けない~ってなっちゃうんだった!!






002_20121213214248.jpg



今日はウエスティのお友達に会いました~

この子いつもティのこと気に入って優しくしてくれるんです。。。



007_20121213214247.jpg




15歳ですって!!!

お若いわ~




009_20121213214247.jpg



最後は、意気投合のチュ

多分、白い色と、がっちりボディという共通点が惹かれあうポイントだと
思いました。


ちこちんは、最初だけ走ってあとは、私のダウンジャケットのなかで
ぬくぬくしていました~


あるかたに、
「その子は、具合悪いの~?」

って聞かれちゃったじゃないか―


ただ、寒いから歩かないだけですから~(-_-;)








015_20121213214245.jpg


そして、1人撮影会に望むティアラさん




023_20121213214331.jpg



ティ「なんかとっても1人は寒いでしゅ・・・さみしいでしゅ・・・」



024_20121213214330.jpg



ティ「ちこちんは、ちこティママのフトコロに抱かれているのでしゅね。。。」





026_20121213214330.jpg



ティ「早いとこ撮影は終わらせて、ティのことも温めてほしいでしゅ









チワワとビションの凸凹コンビなので

一緒に散歩はなかなか大変ですよ~(笑)





ちこティにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



COMMENT - 13

Thu
2012.12.13
23:03

シロの母さん #-

URL

No title

こんにちは。

あはぁ。凸凹コンビは大変そう。
ちこティママ さんはちこちゃんを抱きながらティアラちゃんの
写真を撮ったのですね。
ちこちゃんは軽そうだからひょこっと抱けますね。

2人でダッシュ、楽しそう。
あっ。3人でダッシュですね。見てみたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
04:03

Winkle #2DQqLvBo

URL

No title

ティアラちゃんにはウエスティのお友達がいるんですねi-179

私たちが行くドッグランには
ウエスティの子たちが沢山来ますが
ウエスティは穏やかな子が多いですi-228

ティアラちゃんも既製品のお洋服が合わないんですねi-181

ゆきも同じなんですよぉi-183

胴の長さに合った服だと
胸周り・胴回りがピッチピチ
胸周り・胴回りが合った服だと長すぎるので
ワンコ服は失敗しまくりですi-241

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
14:21

ともみん #5ifCHHRI

URL

No title

うちも尻丸見えーズばかりなので、見慣れてる感あり、特におかしいと思わない(笑)
逆にウェスティーさんの尻がすっぽり隠れていることに驚く!!
ちこちん、一張羅似合ってる。素敵よー!!
ちょこまか走ってれば尻が丸見えなのバレないから平気だよ。

メール届きました。あっこに伝えます♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
15:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
18:44

ゆみなお。 #-

URL

No title

こんにちわi-179

ティアラちゃんの体型が萌え萌え~i-233i-233i-233ですi-178
ちこちんは、寒いと動かなくなるんですねi-201
うちの実家の大吉(チワックス)も同じですi-230
リードを出すとすんごい喜ぶくせに
いざ、お外に出ると寒いから、すぐにi-38の方に引き返そうとしますi-229
一方で、ししまるはゼェゼェゆってますよi-202
ティアラちゃんとちこちんの凸凹コンビ、とってもかわいいですi-175

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.14
22:12

Comchaka #-

URL

No title

ちこちん、頑張ってダッシュしてますね^^
可愛いです♡

ティアラちゃんも、笑顔がほんと可愛い♪
途中から一人散歩になっちゃうんですね(苦笑)。
いつかいつか、M.ポンチョとも遊んで下さいね^^

あのう・・・、嫌でなければリンクを頂いていっても良いですか?(>_<)

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
02:00

cocoママ #-

URL

No title

ものすごいダッシュですが、ちこティママさんも一緒に
走られたんですか?

ちこちん、一張羅よく似合ってますよー(*^。^*)

うちのCOCOも白いわんこにはすごく魅かれるものがあるらしく、遠くでも見つけるとずーっと待っています。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
11:01

ちこティママ #-

URL

No title

シロの母さん 様へ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんです・・・ちこは寒がり怖がりでぷるぷる
しているので、ある程度歩かせて温まらせてから
抱っこしたりしたり、励ましたり・・・
かたや、ティアラはお散歩大好きっこなので
ちこてぃの動きがてんでバラバラなのです(笑)
まとめ役は大変苦労します(>_<)

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
11:05

ちこティママ #-

URL

No title

Winkleさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ウエスティの子って優しい子、穏やかなが多い
んですね。
私、散々学校地代にテリア系は気を付けるようにって習ったので
今でもちょっとだけ警戒するのですが
全くそんなことないですよね。

お洋服は、ホント既成品合わないですよね~
やっぱり、サイズはかってオーダーが
一番いいのでしょうね。

ゆきくんも、そうですよね!

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
11:10

ちこティママ #-

URL

No title

ともみんちゃんへ

コメントありがとうございますm(__)m

尻丸見えーズ!!!
こりゃちこちんも仲間入りですな(笑)
ちょこまか走っては抱っこだからきっと
誰も気が付かないかしらん??

素適なカードv-255
ともみんちゃん❤あっこちゃん❤ありがとお★

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
11:14

ちこティママ #-

URL

No title

ゆみなお。さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ティアラのずんぐりむっくり体型かわいいですか?
うれしいですよ~★
なかなかビションのスタンダード!?的ではないのでしょうが
かわいいのでオッケーにしてください(笑)
大吉くんもチワワ入っているから
ちこちんのような感じなのですね~
かたや、爆走ビション(笑)

凸凹まとめ役はけっこう大変ですよね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
11:18

ちこティママ #-

URL

No title

Comchakaさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちことティは性格も体型も何もかも違うので
お散歩はなかなか大変です。。。
まとめ役は、いつもテンパっています(汗)
もんじさん。Mポンチョくん。シーちゃんは
まとまりありそうですね!

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^○^)

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.15
11:22

ちこティママ #-

URL

No title

cocoママ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

はい。いつも猛ダッシュしています。。。
運動不足解消とおもいつつ、カメラ片手に
走ってますよ(笑)

COCO様も、白い子は気になるんですね。
自分の色がわかるんですかね?
不思議ですね(・o・)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

